157日目(5ヶ月) いじらしいが煩わしいになってた。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 59.8kg 41.6kg 41kg 96% (あと0.6kg) 146.8cm 41.6kgの体型
    体脂肪 36.3% 24.6% 20% 146.8cm 平均

2016年03月19日

  • さくらんぼ先生

    ライバルさんのコメントでハッとした日でした。
    娘と週に3回通っていた教室が終わり家から出る事が無くなり
    朝から夜まで毎日一緒に居て楽しかった筈なのに
    この3日間、娘と衝突しては怒ってました。
    視覚優位なこの子に言葉や大きな声で怒っても無意味なのに。

    42歳が3歳になりたてのコミニュケーションが思う様に出来ない相手に
    ムキになって精神的に意地悪してたんですよ。私は最低です。

    イライラしてたとは言え冷静になればありえない。ほんとありえない。
    娘の体調悪くて15日から体を拭いたりはしても
    お風呂にまともに入れれてないので昼間になら入れれるかなとお風呂に入れたら
    薬のせいで眠くなってぐずりはじめてわがままになって少しイライラ、
    お風呂中、水が好きな娘は蛇口から水を出せと要求
    少し出したらちょうらい、ちょうらい、ちょうらいと指差してもっと出せと要求。
    二段階で出し、いつもより出して、これ以上出せないよって言ってもちょうらい!ちょうらい!ちょうらい!と泣く
    あったまに来て水を蛇口いっぱいひねって周りに噴水の様に飛び散り親子共々まだ寒い時期に水浴びた。
    昨日は娘がジュースのコップを手元を見ずにゲームしながら
    テーブルの上に置き、置けたつもりが、床にこぼされてイライラしては怒り、
    泣いておっぱちょうらいと連呼し甘える娘を振りほどいた。
    外に遊びに行けるなら、行けば親子共々気晴らしできそうだけど
    36度7〜8分から37度を往復してる子を遊びにつれだせない。
    予定してた娘のアレルギー検査も体調悪くて行けない。
    ジムもいけない!家で腹筋してても遊んでとやってくる。
    何でこんなに上手くいかないんだ!ってイライラしてました。

    42年も生きてきて人生まだ3年経ったばかり
    そして精神遅滞で1歳8ヶ月の成長年齢の子が失敗するのは当然で、あったり前で
    子のために健康に痩せるとか言いつつ、結局は自分の自己満足。
    今の段階で全く子の為になってないじゃないかと反省。
    子供が昼寝中にやるのは腹筋背筋じゃなくて
    夕食作りじゃないの?
    起きてから夕食作りだし、遊んでと邪魔されてイライラしてお互いフラストレーション溜まって冷たくするより
    夕食作り終えて遊んで抱っこしてに甘えに答えてあげることがこの子のためになる事じゃないの?
    何でそんな事解らなかったの?と自問自答して悲しくなり情けなくなり恥ずかしくなり申し訳なくなった。

    手は出してなくても精神的なネグレクトをしていた事に反省反省反省!
    私はダイエッターである前に母でなくてはいけないのだから
    娘が起きてる間はサボりの言い訳だと思われても、運動しません。決めました。

    夜に娘が寝たので⭐️自宅運動⭐️
    腹筋30×5セット
    下腹部30×3セッ
    背筋30×1セット
    腕立て伏せ30

    カロリー合計:06:19
    •  
    • コメント13件
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 おはよう!お気持ち本当わかりますよ!
      今は平和な私と娘だけど‥。
      幼稚園時代と小学校5~6年‥登校拒否とか‥最近も高校を登校拒否して‥担任の先生から心配されてますよ(^-^;通信簿にも直筆でしかも赤ペンで心配したぞ!でも2年生なっても頑張れよ!みたいなコメントあったよ!私だって家事に娘の世話にダイエット検定の勉強何度受験をやめようかと思うくらいいろんなことあったから(^-^;大丈夫!子育てで悩むのは私もだしみんなそうだと思う
      2016.03.20 07:11
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) お早うございます。
      朝一で日記を見にきました。

      私は、事情を知らなかったので、お嬢さんの事も何気に書いたのですが。
      思うように事が運ばないと、例え家族に対してもイライラしたりはあると思うんです。

      ダイエットと育児の両立は、かなり大変なので、これから子どもさんと向き合って少しずつ楽しんでやれたら良いかなと(u_u)
      可能ならば、お嬢さんと一緒に家で踊ったりとかも。




