59.6kg

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 64.9kg 59.6kg 48kg 31% (あと11.6kg) 157cm 59.6kgの体型
    体脂肪 34.5% 32.6% 25% 157cm 理想

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2016年03月20日

  • はにぐら

    【食事制限】
    朝>>〇
    昼>>スープ春雨 86kcal
    夕>>〇


    【運動】
    ・筋トレ
    ・ラジオ体操
    ・レギンス浴
    ・ストレッチ


    (●・ω・)ノ------------ふりかえり------------

    約1ヶ月と少しで、5kg減。50kg台突入…10年ぶりくらい?(;・∀・)
    MAXは69㎏だったから、実感としては冬服フル装備脱いだくらいの身軽さ。

    ・背中のお肉が減った。
    ・ジーンズのサイズが1つ落ちた。
    ・お腹の上側がスッキリした。



    【食事制限】
    1日2食の置き換えだけど、全然きつくない。体調は寧ろいいくらい。肌荒れもしてない。
    昔、別の置き換え食ダイエットをしたことがあったけど、そのときに使ったものは今ひとつ満腹感が無くて結局余計に食べてしまっていた。あと、ココア味やカフェオレ味は飽きが早かった……。
    今の抹茶ミルク風味青汁SAVASは朝飲めば昼までしっかり動けるし、飽きも来ていない。自分にはこれが合っているんだと思う。

    昼のカロリー制限を、春からも継続できるかが心配。
    自分の意思には関係なく、立場上「食べざるを得ない状況」に追い込まれる可能性あり。650~750kcalなんて食べたら、他の物は一切口に入れられなくなる。というか、胃が小さくなってるから食べられないよ!入らないよ!!おまけに炭水化物過多。
    恐ろしすぎる(((;゚Д゚)))なんとかそんな状況は避けなくては。



    【運動】
    筋トレとレギンス浴、ストレッチ、さらに途中から始めたラジオ体操。
    何とか続いてます。
    筋トレは下半身を中心に色々やってます。大体2,30分くらい。
    ラジオ体操は膝に負荷をかけないために、ジャンプのところを別の動きに変えたりしてます。第一・第二を1セットとして×5セット。約30分程度。
    これ以上やると飽きそうです。
    でも、50kg台から先を目指すなら運動量は増やさないと駄目な気がする。

    カロリー合計:07:12
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はにぐら
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