2016.3.19(Sat)~ランチデート~

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 66.6kg 63.4kg 57kg 33% (あと6.4kg) 163.5cm 63.4kgの体型
    体脂肪 35.7% 34.8% 28% 163.5cm 体重とBMI

2016年03月19日

  • かなぎし。

    こんばんは!かなぎし。です。

    夕食を済ませ、音楽番組を観ながら日記を書いています。
    私、音楽は大好きで、結婚前はバンドサークルに入っていてボーカルをしていました(´▽`)
    ちなみに主人とはそのバンドサークルで出会いました(*ノωノ)
    思いっきり地域密着型の活動でしたが、今ではいい思い出です♪

    それでは今日の食事記録&日記書きます('ω')

    2016.3.19(Sat)
    妊娠15週0日目。妊娠4カ月。予定日まで175日。
    体重:63.4kg
    体脂肪率:34.8%
    お通じ:有(2回)

    6:00過ぎ起床。今日は少しゆっくり寝てました。
    今日はお休みなので、主人もゆっくり寝てもらおうと一人で起きてきて朝食。
    昨晩の残り+α。

    【朝食】7:00
    ・筍ご飯
    ・卵焼き
    ・キャベツの塩こぶ和え
    ・のりのお吸い物
    ・カフェオレ(無糖)

    朝食の片付けをし、持ち歩き用に持っている健康管理ノートを書いたりしてのんびり。しばらくして主人が起きてきたので、主人の朝ご飯を用意。
    今日どうするか~とかを相談して、私のお出かけしたい病(笑)発症により、ランチデートに決定。

    久しく行っていなかったイタリアンのランチビュッフェに行こうといい時間にいざ出発!
    したのはよかったのですが、お店に到着するとお値段も上がってるし、ビュッフェじゃなくなってる!(´;ω;`)
    じゃぁ次の候補…と思ったお店も着いてみるとお客さんいっぱいでかなり待ちそう(´・ω・`)
    結局その近くにある、TVで紹介されたこともあるすごいボリュームで有名なお店へ。

    【昼食】12:00
    ・ピラフ(1/2)
    ・オムレツ(1/2)
    ・ポテトサラダ(付け合わせ)
    ・ケチャップパスタ(付け合わせ)
    ・カイワレ大根の味噌汁

    通常でも1人分の量が、「これ、あきらかに2.5人前ぐらいあるよね?!」みたいなお店で、少な目のピラフを頼んだのですが、半分でお腹いっぱいに(;'∀')
    帰宅途中少しスッキリしたものが飲みたくてコンビニへ。

    【間食・飲み物】
    ・ビタミンウォーター

    道中リサイクルショップに寄ったり寄り道しつつ帰宅。
    主人はお昼に通常サイズのピラフを頼んだので、満腹からの睡魔でそのまま寝室でお昼寝w私はリビングで例のノートを書いたりテレビを見たり。

    17:00頃主人も起きてくれてリビングダイニングを片付け&掃除w
    実は明日、主人の甥っ子が春休みを利用して1週間程泊りにくるんです。
    イコール夕食はみんなで一緒に。イコール片付けないと!!
    普段は主人と二人の為、あまり頓着せず大きなテーブルの方にはたくさんの物が…(;'∀')

    大方片付け&掃除も終わり、私は自分の夕食づくり。主人はお昼が尾を引いている為夕食はいらないとの事w
    私も夕食抜こうかなとも思ったのですが、空腹時に気持ち悪くなる節があるので少しだけお腹に入れた方がいいかなと判断。

    【夕食】18:00
    ・白菜たっぷり酸辣湯

    今日はお昼がはからずしもしっかりだったので、夕食はスープにしました('ω')
    というか、スープぐらいじゃないと入らないw
    明日は甥っ子を迎えにまたお出かけ&外食。食べ過ぎないように気を引き締めないと!

    それでは皆さん今日も閲覧ありがとうございました♪
    また明日です(*´ω`)ノシ

    カロリー合計:19:11
    •  
    • コメント6件
    • ぴぴ ぴぴ こんばんは。^_^

      バンドのボーカルをされてたなんて、かっこいいー♡

      歌が上手に歌える方って憧れます。

      気持ちよく歌えるって楽しいだろうなあ。


      甥っ子ちゃんはおいくつですか。

      かなぎし。さん、ご妊娠中で体調が悪くなることもおありなのに、お子さんのお世話、大変ですね。

      わたしも甥が春休みに何日か東京に遊びに来て、いろいろ連れて行ったりご飯食べさせたりしたことありますが、きつかったです。(笑)

      1週間!!

