23日目~思い込み怖っ!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 77.5kg 75.1kg 53kg 9% (あと22.1kg) 164cm 75.1kgの体型
    体脂肪 39% 38.4% 20% 164cm 理想

 » 
2016年03月19日

  • あさがお

    運動記録♪
    ○朝のテレビ体操
    ○スポーツジム1時間45分
    筋トレ&ウォーキング(消費305カロリー)
    ○踏み台昇降30分
    ○ワンダーコア腹筋40回
    ◇今日合計10、600歩


    私の今までジムでしてたウォーキングは、有酸素運動じゃなくて無酸素運動だったぽいです!
    (*/□\*)

    いや~ふと、心拍数が気になって調べると、最大心拍数が65%以上になると、無酸素運動に近い運動になるようで
    ダイエット的には脂肪燃焼する65%未満がいいみたい。

    今まで心拍154~165ぐらいで、おお!汗がでる疲れるわ~と歩き、だいたい154より下がると速くしたり傾斜を上げたりしていたのです。
    ツラめのほうがいいかなって思ってしていたのですが…。

    計算すると、脂肪燃焼は心拍120~140という…結果に。
    ( ; ゜Д゜)

    いやそもそも、ウォーキングの機械には歩きながら心拍数をはかるレバーがあり、握ると心拍数とランプでウォーミングアップ・脂肪燃焼・心肺機能向上・最適・危険を知らせてくれるんですよ!
    私は最適がいいのかとそれに合わせてしていたのですが…。
    脂肪燃焼あるじゃないか!
    思い込みだめよ、私!

    まあ、でもスタミナをつけることができたからいいということにしよう!
    そうしよう!
    無酸素運動も大事だよね!
    o(`^´*)

    でも、ちょい悔しいので今日はしっかり脂肪燃焼で歩きました♪
    今までと違いゆっくりじわじわ汗がでてくる感じですね。

    よし!これからは、無理なくバランスよく運動をこなそう。
    運動は奥が深い。
    (m'□'m)

    カロリー合計:23:59
    •  
    • コメント2件
    • ぶたこ ぶたこ
      おはようございます
      すっごく勉強になりました

      いままで無駄夢中で運動してましたが
      無酸素運動と有酸素運動を意識して行うとより効果が出そうですよね

      2016.03.20 08:58
    • あさがお あさがお > ぶたこさん
      こんばんは。
      気になったことは、とりあえず調べてみようかと(笑)
      もっとくわしく運動については、トレーナーの方に聴いてみるといいのかも♪

      運動にもいろんなやり方がありますが、体をこわすようなことだけは、気をつけましょうね!
      確かに、意識的に行うことがでたら効果を感じますね♪
      2016.03.20 21:43
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.37 - サーキットトレーニングで効果的に脂肪燃焼しよう!

    ません。外を歩くことができない日は室内で無酸素運動の筋肉トレーニングをして筋肉を鍛え、翌日は有酸素運動のウォーキングやランニングをするとい ... が大量に筋肉内に運ばれるようになる。その結果、有酸素運動で酸素を効果的に用いて、脂肪燃焼の効果を最大限に高めることがで ... 、エネルギーとする働きもあり、サーキットトレーニングは疲れにくく、脂肪燃焼効果が高い状態を保って続けられる利点があ ... vol.37 - サーキットトレーニングで効果的に脂肪燃焼しよう! ...

    ダイエットラボ
  • 脈拍が教える、エネルギー源…炭水化物依存か、脂肪依存か

    ます。 運動の質を見るために、心拍数を活用するということは体力の向上につながると考えられます。 ... の強度がわかります。 最大心拍数は年齢に依存しています。およそ220~年齢です。 このときの酸素の量という ... ことがわかります。最大値をベースにしたパーセンテージで心拍を区切れば、脂肪燃焼なのか、炭水化物なのか、という運動 ... 脈拍が教える、エネルギー源…炭水化物依存か、脂肪依存か ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ラジオ体操♪スタンプカード
毎朝早起きして、NHKのEテレで放送しているテレビ体操(ラジオ体操)ができたら記録するだけのコミュです(...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みみー
  • タノタノ
  • うめ。
  • yamo
  • まみ
  • 茶々丸
  • りぃ
  • さくら
  • まきぴ
  • sushi
  • ハナ
被ライバル - 全てを見る
  • みみー
  • タノタノ
  • うめ。
  • りぃ
  • yamo
  • ぶたり
  • さくら
  • ぶたこ
  • ひつじ0831
  • ハナ
  • プラチアミン
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
あさがお
あさがお

164cm 73.2kg

日記
131
ライバル
18
被ライバル
14