水琴と梅酒。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57kg 49.6kg 47kg 73% (あと2.6kg) 151.5cm 49.6kgの体型
    体脂肪 33% 30.6% 30% 151.5cm 平均

 » 
2016年03月19日

  • ぴぴ

    こんにちは。

    雨の土曜日、3月も下旬ですが、すこし肌寒く、お部屋には暖房をたいて、ぬくぬく過ごしております。

    いま、聞いているのは、水琴の音色。

    水琴窟というのは、地下に空洞を作り、水滴の響きを楽しむ装置なのですが、その音がCDブックになっているものを、先日本屋さんで買ってきました。


    ぴーん、ころん、からん…。

    ガムランの音にも似た、やさしい水音に心癒されるのですが、それだけでなく、なんと自律神経まで整うというのです。


    不眠、うつ、肩こり、疲れ、頭痛などにも効果があり、元気ややる気をくれるのだとか。



    そして、もうひとつの癒しアイテムは、昨夜、温泉の帰りに買ってきた加賀梅酒♡

    先日、外食のときにいただいてから、そのすっきりしたまろやかな甘さに、すっかりはまってしまいました。

    もともと飲めない上、運転もあるので、外ではお酒を飲まないだんなさんも、昨夜はおうちでいっしょに梅酒を飲んでくれて、なんだかすごくうれしかったです。


    おるすばんのいまは、ひとりでいただいてますが(笑)、水琴の音といっしょだと、また違う心地よさを感じます。


    今朝は、朝からラジオ体操、トランポリン、ヨガなど1時間ほど運動したので、少しまったりして、午後からはしっかり勉強したいと思います。


    体重は、前日比ー0.3キロの49.6キロ。

    あと9日で−1.6キロが目標なので、がんばらなくちゃ。


    みなさまもすてきな週末をお過ごしくださいね♡

    カロリー合計:11:34
    •  
    • コメント18件
    • つくし(退会済み) つくし(退会済み) きゃ~~~朝酒(笑)
      良いですね~(〃'▽'〃)

      午後から、お勉強頑張ってください応援しています(^^)/

      私も今日はお留守番…
      口寂しくて暇が有ると何でも食べたく成るから少し晴れて来たのでウォーキングでもして来ます(o^^o)

      お互い頑張りましょうね~♪
      2016.03.19 12:49
    • ぴぴ ぴぴ > つくしさん

      わあ、やっぱり朝酒ってばれちゃいましたね。(笑)

      ちょっとだけしかいただいてないのですが、水琴の音とともに、なんかまったりできて、心地いい時間でした♡

      おりしも、いまアマゾンから新しい参考書も届いたので、午後は勉強もがんばりたいと思います♡

      つくしさん、口寂しくなるからウォーキングして気分を変えるって、すばらしいです!!!!

      わたしも勉強に疲れたり、なんか食べたくなったりしたら、トランポリン跳んだり、ラジオ体操したりしようと思います。

      お互い、ちょっとがんばる土曜日の午後もいいですね♡
      2016.03.19 12:56
    • しなぼん(⭐️減酒&減糖質中⭐️) しなぼん(⭐️減酒&減糖質中⭐️) 参考になります! 2016.03.19 13:34
    • やえ桜 やえ桜 こんにちは。

      素敵な本があるんですね。
      私も聞いてみたくなりました。

      お酒は飲めない私でも、加賀梅酒は美味しそうに感じます。
      2016.03.19 14:18
    • ぴぴ ぴぴ > しなぼん(⭐️減酒&減糖質中⭐️)さん

      はじめまして。^_^

      コメントありがとうございます。

      しなぼんさんも減酒に挑戦されているのですね。

      わたしも以前はかなり飲んでいましたが、いまはだいぶ減らせました。

      今日は昼間から梅酒いただいちゃいましたが。(笑)

      お互い、お酒ともうまくつきあいながら、ダイエットがんばりましょうね♡
      2016.03.19 14:22
    • ぴぴ ぴぴ > やえ桜さん

      こんにちは。^_^

      うちのだんなさんもお酒は基本的に飲めないのですが、梅酒は美味しいと言って飲んでいます。

      加賀梅酒、さらりとしているのにすっきりしたこくもあって、とっても飲みやすいです。

      小さい瓶で買ったので、もうなくなっちゃいました。^_^;

