54日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 76.4kg 67.6kg 55.1kg 41% (あと12.5kg) 162cm 67.6kgの体型
    体脂肪 42.8% 37% 28% 162cm 標準

 » 
2016年03月20日

  • みとひ

    ☆前日比 ±0.0kg
    ☆BMI 25.7

    今日の体重はステイ!!
    昨日は昼夜外食で炭水化物ガッツリDAY&シャンクフードまで
    食べたのでどうかな!?と思ってたんですが、相変わらず読めませんね~。

    今週末は体重管理より体を休める&リフレッシュすることを優先しようと
    決めていたので、昨日は台所仕事を一切せず楽チンな1日でした♫

    お昼を食べた後、雨が小降りだったのでよく行く湖へ腹ごなしの散歩へ。
    大好きな水鳥に餌をあげながら歩いていると、
    黒鳥の親鳥がヒナを背中に乗せて泳いでいる所に遭遇♡♡♡
    以前ブログで紹介されているのを見て、ずっと自分の目で見てみたいと
    思っていたので本当に感激しました♡(興味のない方ゴメンナサイ;;)

    その後、雑貨屋めぐり~帰宅、ウォーキングへGO。
    一周700mのグランドを8周歩いた後、ジョギングで1周。
    日記には書いてませんでしたが、ひそかに走る練習をしていたんです。
    100mから始めて徐々に距離を長くし、昨日やっとグランド1周出来ました!!
    まだまだ体重があるので、膝に負担をかけないよう気を付けながら
    今後も無理のないペースでジョギングを続けたいと思います(^ー^)

    そして夜はフットケアグッズを探しにショッピングモールへ繰り出し~。
    買う予定のなかった服を買ったり食べる予定のなかったジャンクフードを
    食べたり、楽しかった!!
    ちなみに服は、今の体型より少し小さめのものを購入しました。
    モチベアップを意識して&これ以上大きいサイズの服を増やしたくなくて。
    なんとか今シーズン中に袖を通せるように頑張らなければ(^Q^)

    最後にフットケア。
    ライ友さんお勧めの角質落としが残念ながらなく、ドクターショールの
    電動角質リムーバーを購入。
    保湿クリームやオイルのアドバイスも頂いたので、参考にさせて頂き
    たいと思いますが、ハンドクリームが最強との情報を頂いたので
    まずはうちに余っているハンドクリームで効果の程を試してみようと
    思います(^皿^)

    何食べたとか何を買ったとかを時系列に長々と羅列して
    何だか子供の作文みたいな日記だなぁ(笑)
    最後まで読んで下さってありがとうございました~!!

    皆様素敵な日曜日をお過ごしください~♡

    朝 : 豆乳&パイナップルジュース(アマニ油)
    昼 : 寝かせ玄米90g 納豆(メカブ・ごま)豚肉のニラキムチ和え
    高野豆腐 酢の物(パプリカ) サラダ(レタス・人参・きゅうり・ミニトマト)
    間 : クリームクロワッサン1個 生チョコ大福 さくら大福
    夜 : カキフライ1個 エビフライ1個 ヒレ&玉ねぎ串1本
    サラダ(サニーレタス・人参・きゅうり・豆・ミニトマト)
    ホットヨーグルト80g(生姜・ハチミツ・チアシード)

    ◎犬の散歩 : 40分
    ◎ラジオ体操1・2 : 朝〇昼×夜〇
    ◎その他 :
    ・自転車 30分×2(自宅⇔グランド)
    ・ウォーキング5km
    ・スロジョグ1.4km
    ◎お通じ : 〇
    *************************************
    【A】
    ◎プランク :
    ◎スクワット :
    ◎ヒップアップ :
    ◎フレンチプレス(片手ずつ・+1kg):(左右各)
    *************************************
    【B】 食べ過ぎにつき休息日返上
    ◎ひねり腹筋 : 10回×3
    ◎腕立て(膝つき) : 10回×3
    ◎骨盤回し :(左右各) 50回
    ◎ヨガ(DVD): ×
    *************************************

    カロリー合計:07:52
    •  
    • コメント21件
    • やしのき やしのき カワイイ!癒される~♪ 親鳥の背中にはどうやって登ったんでしょうね!?