      2016.03.20 08:09
    • シナモン(退会済み) シナモン(退会済み) あるあるー!
      わかるよー!
      辛いよね。可愛いのにそう思えないほど余裕が無くなることはあるよ。こっちも母親はじめてなんじゃい!
      「だっこー」の手を何度も振りほどいてるよ。運動したいから、脅しつけて泣きながら寝かせたり。
      我が家はほとんど恐怖政治ですよ。
      そんな母親になるはずじゃなかったのに…思い出しても申し訳なくて涙出てくる。

      すごく解るから、私は言い訳だなんて思わないよ。

      お前が言うな。だけど、運動を抑えるなら食べ過ぎなきゃ良いのよね(о´∀`о)
      やれる範囲でね!
      2016.03.20 10:57
    • ゆかねぇ ゆかねぇ 子育てしてると、イライラしてつい怒鳴ってしまう事ありますよね。
      ダイエッターである前に母親だと気付けて良かったと思います。

      ただ、一つ気になる事が…
      前に「幼稚園に入園して落ち着いたら昼間ジムに行けますね」って私がコメントした時、「昼間は自分の趣味に使いたいので、夜子供が寝てからジムに行く」って言ってた事があったんですが、ジムも毎日じゃないと思うので、ジムに行かない日に趣味の時間を作ったらどうかなと思います。
      幼稚園に行くようになったらママと離れる時間が多くなって、家ではママと過ごしたいと思います。夜、目が覚めてママがいないと泣いてしまったりすると、精神面でもお互いに良くないんじゃないかなと思います。
      夜の方がジムが空いてるからいいってことも分かるけど、でもさくらんぼ先生は目標に達しているので、無理してジムに行かなくても、今は子供さんといる時間を優先した方がいいと思います。
      子供さんをだっこしたままスクワットしたり、寝転がって子供さんを飛行機みたいに持ち上げたり、けっこう子供と遊ぶとへとへとになって汗がでるのでダイエットになりますよ。

      偉そうな事言ってすみません。

      気にさわったらコメント削除してくださいね。
      2016.03.20 14:39
    • はむ子 はむ子 子育てて大変ですよね

      私は産んだことないから実際には経験したことないのだけど

      毎日一緒だとストレスも溜まります

      でもいろンなことを考えて娘ちャンのためにて思える気持ちがあるから大丈夫だと思います

      入園準備で手作りしたりとっても良いお母さんだと私は思う
      (´ฅ•∀•)σ)∀`)ツン♡
      2016.03.20 17:10
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。
      お疲れ様です。

      まるで私のことのようで、読みながら反省しました。

      娘も発達がゆっくりだから仕方がないと分かっていても、イライラすることがたくさんあります。

      育児は大変だけど、発達がゆっくりな子供を持つとさらに大変ですね。

      娘さんと一緒に楽しんで出来ることをダイエットに取り入れたら、どうでしょうか?

      私も娘とはダイエットしながらもおやつを食べたり、楽しいことを見付けてやっています。

      気持ちがよく分かるから吐き出す時は吐き出して、また頑張れば大丈夫。

      よかったら、メッセージで私に愚痴っても大丈夫です。

      私も明日からはイライラしないように深呼吸して、娘を怒りすぎないように頑張ります。
      2016.03.20 17:18
    • さくらんぼ先生 さくらんぼ先生 > 黒崎さん
      ありがとうございます。
      これからもいろいろ悩んで悩みまくると思うけど
      頑張っていきたいですねぇ。。。
      2016.03.22 00:15
    • さくらんぼ先生 さくらんぼ先生 > 三浦さん
      いえいえ、三浦さんのコメントではっとした事は
      全然前向きでいいことだと自画自賛ですが今は思ってます。
      それを改めて考える機会ができたのは
      娘にとっても良かったと思いますので
      本当にありがとうございました。
      2016.03.22 00:17
    • さくらんぼ先生 さくらんぼ先生 > シナモンさん
      私も腹筋中に来られて、「待って」が理解できる訳じゃないから
      10秒以上は待たせれないのに近寄っては押したりして
      鬼のようでした。
      娘にもよくないし私の心も刺々しくなってると思ってたので
      この機会が持てた事は本当によかったと思ってます。
      運動できないなら食べすぎない!ってのは昨日はできなかったなー(笑)
      でもチートディ以外の日は食べすぎないよう頑張りますねw
      2016.03.22 00:19
    • さくらんぼ先生 さくらんぼ先生 > ゆかねぇさん
      正直言うと「私がやりたいようにやりたいんだけど!」と最初に
      コメント文を読んだとき思いました。
      でも今日「返信しなきゃなぁ…、あの書かれてることって
      人に意見とかすると気まずくなったりするし当たり障りなく放置しても良い事なのに
      ゆかねぇさんが長文で色々考えてくれた事であって、娘にとってはそっちのが良いって事なんだよねぇ…?と
      まだ3歳で何もわからないって思ってるけどちゃんと解ってるだろうな
      夜にママが居なくなってる事解ってない訳が無い
      解ってなかったら手足絡めて寝たりしないだろうし
      少し大きくなったとき、いつも夜に起きたらママが居なくて寂しかったって言われるかも知れない。」
      そう考えたら、やっぱりまだ私は自分のことばかり考えてるんだなぁーと反省しました。ははは(汗

