87日目ダイエットなんて意味がないと言われた

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 52.8kg 50.5kg 48kg 47% (あと2.5kg) 160cm 50.5kgの体型
    体脂肪 27.5% 0% 23% 160cm 平均

 » 
2016年03月19日

  • みきてぃ

    食欲が戻り食べまくってたら見事に太って来ました(笑)

    そろそろダイエットしないといけないな~って思って彼氏に言ったら

    『前から言おうと思ってたけど
    お前の身長だったら平均体重って54㎏あってもいいぐらいなのにダイエットしてるって理由って何な訳

    って言われて

    『そりゃスタイル良くなったら服も綺麗に着れるし
    女の人が細くなった方が男の人にとっても嬉しいと思うしさ』

    って言ったら

    『くだらない。平均体重が一番健康的に見えて魅力的だと思ってる男がほとんどなのに
    凄い無駄な事をしてるよな
    第一そんな見た目だけで男は女を選ぶとか本気で思ってんの?
    俺の周りで標準体重の彼女に痩せて欲しいとか思ってるヤツなんかいないし
    そんなダイエットとか興味がない男がほとんどだし
    見た目ばかり磨くより中身を磨いた方がよほど男は喜ぶと思うけどね。
    標準体重の彼女に痩せろとか言ってる男がいたら
    バカか?コイツは!薄っぺらいくらいに俺は思うし。

    そんな事で拘って彼女と付き合ってる男は俺は嫌いだね。だからお前さいい加減にどうでも良い事をするのはやめたら?お前が痩せたからって俺は「で?だから何?」くらいしか思わないから。俺がそれでいいって言ってるのに痩せたい理由って何なんだよ。もうダイエットしないでいいからキープだけにしとけ!』

    と吐き捨てるように言われた
    ( ̄∀ ̄)

    それで喧嘩になり
    今日は疲れました。

    彼氏が言ってる事は正論だし間違いではないけど

    無駄な努力はやめろとか

    痩せても意味がないとか・・・
    悲しいですよね

    の前に男の人は彼女のダイエットに興味がない生き物で

    そんなの彼女を好きだったら体型とかよほどでない限りは気にしないしどうでもいいってダイエットして欲しいとか拘ってるヤツなんかいないのが
    普通と彼氏は言うけど

    ホントに世間の男の人はそんなに心が広い生き物なのかな?
    私の中では男の人って見た目に拘って
    太ったらダメとか厳しい見方をする人が多いというイメージしかないんですが

    彼氏は私はマスコミの嘘や商品を売りたい
    ダイエットメーカーの情報に流されてるだけで

    実際の男の考えは全く違うと言い切っています

    それがイマイチ納得できません
    ( ̄∀ ̄)

    ライバルさんたちの周りの男軍団はどうですか?

    男って彼女や奥さんのダイエットに興味がない生き物なんでしょうか。

    カロリー合計:18:40
    •  
    • コメント8件
    • はな はな こんばんわ(⌒▽⌒)

      彼氏さんきついですね(T_T)笑

      私の経験だと、男は女を見た目で判断してるなと思います。

      元々64キロあったんですけど、彼氏はできなかったし、男の人は優しくないし、告白も1回もされませんでした。
      でも50キロ〜53キロくらいになったら、男の人は優しくなるし、告白されるようになったし、彼氏もできました。
      悲しいけど、見た目はでかいと私は思います。

      でも、みきてぃさんの彼氏さんはすごく心が綺麗ですね\(^o^)/
      そういう考えの人と付き合いたいですよねo(^_^)o

      でも痩せたいのが女心ですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

      2016.03.19 20:20
    • はるみ はるみ ミキティさん、こんばんは(*^o^*)

      わたしは今の主人に出会うまでミキティさんの彼氏さん的思考の男性ばかりだったので、不思議に思いませんよ?