      甥っ子ちゃんにはすてきな経験となるでしょうが、かなぎし。さんはだいじなときだし、あまり無理されすぎないでくださいね。


      お昼の分、スープでしっかり調整されていて、すごいです♡

      白菜たっぷりで満足感もあるのに、カロリー低そうですね。
      2016.03.19 19:47
    • かなぎし。 かなぎし。 > ぴぴさん
      いえいえ!私なんぞカラオケ好きに毛が生えた程度です!

      甥っ子は5歳です♪
      日中は定年退職した義父が相手してくれるので、私は比較的いつも通り過ごせそうです(๑´ω`๑)
      のんびり心がけて一週間乗り切ります!

      スープは調整にも食欲無い時にもとっても重宝します♪
      最近はスープにお酢をプラスして飲んでます(๑´ω`๑)とってもさっぱりして飲みやすくなります❤
      2016.03.19 20:15
    • ぴぴ ぴぴ > かなぎし。さん

      ああ、お義父さまがお相手されるのですね。
      よかったです。

      男の子のパワーってすごいですものね。(笑)
      まあ、そこがかわいいんですけどね。

      1週間、無理なく乗り切れますように。

      スープにお酢、いいこと聞きました。
      わたしもやってみようかな。

      お酢は体にいいですものね。


      歌うのって楽しいですよね♡
      2016.03.19 20:20
    • かなぎし。 かなぎし。 > ぴぴさん
      本当に義父様々です(`・ω・´)
      子供の体力ってどこから湧いてくるのか(^ω^;)

      あとお酢はラーメンにもプラスしたりします♪
      坦々麺や豚骨系のラーメンに入れるとさっぱりするし、食べ終わった後のもったり感もマシになりますよ(๑´ω`๑)
      2016.03.19 20:26
    • はむ子 はむ子 旦那さまとの馴れ初め素敵ですね〜

      旦那さまは楽器だったンかな

      ランチデートも予定のお店じゃなかったのは残念ですがデカ盛りのお店とかひとりじゃいけないから良いなあ
      (ΦωΦ)フフフ・・
      2016.03.20 14:02
    • かなぎし。 かなぎし。 > はむ子さん
      主人はギターでした( ´ ▽ ` )

      デカ盛りのお店、トーストとかは普通サイズなんですが、ピラフメニューだけ量が尋常ではないんですw
      2016.03.20 15:22
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    か? 食べているものに炭水化物が多いのか、脂肪が多いのかによって太り方も、逆にやせ方も違ってきます。どんな食べ方をして太ったの ... 隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動している ... は短い期間のこと。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励まして ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    ものを単純にワクワクしながら楽しめるイベントなので、そういった場が作っていけるるのはいいなと思います ... か生まれないものとなる。ジョージアのヨーグルトを持ってきたのですが、朝比奈さんがそれを培養や分析して ... 比奈さんから菌を使ったスムージーを提案され、それならば優ちゃんにレシピを開発してもらおうと集まったのが始まりです ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
目標体重50キロ台の方(⊙ꇴ⊙)
スタートは60~70キロ台♡♡ゴールが50キロ台の方であれば誰でも(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑男でも女でも...
✱ ライバル募集 ✱
はじめまして 管理人のさっちんです ♡+° dietするにあたってお仲間さんがいないと どうにもモチベー...
ダイエット仲間
「痩せよ!」とか言っても気づけば普段通りご飯。むしろお菓子……そのあとの罪悪感……何回繰り返したか……「...
ライバル - 全てを見る
  • まこ
  • Nell
  • まれか
  • みか
  • 茉斗
  • みずき
  • マイク
  • gogodietgogo
  • yukimi
  • やえ桜
  • みぃちゃむ
被ライバル - 全てを見る
  • みか
  • まこ
  • Nell
  • 茉斗
  • みずき
  • マイク
  • gogodietgogo
  • yukimi
  • やえ桜
  • みぃちゃむ
  • とも
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
かなぎし。
かなぎし。

163.5cm 62kg

日記
223
ライバル
22
被ライバル
21