52日目 達成

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 58kg 48kg 45kg 76% (あと3kg) 162cm 48kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 162cm モデル

 » 
2016年03月19日

  • 雪だるま

    最終目標達成しました^^
    お久しぶりの妊娠前体重(;_;)
    ライバルの皆さん、たくさん刺激をくださってありがとうございました!
    これからもよろしくお願いします。

    これからが大事ですね!

    ホメオスタシスのおかげで、身体はもとの体重に戻そうとしているはずだし、代謝が落ちて脂肪を溜め込みやすくしていると思うので、油断するな、私!
    だいたい3ヵ月体重を維持すると、身体が今の体重を覚えて、今度はちょっと増えても痩せ体重に戻そうとするほうに働くらしいので、油断しないでやっていきます!

    今日はパパと息子とお出かけしてきます♪

    朝…ご飯1/2膳、しらす大根おろし
    卵のトマト炒め
    生の春菊の長ネギと胡麻油と醤油和え
    昼…温かいお蕎麦(わかめ、ネギ)2口残す
    夕…白湯鍋(白菜、にんじん、長ネギ、しめじ、エリンギ、チンゲン菜、鶏むね肉、糖質0麺)
    大根おろし、やげん塩炒め
    ホタルイカ
    大根トマト海苔のチョレギサラダ
    ご飯1/4膳

    皆さん、おめでとうコメントありがとうございました(^o^)v
    一人だと挫折していたかも。。
    本当に皆さんのおかげです!
    雪だるま、皆さんとライバルになれて幸せ(;o;)

    今日は家族で博物館に行ってきました。
    お昼ご飯はタイ料理か、ワインが飲める大人~なお店か、お肉か、お寿司にしよう!と思って博物館近くのお店を前の夜に調べていたのに(._.)
    博物館が気に入った息子が「まだここにいたい」とのことで、館内の喫茶店で済ませました(T^T)
    パフェやパンケーキ以外はお子さまランチやナポリタン、カツカレー、ラーメンしかない。。食べたかったのがな~い(;_;)仕方ないので、夫が頼んだカツカレーとお蕎麦のセットのお蕎麦を食べました。
    帰りは高速で何だか疲れたので、夜も簡単なお鍋。
    今日はご褒美にレバーとぽんじりの焼き鳥(塩)、ハイボールで乾杯したかったのですが、車の移動で疲れてお気に入りの焼き鳥屋さんまでたどり着けませんでした(..)
    どうせなら、絶対美味しい焼き鳥!!!!!!
    明日は焼き鳥!

    カロリー合計:10:41
    •  
    • コメント12件
    • みきてぃ みきてぃ おはようございます(*^o^*)

      達成おめでとうございます
      (≧∇≦)

      こんな短期間で達成できるなんて素晴らしいし

      私より2センチも身長高いのに
      48㎏だなんて羨ましいです
      (*^∇^*)

      私も48㎏が最終目標に設定してるので

      雪だるまさんに続けるように頑張りますね

      2016.03.19 10:52
    • ☆はる☆(退会済み) ☆はる☆(退会済み)
      達成おめでとうございます!!
      ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

      毎日、今日?明日?と日記を楽しみにしていたので

      日記を見た途端、『やったー\(^o^)/』と、まるで自分が達成したみたいに嬉しくなってしまいました♪

      ここまでくるのには、大変だったと思いますが本当にお疲れ様でした
      (ノω`)

      これからは維持期ですが
      雪だるまなら、体にしっかりノウハウが入っていると思うので
      大丈夫だと思いますよ(*^^*)

      この瞬間を見れて、勇気がわきました♪
      私も今度は、自分の達成で
      興奮を味わえるよう頑張ります
      (๑•̀ •́)و✧


      2016.03.19 12:24
    • ゆりっぺ ゆりっぺ おめでとうございます!!!
      雪だるまさんの意志の強さなら確実と思ってました。
      嬉しいお知らせをありがとうございます(^∀^)ノ

      今日は祝杯でしょうか?
      ホメオスタシス、Tarzan以外で目にしましたよ、知識も供え持ってますな(^_^)v
      あっ、ちなみに油断したら酒飲みゆりっぺが追い越しますのでお気をつけを(≧∇≦)/
      これからも宜しくお願いします!!
      2016.03.19 13:07
    • みか みか おめでとうございます!
      ほんとこんな短期間で目標達成しちゃうなんて凄いですね(*´д`*)
      私も続ける様に頑張ります!!♡
      2016.03.19 18:09
    • アーニャ アーニャ きゃーおめでとうございます*\(^o^)/*!!✨本当にすごいですし、私まで嬉しくなりました♡^ ^
      私も目標を達成できるよう頑張ります♡!

      ホメオスタシスって言葉久しぶりに聞きましたʕ•ᴥ•ʔ!からだの仕組みを理解してやると効果倍増ですよね♡!
      2016.03.19 18:47
    • シナモン(退会済み) シナモン(退会済み) わーーー!すげーー!!
      とうとうやりきったね!!

      10キロ減ると、どんな感じ???
      服とか、人に会ったときに言われたこととか、聞きたいー!
      2016.03.19 20:36
    • 雪だるま 雪だるま > みきてぃさん
      ありがとうございます!