      標準内なら基本的に男性は拘らないし、彼女にモデル体型求めない気がします。


      でも、言い方はね、やっぱり、我が家の夫ソックリで実に嫌になりますね。

      先日、彼氏さんと全く逆の思考を吐き捨てるように言い放ってました。

      「標準やぽっちゃりなんかがいいなんて、ほんとうに思ってる男性がいる訳がない。それを信じてるのはただの世間知らずかバカだ。女優やモデルは太ってるか?そうじゃないだろ?みんな実はスリムがいいと思ってるけど言えない、それは男が自分にそう言えるだけの自信がないからだ!」


      、、、( ̄▽ ̄)ほんに、かわった人やのぉ。

      わたしは聞き流してたので一方的にあちらが熱く吠えてただけですがね。

      わたしが今より3㎏体重あったときは、痩せたらもっといいのに、

      と言われてました。

      でも夫みたいなのは少数派だと思います。

      どちらにせよ、くだらない内容で無駄なエネルギー使うのはやめたらいいのに、と呆れますよね、、、。


      ふつーなら標準体重でダイエットに悩む彼女に対してほんとに愛してるなら、

      「太ろうが痩せようが好きだよ♡」

      で解決ですよ。ね?
      2016.03.19 20:30
    • みきてぃ みきてぃ > はなさん

      こんばんは(*^∇^*)
      だよね~(∋_∈)

      私が思うに男という生き物は
      好きになってから付き合い出してからは
      太った事を許せはしても

      出会いの段階では
      痩せたコと太ったコがいるとして

      どっちを彼女として選ぶか?っていったら痩せた方に決まってるよね?
      ( ̄∀ ̄)って思うのよ。

      まずは見た目から入り性格とかは後からついてくるみたいな男の人が多い気がするよね

      なかなか世の中って厳しいというか

      まずは見た目からって人はやっぱり多いと思うな~。

      男の人って
      自分を棚にあげて

      自分も太ってるくせに

      女の人のスタイルをバカにする人も多い気がする
      (∋_∈)

      2016.03.19 22:32
    • みきてぃ みきてぃ > はるみさん

      こんばんは(*^∇^*)
      アハハ~

      やっぱり上から目線での言い方は

      私の彼氏とはるみさんの旦那さんは良いとこ勝負ですね
      (^◇^)┛

      社長連中というのは
      普段から従業員を使ってるから

      上から目線でしか話せないんですかね
      ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll) 

      はるみさんの旦那さんは
      たぶんかなりの面食いさんで

      テレビの女優さん達がが良く結婚してる部類の社長系のタイプだと思います。

      美しいものや
      形の整ったものが好きな美意識が高い人なんでしょうね。

      女優さんみたいな女性を連れてることに
      ステータスを感じるんでしょうね。

      はるみさんが素敵な女性なので

      旦那さんははるみさんと結婚したと思うので

      そういう美意識の高い旦那さんに見初められたというのは

      女性としての魅力をはるみさんが持ってる証明にはなっているんでしょうが

      余りにも厳しい事を言われるのは辛いですよね
      (∋_∈)

      お料理のチェックも厳しいみたいだし
      旦那さんは凄い自分に自信があるから
      相手にも自分に相応しくないとダメだという意味で完璧を求めるんですかね?
      うちの彼氏は
      太っても気にしないって言ってるのは

      そこは
      はるみさんが言うように厳しいよりは良いのかもしれませんね。

      2016.03.19 22:50
    • マシュー マシュー 私は今55キロ目標ですが、モテ期は60キロ位の時でしたかねー。
      付き合う人達が細かったので、女の人にはそれなりの柔かみが欲しかったんだと思います。

      体重云々じゃなくて、ある程度出るとこ出て、ウエストあればオッケーなんです(笑)

      逆に俳優さんみたいに身体鍛えて常にソフトマッチョみたいな体系の男性が好きだとしても、彼氏にそこまで要求しないですよね?
      彼氏さんも、リバウンドしてダイエット〜って言う位なら、今のままのあなたが好きだって言いたいんだと思いますよ(^。^)
      2016.03.19 23:47
    • みきてぃ みきてぃ > マシューさん

      初めまして(*^∇^*)
      コメントありがとうございます

      なるほど~(^◇^)

      妙に納得しました。
      確かに男性の好みは別にあっても

      彼氏にそれと同じような事は要求しませんものね

      確かに彼氏は
      俺がそれでいいと言ってるんだから
      ダイエット必要ないだろってニュアンスです。

      もう余り痩せることは考えないで
      その代わり今以上は絶対に太らないように努力して

      キープのダイエットに切り替えた方が良いのかもしれませんね
      (^_^;)

