体脂肪率・目標変更

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65.8kg 46.2kg 42.5kg 84% (あと3.7kg) 148cm 46.2kgの体型
    体脂肪 41% 23.4% 21% 148cm 美容

 » 
2016年03月19日

  • ゆの

    最近、体脂肪率の減りが妙によく、ここ数日、
    当初の目標の24%をクリア。

    ダイエット開始時に購入した、うちの相棒ちゃん
    (Withings – Smart Body Analyzer)
    は、甘めなのかな?(;・ω・)と、少々気になり。


    昨日、旦那さん家に置いてあるTANITAのお手軽モデルを、
    持って帰ってもらうよう頼み(笑)今朝、測り比べてみました。


    結果、体重、体脂肪率、共にほとんど同じくらいでした。


    そのうちインボディで計測してもらおうかなと思いますが、
    普段は相棒を目安にやっていきますので、体脂肪率の目標値を
    24→21%に変更して、続けていきたいと思います。φ(・ω・ )

    ーーーーーーーー
    メモ
    ⚫︎お昼通常食、夜置き換え食
    ⚫︎運動、通常通り

    朝食

    クリーム玄米ブラン
    180kcal(1食分)
    ヨーグルト
    90kcal(1食分)
    ホットコーヒー
    10kcal(1食分)

    昼食

    禅パスタたけのこボンゴレプレート
    350kcal(1食分)
    きのこスープ
    30kcal(1食分)

    夕食

    MDシェイク+チアシード
    220kcal(1食分)
    おからクッキー
    54kcal(1食分)

    間食

    プレートチョコ塩キャラメル
    30kcal(1食分)
    おからクッキー
    54kcal(1食分)
    ミルクティー
    30kcal(1食分)
    ヴァーム
    20kcal(1食分)

    運動

    ラジオ体操第一
    1回
    スクワット
    50回
    腹筋マシン
    50回
    フィットネスバンド+エアロバイク
    10回
    ダンベル+踏み台
    30分
    ストレッチ
    1セット

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:1068kcal20:14
    •  
    • コメント13件
    • ユキ(退会済み) ユキ(退会済み) こんばんは。

      今日も、彩り豊かな素敵なプレート。私も、明日位は…ちゃんと、用意しようかな。おざなりになり、何だか…干物女に拍車を掛けてしまっている、この頃。

      (˘ω˘lll)

      目標、変更されるのですね。良い感じに減量されてみえますし、今後の結果を見据えての事。引き続き、応援しています。私も、40kgが定着次第、目標変更予定ですよ。ご一緒に、頑張らせて下さいませ。

      (*´︶`*)
      2016.03.19 22:38
    • さくらんぼ先生 さくらんぼ先生 すごーいすごい!体脂肪下がってるの羨ましい〜〜


      インボディ是非してみて結果のせてください。
      たのしみにしてます!
      2016.03.19 23:04
    • ねこまる ねこまる おはようございます。本当に少ない食事でも、大丈夫なように体が、覚えているんですね。私も、見習わないと。
      男の人みたいに食べてますから。どうしたら、そういう風に為りますか?
      2016.03.20 07:56
    • みとひ みとひ 体脂肪率24%とか、夢のまた夢です(笑)
      いいなぁ~!!私も早く20%台に行きたいです!!!
      とりあえず、悪夢の40%台は脱出できたので、
      次は脱30%台を目指して頑張りますー(^ー^)/

      そうそう、、インボディとは何ですか!?
      って、、自分で調べろって感じですよね(笑)
      2016.03.20 08:23
    • Kaori Kaori 目標値変更していくのはモチベーションupにもいいですね♪♪
      身体の変化を知る上でも(*^^*)

      私はここ最近 体脂肪率がup……というか戻って来ちゃいました(つд`)


      なかなか継続は難しいですね~。

      2016.03.20 11:28
    • ゆの ゆの > ユキさん
      今日のお昼はちょっと失敗でした(笑)
      おこめんのほうが合いそうだなあと思いつつ食べました(;・∀・)
      ユキさんが干物だなんてとんでもないですよー!

