☆171日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 41.4kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 41.4kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 美容

 » 
2016年03月19日

  • やえ桜

    こんにちは。

    いつもと食事の量は変わらないのに、いきなり体重が増えてびっくり。

    昨日の夕食後は、体重が41.8kgまでいきました。

    朝は41.4kgになったけど、久し振りに41kg台。

    昨日の昼から風邪薬を飲んでいるから、浮腫みかもしれません。

    昨日の夜息子は40℃まで熱があがったけど、今朝は37℃。

    朝食は少なめだけど、全部食べました。

    私も風邪をひいたみたいで、喉の痛さを感じます。

    娘がまだ咳をするから、子供たちを小児科へ。

    インフルエンザではなさそうと言われ、子供たちはそれぞれ抗生剤と水薬を処方されました。

    調剤薬局から出ると、スーパーを指差す息子。

    息子を抱っこしてスーパーを見て、帰宅しました。

    息子に薬を飲ませて、10時過ぎに娘を習い事へ。

    家へ帰ると息子は寝たから、押し入れの整理。

    風邪薬は飲んだけどえらくなって、途中で整理を切り上げました。

    ちょうど起きた息子と一緒に、娘をお迎え。

    昼食は少なめだけど、子供たちは全部食べました。

    13時前に車で迎えが来て、娘は療育施設へ。

    息子が昼寝をしたから、私も一緒に昼寝をしました。

    17時過ぎに娘が帰宅して、夕食。

    みんな食欲がないから、豆乳味噌そうめんを作って食べました。

    夕食後、食欲がないのもあり41.2kg。

    やはり浮腫んでいたようで、体重を見てびっくりしました。

    息子が催促するから、お風呂のあと絵本time。

    子供たちは楽しそうに、絵本を読むのを聞きました。

    コカ・コーラ
    ★ジョージア 頑 ガツンと旨み
    ☆電子レンジで温めて、飲みました。
    コーヒーの苦みより、甘さが強め。
    ミルクがたっぷり入っているから、うま味があるまろやかな味がします。
    甘いけどすっきりした後味で、飲みやすい。
    パンと相性がよくて、美味しかったです

    ヤマザキ
    ★もっちぎりいちご
    ☆ソフト冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    パンはサクッと香ばしく、もっちりした食感。
    いちごクリームは、甘酸っぱい味がします。
    甘酸っぱいいちごクリームともっちりしたパンは相性抜群で、切り目が入っているからちぎって食べやすい。
    もっちりした食感と甘酸っぱいいちごの味が楽しめて、美味しかったです。

    シルビア
    ★シュガークルーラー
    ☆ドーナツはサクサクして、ほろっと口の中でほどけます。
    シンプルな甘さのドーナツにかけてある粉砂糖が、よく合います。
    粉砂糖がサクサクしてドーナツのほろっとする口どけがよいから、食感がたまりません。
    油っぽさがないからシンプルなドーナツの味と、粉砂糖の繊細な甘さがしっかり楽しめます。
    口どけのよい軽い食感と繊細な甘さがよくて、とても美味しかったです。
    期待してなかったのもあるけど、今まで食べたことがない食感のドーナツで食べている時幸せを感じました。

    朝食
    7時
    ★コカ・コーラ ジョージア 頑 ガツンと旨み 1本
    ★ヤマザキ もっちぎりいちご 1個

    昼食
    12時
    ★トマト鍋(昨日の残り)
    ☆キューピー 鍋パスタ用 トマトソース
    ☆キャベツ
    ☆かぼちゃ
    ☆人参
    ☆しめじ
    ☆豆腐

    夕食
    17時半
    ★豆乳味噌そうめん
    ☆徳用 さぬきそうめん
    ☆キャベツ
    ☆かぼちゃ
    ☆しめじ
    ★グリコ 朝食ビフィックスヨーグルト

    間食
    ★シルビア シュガークルーラー 1個



    生理中 カロリー合計:964kcal14:38
    •  
    • コメント20件
    • ぴぴ ぴぴ こんにちは。

      お子さんたちとやえ桜さんのお風邪、心配ですね。

      ほんと、気温差があるから、体調を維持するの大変ですよね。

      押入れの整理は、けっこう疲れるし、よく休まれてくださいね。
      2016.03.19 14:54
    • ねこまる ねこまる こんにちは。痩せられたんですね。
      私は、ダメダメなので、来月から気をつけたいです。
      私も、調子が悪いです。寒暖の差が激しいからですかね。
      2016.03.19 18:23
    • あしべ あしべ
      こんばんは☆

      やえ桜さんと息子さんの体調が早く良くなりますように!
      私もですが、季節の変わり目は調子を崩しがちですよね。
      ご自愛なさってください(*´ω`)ノシ

      2016.03.19 19:23
    • さち(退会済み) さち(退会済み) また体調崩されたようで心配です

      息子も卒園式夜に39.5まであがり。
      でも、インフルではなくいまはげんき!

      寒暖差ありますもんね

      早くよくなりますように❤️
      2016.03.19 22:36
    • ユキ(退会済み) ユキ(退会済み) こんばんは。

      日記の冒頭を拝見し、(あるある)。そう思いましたよ。普段通りに過ごしていても、増える。若干焦りもあるかとは思いますが…浮腫みじゃないかと。引き続き、普段通り過ごされても、問題ないと思いますよ。一時的な事でしょうしね。

      (*˙︶˘*)

      それよりも、体調が。大丈夫でしょうか。徐々に、春が近付いて来ているとは言え。まだ、寒さもありますから。温かくされて下さいませ。1日も早く、良くなりますよう。
      2016.03.19 22:52
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      体調、いかがでしょうか。
      今年の風邪はのどから来るような気がしています。
      病み上がりの私が言っても
      説得力ゼロですが
      お身体には気を付けて下さい。
      2016.03.19 23:15
    • かずあやmama かずあやmama 体調は大丈夫ですか(T_T)??
      お子さんも心配だけど、ご自分もとなると辛いですよね。。
      やえ桜さん頑張り屋さんだから、無理してしまいそうで心配です(TдT)
      ご自愛下さいね。お大事に!
      2016.03.20 06:30
    • のんちゃん のんちゃん お早うございます。

      あれな増ってありますよね
      風邪の影響もあるかもしれませんね。
      季節の変わり目だから、皆さんお大事にしてくださいね。
      2016.03.20 07:21
    • いちご いちご やえ桜さん、体調大丈夫ですか?