      2016.03.20 00:00
    • 雪だるま 雪だるま 彼氏さん、なかなか言いますね~^^;
      そのままのみきてぃさんが好きってシンプルに言えば角が立たないんですけどね(..)
      も~、十分可愛いよ♪って言えばいいのに。

      私の夫は、適度な女らしさを残したスリムな人が好きだと思います。あくまでもスリム。
      でも、私が体型のことを言われるのが好きじゃないので、太っていた頃もあまり言いませんでしたね(^_^;)

      人それぞれ、似合う体型があると思うので、皆痩せているのがいいとは女性の私も思いません。痩せていてキレイでもてる人も、ぽっちゃりしていて可愛くてもてる人もいますし。
      男の人の好みも十人十色ですものね。

      でもダイエットって、自分の価値観に基づいて、自分がより自信を持ってキレイでいたいから、自分が一番キレイに見えると思う体型に向けて行う自己管理だと思うんです。
      彼や夫にキレイって思ってもらいたい女心ももちろんありますが、標準体重以降のダイエットは自分のため、究極ですが自己満足なんだと思います。

      だから、みきてぃさんの思いに一歩歩み寄って、理解しようとしてくれていないと感じるような言い方の彼に悲しくなったのかな?と。
      彼も、ただ心配しているだけなのかもしれないし、ただ自分の考えに賛同してほしいだけかもしれないし、それは分からないけれど、言い方だけ気をつけてもらいたいですね^^;
      2016.03.20 01:14
    • みきてぃ みきてぃ > 雪だるまさん

      おはようございます(*^o^*)

      そうです!その通りです。

      ダイエットって自分に自信をつけるためでもあるんですよね。

      どうせなら自分の好きな体型で毎日を楽しく送りたいんですよね。

      彼氏は言い方が決めつけて言うところがあるから
      カチンときちゃうんですよね

      言ってる事は間違いではないけど

      「ダイエットしたい気持ちも分かるけど」

      と始めに同調してから言われたら

      別に頭にも来ないし
      悲しくもならずに
      私も
      「うん分かった」
      って言えるんですけどね

      同じような事を言うにも言いかた次第で
      こっちの気持ちも変わりますよね
      (∋_∈)

      雪だるまさんに気持ちを分かって頂き嬉しかったです
      (*^∇^*)

      雪だるまさんの旦那様は痩せてる方が好きなんですね

      でも太ってた時も言葉に出して嫌味とか言わなかったのは
      旦那さんの人柄が良いんだとおもいます
      (o^-^o)

      素敵な旦那様で羨ましいです

      2016.03.20 06:52
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    れは短い期間のこと。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれる ... いる人の隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動して ... きます。体質も同じ人を探すようにします。どんなことをしてダイエット効果が出てきたのかがわかれば、積極的に真似をするべきこともわかり ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    、なるたけ闘病生活は短くしたいなって。まあ自分で死ぬわけにもいかないしね、ポックリと突然死んだら運がいいなおれって思うけど ... ! 早く年とってりゃよかったなって思うよ。もう、若い時の思い出なんて恥ずかしいことばかりで ... )。いろんな失敗もしたけど、もっともっと失敗しとけばよかったって思うよ。そうすりゃもっと、芝居が上手くなってたんじゃないかって ...

    ダイエットNEWS
  • MODO DI PONTEVECCHIO

    西梅田駅 “変わり続ける、変わらない味”大切な人に味わって欲しい「本物のおいしさ」をここで ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年12月期生
2015年12月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • 雑穀
  • マシュー
  • りあふ
  • じろー
  • ゆえ
  • たぬりん
  • あやぷ
  • るこ
  • かじゅりん
  • 12月の花嫁
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • 雑穀
  • マシュー
  • りあふ
  • ゆえ
  • あやぷ
  • たぬりん
  • るこ
  • じろー
  • かじゅりん
  • 12月の花嫁
同期生 - 全てを見る
  • ゆーゆ
  • linopon
  • ユキミ
  • コテツ
  • ゆい
  • のな
  • あい
  • さちゃん
  • シークー
  • 151
  • あずさわ
みきてぃ
みきてぃ

160cm 49.8kg

日記
232
ライバル
26
被ライバル
26