      体脂肪、それだけあまりまくってたってことですね(汗)
      私の場合まだ美的にベストを目指しているというより…もうちょっと快適に体を動かせるようになりたいというレベルですが(笑)
      これからもどうぞよろしくお願いします(*´∀`*)
      2016.03.20 17:48
    • ゆの ゆの > さくらんぼ先生さん
      体脂肪、それだけ無駄に余っていたってことですね(汗)

      なにしろ腰の重い性格なので、いつになるか分かりませんが、その気になり次第チャレンジしてみます(;・∀・)b


      2016.03.20 17:50
    • ゆの ゆの > ねこまるさん
      ワンプレートは少なめに見えるかもですが、旦那さんもコレ+αくらいでオナカ一杯と言っているので、結構量あるんですよ(笑)
      腹持ちのいい食材を入れたりして、食後4時間くらい空腹を感じないように食べています(*´ω`*)b
      2016.03.20 17:54
    • ゆの ゆの > みとひさん
      私も開始時はまさかの40%でしたd(`・ω・´)b
      アレを見た時は減るのかな…と心配でしたが、ちゃんと減ります!大丈夫(笑)

      インボディはジムとかにある、ちょっと本格的な体組成計です(*´ω`*)
      やり取りがたのしいですし、私で分かることなら何でも聞いて下さいまし♡

      2016.03.20 17:59
    • ゆの ゆの > Kaoriさん
      体脂肪、それだけ無駄に余ってたってことですね(汗)

      計るタイミングとか、体の水分量の影響もあるみたいですし、あんまり細かく気にしないでいいような気もしてます(*´ω`*)←アバウト

      うんうん。同じことを続けるのも大事だけど、モチベUPの工夫もやっぱり必要だなーと感じます!
      2016.03.20 18:02
    • ねこまる ねこまる > ゆのさん
      私は、ストレスで食べてしまうので、ダメなんですかね。食パンは4枚ぎりを2枚は行けてしまいます。野菜が、少ないのかしら。とにかく、炭水化物まつりなので。置き換えの後には、耐えられず、パンを食べてしまいました。沢山、置き換えを買いましたが、どお使えば良いのか?耐える力をつける方法を考えます。
      2016.03.20 19:50
    • ゆの ゆの > ねこまるさん
      過食って、自己肯定感を持てると、よくなると聞きます。
      私自身もそうだったんじゃないかな?と思います。

      例え話ですが、少しでも太ったら…その人は「ダメ」なんでしょうか?
      他人に置き換えてみると…「ダメじゃない」って思いませんか?

      自分のことも、そんな風に思いやってあげると、少し楽になるような気がします。
      答えになってなくてすみません。
      2016.03.20 20:41
    • みかん みかん ゆのさんもインボディ測定されてるのですね!
      やっぱり家の体脂肪計と精度が違うので、たまには量ってもらうの良いですよね☆
      2016.03.21 23:48
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.69 - ダイエット成功のために体重変化をグラフで記録!

    の発見であれば、それを続けることが快感となり、その快感が記録によるダイエットの成果を高めることにつながってい ... 線を引きます。そして、毎日の目標の体重に対して、どれくらい ... 減ったかの差を確認しながら、その日の体重を記録していきます。日々の変化に敏感になって、常に生活を見直し、修正をしてい ... vol.69 - ダイエット成功のために体重変化をグラフで記録! ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    粥を食べるんだよね」という話になり、現地での緑のお粥のレシピを探していました。「でも、やっぱり実際に触れてみないと分からないから行ってみ ... しました。 ―― 小島シェフ発掘はどのように? 優:小島シェフは前回から料理を担当してもらっています ... も、途中からすべてギャグに見えてきて、もう私、何がきても大丈夫!っていうくらい生命力をあげて帰ってきたので ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • THINGS Aoyama Organic Garden.dth

    表参道 【今春、表参道にNEWオープン】 話題の一軒家で大好きなものに囲まれたウエディングを ... THINGS Aoyama Organic Garden.dth ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年10月期生
2015年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • mami
  • *まりあ*
  • ふな
  • さゆ
  • いくら
  • ひまわり❀
  • 莉沙
  • まましき
  • macaron
  • あの
被ライバル - 全てを見る
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • マピ
  • mami
  • 目指せ‼︎いい女‼︎
  • ちえりん
  • ふな
  • ココ
  • さゆ
  • はな
  • りべ
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
ゆの
ゆの

148cm 42.8kg

日記
290
ライバル
42
被ライバル
63