      また買いたいけど、おうちに置いておくと飲んじゃうので、もう買わないようにして、ダイエットや勉強がんばれたら、外食時のご褒美にしたいと思います♡
      2016.03.19 14:25
    • しなぼん(⭐️減酒&減糖質中⭐️) しなぼん(⭐️減酒&減糖質中⭐️) > ぴぴさん
      初めまして^o^
      水琴が気になり先ほど、別のバージョンのですが、早速楽天でポチりました
      届くの楽しみです
      教えていただいてありがとうございました
      疲れを紛らわすためにお酒の力を借りることが多くて、体に良くないと減らす努力をしていますが、波があって
      最近また増えてきてしまいました
      私も、昨日の残りのチュウハイを朝から飲んでお昼寝しちゃいました(^^;;
      最近は週末にお昼寝するために早い時間から飲むことも多いです( ;´Д`)
      それで疲れが取れているのか、それともかえって疲労が増しているのかは不明です
      無理に減らそうとせず、2回に1回減らせればいいかなと思います

      2016.03.19 15:43
    • ぴぴ ぴぴ > しなぼん(⭐️減酒&減糖質中⭐️)さん

      お返事ありがとうございます。^_^

      わかりますー、はずかしながら、わたしも以前は朝からビール、そして、お昼寝しちゃってました。^_^;

      2回に1回減らせたらいいというスタンス、とってもいいと思います。

      無理を自分に強いるのは、きついですものね。


      わたし、減酒に挑戦しているころに、スマホアプリで飲んだ量とかチェックしてました。

      iPhoneだと、「うちなー節酒カレンダー」というアプリがあって、見やすくてかわいいです。

      あともう一つ入れてたのですが、先日必要なくなったので、消してしまいました。

      いまでもビールの喉越しとかはやはり好きなので、外食時には必ず飲みますが、家ではノンアルビールと炭酸水を飲んでます。

      こちらはノンアルコールなので、朝昼晩関係なく、おうちで飲んでます。

      もし、しなぼんさんが喉越しとかお味で、お酒がくせになっている部分がおありなら、ノンアル飲料や炭酸水を利用されるののいいかもしれないですね。

      いまわたしのうちには、基本アルコールがありません。

      あると必ず飲んじゃうので(笑)、ノンアル以外、買わないことにしました。

      買う量を減らすこととか、ノンアルを家に常備することも、節酒に役立つかな、って思います。^_^

      わたしの場合、お酒を減らしてからの方が、ダイエットの効率も良くなったと思います。

      急がず、しなぼんさんのペースでゆっくりお酒を減らしていけるといいですね。

      体のためにもダイエットのためにも、お互いお酒を上手に飲みたいですね♡


      水琴のCDブック、買われたんですね!!^_^
      届くのが楽しみですね♡


      あとで日記にもお邪魔いたします。
      2016.03.19 16:13
    • るるこ るるこ 水琴の音は、とっても癒されそうですね♪

      ぴぴさんの日記は新しい発見が色々あるので楽しいです♪

      勉強も、頑張って下さい☆
      2016.03.19 17:21
    • ぴぴ ぴぴ > るるこさん

      こんにちは。^_^

      お元気ですか。

      つたない日記をほめてくださって、ありがとうございます♡

      実際の水琴窟の音は、一度しか聞いたことないのですが、不思議なやさしい響きで、心の底からうっとりとくつろげました。

      それがCDで再現されていて、うれしいです♡

      勉強もがんばりたいと思います。

      るるこさんもまたお時間があるときに、日記更新されるの楽しみにしています。^_^
      2016.03.19 17:26
    • かなぎし。 かなぎし。 こんばんは♪

      ぴぴさんの日記、拝見してると素敵美人の日記オーラが出てて、とっても憧れます♡

      水琴の音は自律神経を整えてくれる効果があるんですね!
      私も聞いてみたいです!書籍探してみようと思います♪
      2016.03.19 19:30
    • ぴぴ ぴぴ > かなぎし。さん

      こんばんは。^_^

      とってももったいないお言葉、実際はナマケモノのごろごろさんなので、恐縮しきりです。^_^;

      水琴もですが、鳥のさえずりや波の音、せせらぎの音、雨音、木々の揺れる音など、自然音は心を癒し、自律神経を整えてくれるのだそうです。

      YouTubeなどでも聞けるので、寝る前などによく聞いてます。

      かなぎし。さんもよかったらぜひ聞いてみてくださいね♡
      2016.03.19 19:38
    • とどこ とどこ 水琴の音 自律神経が整う そうなんですか たしかに寝つきもよくなりそうですよね(( _ _ ))..zzzZZ


      梅酒 美味しそうですね〜
      お花見で飲みたいですε-(´∀`; )
      2016.03.19 20:26
    • ぴぴ ぴぴ > とどこさん

      こんばんは。^_^

      わたしはよく寝るときに、波の音を聞いたりしているのですが、すごくぐっすり眠れます♡

      自然音は心いやし、自律神経も整えて、調子をよくしてくれるのですね。

      お花見に梅酒、それ、いいですね♡

      加賀梅酒買って、東京でお花見したいと思います。^_^
      2016.03.19 21:43
    • さち(退会済み) さち(退会済み) 水琴、初耳ですが、すごく癒されそう!
      わたしもまたヒーリングかけよう!