      4月は母子通園、5月はママ友付き合いとその他予定が結構あるので
      6月からは昼契約に変えようと思います!
      長文で打つのにパソコン使いたかったから、夜まで返信できませんでした。
      2016.03.22 00:28
    • さくらんぼ先生 さくらんぼ先生 > はむ子さん
      スキで結婚した相手や同棲してても一緒にずうっと居て
      それ以外の交流が無かったらかなりストレスですもんね。
      ある意味仕方ないかとは思いますが、今しか出来ないことでもあるので
      前向きにネグレクトせず愛情たくさんたくさん注いで育てたいと思います。
      2016.03.22 00:31
    • さくらんぼ先生 さくらんぼ先生 > やえ桜さん
      なかなか難しい時もありますよね。育児は大変なものだと本当に思います。
      またどうしようもない時などは相談させてもらいますね。
      でもここがあるのでかなり救われてたりもします。
      もはや、ダイエットだけの日記では無くなってますが(汗
      2016.03.22 00:35
    • ゆかねぇ ゆかねぇ > さくらんぼ先生さん
      色々悩ませてしまってごめんなさい。
      コメント書こうとした時もかなり悩んで、でも娘さんの事が心配になってついつい書いてしまって。
      書いた後もかなり後悔して、「余計なお世話だよなぁ…」って。
      気になった事、思った事をついつい言ってしまって、いつも後悔してます。
      でも、スルーせずにコメントを返してくれたので、嬉しいです。
      ありがとう(*^^*)
      2016.03.22 20:21
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう

    は間違いないのですが、選ぶ相手を間違えると、かえって失敗しかねません。一緒に始めた人が飽きっぽい人だったり ... か? 一人でメモをしたり、写メを残しても、面白くはありません。どうせなら食事をしている時間を、その日の1日の食事を振り返る時間にして ... 、5分間で、これくらいの量を食べたということを示して、早食いを抑えようという意味もある。 メールの相手から ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!?

    力――何かあっても、負けない“自信”を育ませます。でも、絶対に自分から相手に手を出したり、いじめたりしてはいけないということだけは徹底して ... ちだけでなく、当時の親ってそんな感じでしたよ。ただ、空手に関しては、絶対に自分から先に手を出してはいけないって言われてま ... 幸せ!」ってことじゃないですよね? きっと。もっと総合的な意味で「幸せだったなぁ」とか思うものでしょうから ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!? ...

    ダイエットNEWS
さくらんぼ先生さくらんぼ先生さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
辛口激励本音でコメ!!
やる気があるのは最初だけ。そんな人がほとんどですよね。私もです。言い訳ばかり。結婚してから15キロ増えま...
スリム美人の真似ダイエット
おじゃまします。わたなべぽんさんのエッセイダイエット漫画、「スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30...
輝け!40代
はじめまして!41歳独身女性のぶぅちゃんです(>o<")仕事に生きるダイエッター!!MAX75㎏経験して...
ライバル - 全てを見る
  • ナツ
  • to-bu
  • はる
  • °*ゆれと*°
  • マツモトデラックス
  • やえ桜
  • まきぴ
  • ポテコ
  • エイト
  • りぃ
  • もとむ
被ライバル - 全てを見る
  • りあ
  • やるやるこ
  • to-bu
  • はる
  • マイク
  • まゆら
  • よっしー
  • キュゥ
  • ねこまる
  • °*ゆれと*°
  • はるぺん
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
さくらんぼ先生
さくらんぼ先生

146.8cm 39.3kg

日記
303
ライバル
17
被ライバル
54