      無理しないように。

      疲れてる時はゆっくりしてね(๑′ᴗ‵๑)

      普段から多忙なんですから、

      なかなかご自分だけの
      時間無いみたいですが、休める時は休んでね〜

      健康第一ですよー♪

      早く良くなりますように(^O^)
      2016.03.20 07:26
    • はむ子 はむ子 お熱40℃とかしんどい〜

      インフルエンザではなさそうとのことで良かったですね

      いぱい寝て体力つけてくださーい
      ₊˚⋆( ´͈ ꒫ `͈ )◞❣
      2016.03.20 13:10
    • やえ桜 やえ桜 > ぴぴさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      息子と一緒に昼寝をしたら、疲れは取れました。

      寒暖差があると体調を崩しやすいですよね。
      ぴぴさん、ご主人も体調に気をつけてください。
      2016.03.20 19:08
    • やえ桜 やえ桜 > ねこまるさん
      こんばんは。

      体調は、いかがですか?
      寒暖差があると体調を崩しやすいですよね。
      休日ですし、休めるならゆっくりしてください。

      子供たちは風邪をひいても熱がないから、元気いっぱい。
      私も熱はないけど、身体のえらさを感じます。

      ありがとうございます。
      生理前豆乳ダイエットの時に間食をいつもより控えたら、体重が減りました。
      来週から帰省予定だから、このままの体重の維持を頑張ります。
      2016.03.20 19:12
    • やえ桜 やえ桜 > あしべさん
      こんばんは。

      体調は、いかがですか?
      ゆっくりして、体調が早く回復しますように。

      ありがとうございます。
      熱はないから、子供たちは元気いっぱいです。
      私は喉の痛みと身体のえらさを感じるから、今日は早めに寝ます。
      2016.03.20 19:14
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      元々丈夫じゃないから、風邪をひきやすいんです。

      息子さん卒園式を頑張ったから、熱が出たのかな。
      卒園、本当におめでとうございます。

      子供たちは元気いっぱいだけど私はえらいから、早めに休みます。
      2016.03.20 19:16
    • やえ桜 やえ桜 > ユキさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      1日で、体重が1kg減りました。
      浮腫みは、恐ろしいですね。

      子供たちは風邪でも、元気いっぱい。
      私は身体のえらさを感じるから、早めに休みます。

      ユキさんも、体調に気をつけてください。
      2016.03.20 19:17
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      アレルギーがあり喉が弱いけど、今回の風邪はいつも以上に喉が痛いです。

      スターゲイザーさんは、体調いかがですか?

      子供たちは風邪をひいても、元気いっぱい。
      私は身体のえらさを感じるから、早めに休みます。
      2016.03.20 19:19
    • やえ桜 やえ桜 > かずあやmamaさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      幸い喉の痛みだけだから、なんとかやっています。

      子供たちは風邪をひいても、元気いっぱい。
      今日は、早めに休みます。

      かずあやmamaさんは、体調はもう大丈夫ですか?
      2016.03.20 19:21
    • やえ桜 やえ桜 > のんちゃんさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      今回初めて、浮腫の恐ろしさを知りました。

      子供たちは、風邪をひいても元気いっぱい。
      私は身体のえらさを感じるから、早めに休みます。
      2016.03.20 19:23
    • やえ桜 やえ桜 > いちごさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      私は喉の痛さと身体のえらさを感じるから、早めに休みます。

      子供たちは、風邪をひいても元気いっぱいです。
      2016.03.20 19:25
    • やえ桜 やえ桜 > はむ子さん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      風邪をひいても、子供たちは元気いっぱいです。
      息子は熱を出すと、いつも39℃以上いきます。

      喉の痛さと身体のえらさを感じるから、早めに休みます。
      2016.03.20 19:26
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.224 - 週末こそ活動しよう

    の活動量を増やします。 休みの日と実行したらよいことはありますか? 食事の前に運動をすると筋肉の中に蓄えら ... 。平日に、食事前の空腹時に運動をする機会は作りにくいので、時間があるときにチャレンジしたらよいでしょう ... らやせにくいという人は、休日には活動量が少ないので、金曜日から食べる量を調整するという心構えが必要になる。 逆に週末になると ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    が、私も塩分の授業で出汁を使ったことがあります。熱中症で倒れる子が多くなってきていて、水分と塩分も摂りましょうと盛んに言われるのに ... 。それを見て、下の子も真似して残すようになってしまいました。女子の痩せたい願望と食べさせたい ... 中症や生活習慣病の仕組みなどを図解しながら教え、最終的に栄養士さんに出汁汁を作ってもらって飲ませました。ただし、出汁だけでは味がしないのでちょっと塩を入れ ...

    ダイエットNEWS
  • ANA ホリデイ・イン リゾート 宮崎

    子供の国駅 7月に20周年を迎えた「ANA ホリデイ・イン リゾート 宮崎」で幸せな一日を ... ANA ホリデイ・イン リゾート 宮崎 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.3kg

日記
431
ライバル
54
被ライバル
54