      決意してからは早かったと思うのですが、産後3年半放置していたので自分としては、やっとという感じです…^^;
      入園式のあとに、家族で写真撮ろうということになって、慌てて痩せる努力をしました(。>д<)
      自分にとってのベスト体重で写真に残したかったんです。

      ベスト体重って、人によって違うと思います。
      私は顔にお肉が付きやすく、これくらいがちょうど良かったので…^^;
      ダイエットは、健康と美のためだけど、はっきり数値化できる健康の指標と違って、美って価値観によるから最後は自己満足ですよね。
      みきてぃさんの彼のお話しともリンクするので、またあとで書きにいきますね!
      2016.03.19 23:06
    • 雪だるま 雪だるま > ☆はる☆さん
      ありがとうございます!

      毎日楽しみにしていてくれたなんて、嬉しいです(>_<)
      しかも、自分のことのように喜んでいただいて…雪だるまは幸せ者です(;o;)

      結婚前は看護師をしていて、太った姿で指導しても説得力が無い気がして、体型維持を頑張り…結婚後は子どもができなくて治療していたので、妊娠しやすい身体作りのために運動、食事を頑張り…出産したら、痩せなきゃと思うけどダイエットが面倒で現実から目を反らし…^^;
      重~い腰を上げるのが一番大変でした。入園式の写真にはキレイなママで写りたい!と決めてからは、DCの皆さんとのやりとりも楽しかったし、励みになりました♪

      はるさんも、絶対に達成できるはず^^
      これからも一緒に頑張りましょう♪
      2016.03.19 23:20
    • 雪だるま 雪だるま > ゆりっぺさん
      ありがとうございます!
      私、意志強くないんですよ~^^;
      ゆりっぺさんの日記の、お酒やおつまみ見て、よだれたらしてましたし。笑

      DCやらずに一人だったら、やめたやめた~って挫折してました(._.)
      そうならないように、できるだけひもじくならないダイエットを考えてやってみました(^^)
      ゆりっぺさんの、お酒の楽しみを残すのと一緒ですね!
      本当にライバル様々ですm(__)m
      こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

      明日は焼き鳥とハイボールですよ(*´-`)
      乾杯の準備お願いしまーす('ー')/
      2016.03.19 23:36
    • 雪だるま 雪だるま > みかさん
      ありがとうございます!
      ダイエットする!と思ってからは、おかげさまで早かったですが、痩せなきゃ痩せなきゃと思って逃げていた3年半があるので、自分としては長かった気もします(^_^;)
      みかさんもすぐですよ^^
      一緒に頑張りましょう♪
      2016.03.19 23:40
    • 雪だるま 雪だるま > アーニャさん
      ありがとうございます!
      アーニャさんももうすぐですね(^3^)
      お友だちの結婚式もあるし、楽しみがあるとダイエットも頑張れますよね!
      私もアーニャさんの達成、楽しみにしてます☆

      アーニャさんも、もしかして元ナースですか(^^)?身体のしくみを知っていると、冷静になれていいですよね!
      2016.03.20 00:04
    • 雪だるま 雪だるま > シナモンさん
      ありがとうございます!
      これからもよろしくお願いします♪

      夫に「着ぐるみ脱いだみたいだね♪」って言われました(-_-#)
      あと「戻ったね!」とか。
      太ったとあまり言われなかったので、気を使って言わなかっただけなのね^^;と思いました。。

      スカート、パンツ、ワンピース買いましたよ♪
      パンツもスカートも、前履いていたものはブカブカで変なので。
      ウエストに両手の拳も入れて、更に空いています^^;
      ただ、Vネックのニットを着ると、胸元が貧相(;o;)もともと貧相だったのでどうしようもないかな…?
      夏はノースリーブ着られるように、キープ頑張ります♪
      2016.03.20 00:23
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.225 - 暑い日こそ体を動かそう

    。寒いところに長くいてエネルギーを多く使っても、身体の冷えを元に戻そうとして、そのあと温かいところにいた ... 。暑い日は身体が温まり、汗をかくことも多いので、いかにも脂肪が燃焼している感じがする。 確かに身体を動かすことで脂肪はエネルギーとして ... らエネルギーの発生量は下がってしまいます。寒い季節はエネルギーが多く使われるので、無理をして寒いところで震えていることはあり ... vol.225 - 暑い日こそ体を動かそう ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    なったうれしさと、つわり中に減った体重を取り戻さなくちゃと思い、あまり体重の事を気にしないで食べていました。そして、1ヵ月ぶりの妊婦健診の時にドクターから ... いからだと思います。体重を毎日測り、記録するようになって朝から一喜一憂していますが、この体重測定のおかげで ... クターの診察の後、助産師さんと話す時間を設けていただいたのですが、「つわりで体重が落ちたら、厳密にはそこからが妊娠中の体重のスタートライ ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
辛口激励本音でコメ!!
やる気があるのは最初だけ。そんな人がほとんどですよね。私もです。言い訳ばかり。結婚してから15キロ増えま...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • りんご顔
  • ジョー
  • ゆったん
  • ビアンキ
  • 白猫
  • みずき
  • 朔
  • ゆきの
  • 甘いもの大好き33
  • さちママ
  • gogodietgogo
被ライバル - 全てを見る
  • りんご顔
  • ママ舞茸
  • ジョー
  • ビアンキ
  • tenten59
  • みずき
  • 白猫
  • ゆきの
  • 甘いもの大好き33
  • gogodietgogo
  • さちママ
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
雪だるま
雪だるま

162cm 45.5kg

日記
260
ライバル
20
被ライバル
24