      神経が和らぐんですかね、たぶん

      本能的に心地いいみたいな。

      でた!獅子舞に姫ダルマ!やはり可愛らしい
      和むなあ❤️
      センス抜群です❤️
      2016.03.19 22:42
    • ぴぴ ぴぴ > さちさん

      こんばんは。^_^

      前にも言ったことあるかもしれませんが、「アロマ」という名前の癒しの音楽、とってもいいですよ♡

      わたし、お気に入りで、寝るときにしょっちゅうかけてます。

      最後まで聞けたためしがないくらい、寝つきがよくなって、ぐっすり眠れます。

      「アロマ」「癒し」「音楽」で検索すると出てくると思います。

      いまもですが、最近はよく癒しの音楽をかけています。

      心地いいものってやっぱりいいですね♡

      白檀のお香といっしょにアジアンなヒーリングとか、とっても癒やされます。

      加賀の獅子頭と姫だるま、さちさんにも気に入ってもらえてうれしいです♡

      ちゃぶ台の上に置いて、日々癒してもらってます♡
      2016.03.19 23:06
    • はむ子 はむ子 おうち運動がむばってますね〜

      加賀梅酒美味しそう

      旦那ちャンとの晩酌は至福ですな
      ͛♡꒰ू・・ミ ͛꒱ ͟͟͞
      2016.03.20 15:41
    • ぴぴ ぴぴ > はむ子さん

      ありがとうございます。^_^

      運動は、ちょっと悪あがきですが、がんばります。

      加賀梅酒は、すっきりかつまろやかで、これはぜひ買って帰って、お花見でいただこうともくろんでます♡

      だんなさんとお酒飲めるなんて、めったにないことなので、すごくうれしかったです♡
      2016.03.20 15:52
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.208 - 腸のためにもストレス解消を

    ようにすれば下痢が防げる、と思っている人もいます。それは逆で、水が多く出るということは、その分を飲んで補っておかない ... が働きすぎになり、腸が緊張して大腸から直腸までスムーズに進まなくなって便秘になったり、逆に自律神経の乱れのために大腸と直腸の間にある ... 性の脳は男性に比べると脳梁が太くてストレスに強い仕組みになっているが、それでも過敏性腸症候群が多く見られるのは、弱いストレスであっても自律神経の乱れによって ... vol.208 - 腸のためにもストレス解消を ...

    ダイエットラボ
  • 西島秀俊&坂口健太郎ら出演!高畑充希ヒロイン連ドラ「とと姉ちゃん」

    けるような役にしていきたいと思っています。森田家は一癖も二癖もある人ばかりそろっておりますので、出てくると楽しい家族だなっていうのを ... 、“かか”と呼んでいたことがあったので、この作品に運命を感じていました。この役が出来ると決まってすごくうれしいです ... ワクワクしておりますが、今思い出すと大変なことばっかりだったので、それをいかに楽しく過ごせるかというのがポイントかな ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ぽかぽか温活倶楽部♡
こんにちは♡冬になり、冷えがつらい季節になりました。冷えはダイエットの大敵。>_<体温を1℃上げると、代...
運動嫌いのダイエット
運動は、嫌いもしくは苦手でもダイエット成功させたい。ダイエットには、運動は欠かせないとわかっていても苦手...
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nana
  • しなぼん(⭐️減酒&減糖質中⭐️)
  • ゆりっぺ
  • くーこ
  • かなぎし。
  • まるんこ
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nene
  • nana
  • peko
  • yukimi
  • くーこ
  • ゆりっぺ
同期生 - 全てを見る
  • めーぐ
  • モコ
  • トントン
  • ゆかフィン
  • 寒天りんご
  • ネル
  • ぴぴぴ
  • みか
  • クルマユ
  • いるす
  • よしこ
ぴぴ
ぴぴ

151.5cm 51.4kg

日記
1405
ライバル
231
被ライバル
299