      走る練習頑張ってたんですね!運動すると体が締まってきてテンション上がりますね(^o^)

      服も退路を断つのは大事ですね♪ 私も買い換えなきゃなんですけど、どうせしばらくすればもっと痩せると思うとなかなか…(^^;
      2016.03.20 09:18
    • クロ クロ 黒鳥の親子!ナイスショットじゃないですか!私も好きで近くの公園にカルガモ親子が来たり、カイツブリや鴨など癒されますね〜^_−☆

      ちょっときつめの服良いですね。スローランニグは続けても膝に故障なしです。ウォーキングの時の方が痛めていたので、おすすめですよ〜^_−☆
      2016.03.20 09:42
    • ミユキチ ミユキチ 台所に立たない日ってほんと楽チンですよねー(*^^*)
      楽しい1日を過ごされたみたいで読んでて私も嬉しい気持ちになりました
      心の充足感大事ですよね( ¨̮ )

      そんな日にもちゃんと運動してるみとひさんほんと偉いです!
      しかもランニングまで…尊敬♡

      今日も楽しい1日お過ごしくださいね(*´˘`*)♪
      2016.03.20 09:45
    • sushi sushi 鳥の写真、癒されてしまいますねぇ^_^ 2016.03.20 09:52
    • ぽん ぽん かわいい〜♡
      写真アップしてくれてありがとうございます!ものすごく心があったかくなりましたー( ´ ▽ ` )

      日記を読んでいてこちらも楽しくなりました( ^ω^ )
      たまには体や心を休ませて楽しむってとても大事ですよね。
      案外そんな風に過ごしたときには思ったより体重増えてなかったりして。きっと心が満たされ体も喜んでるんでしょうね。
      2016.03.20 11:06
    • おばば55(退会済み) おばば55(退会済み) んまー!!!ちょっとラブリーだわ~!!
      ヒナってほんともふもふなのね。かわいい画像ありがとうです。
      やっぱり外にでると、こういうステキな出会いがあるわよねー。

      それとジョギングのこと。1周走った記念日ですね。おめでとうです☆
      きょうのみとひさんには一番星を差し上げましょう。
      2016.03.20 16:00
    • はむ子 はむ子 黒鳥の親子

      癒されますわン

      フットケアグッズ買ったのですね〜

      早速きょからケアですかー?

      つるつるなってきたらうれぴー

      ジョギングも始めてたのですね

      距離がどんどん伸びてきたらまた楽しいですね
      ♪(´ε`*)
      2016.03.20 17:16
    • まきぴ まきぴ 黒鳥の親子が可愛すぎるーーー!
      ナイスショット撮れましたね^^
      私も池などにいるカモが好きで、たまに見てます^^
      走る練習もしてるんですね~
      えらいなぁ・・・
      続ければかなり走れるようになるはずなので、無理し過ぎず頑張ってくださいね^^
      2016.03.20 18:18
    • ゆの ゆの おおお!
      かわいいー♡ヒナ、ふわふわですねえ♡
      動物ネタ歓迎(笑)大好物です(∩´∀`)∩

      充実したたのしい1日だったのが伝わる、素敵な日記です♪
      食べてもしっかり動いて、結構消費できてるのではないでしょうか(*´∀`*)b

      2016.03.20 18:27
    • くまくま くまくま こんばんは( ´∀`)

      雛、かわいい(о´∀`о)
      私も動物ネタ大好きです!
      みとひさん家のワンちゃんの写真も観たいなぁ(^^)

      私もワンコと少し走ってますが、疲れるけど、なかなか清々しい気分になりますよね!
      2016.03.20 23:31
    • みとひ みとひ > やしのきさん
      ねー^^可愛いですよね♡♡
      昨日は夫が呆れる程、夢中で写真を撮りまくりました(^_^;)
      ヒナは、親鳥の尻尾の方からよじ登って背中に乗るんですよー!!

      それから、そうなんです!!実はひそかに走る練習をしていて・・・
      グランドを一周走れるようになってから日記に書こうと思って
      たんです。しばらく一周0.7kmで慣らそうと思ったのですが、
      今日は思ったより身体が楽に動き二周できました♫
      走る様になれば身体の引き締まり具合も良くなるかなぁ!?

      服なんですが、数着買ったうちの一着だけ
      Mサイズのトップスを買いました(笑)!!
      とても気に入ったのでサイズが変わって着れなくなることの
      ない様に(^皿^)
      2016.03.21 00:02
    • みとひ みとひ > クロさん
      ナイスショットでしたか!?
      写真を撮るのが下手なので、そう言って頂けて嬉しいです♡♡
      クロさんも水鳥お好きなんですね~!!ホント癒されますよね^^
      こちらも水鳥の種類は色々で、いくら見ていても飽きません。
      ただ先週までいたオオハクチョウがシベリアへ帰ってしまって
      ちょっと淋しくなりました~。

      スロラン、今日はグランドを2周(1.4km)走れました!!
      おっしゃる通り膝にこないですねー!!
      コツコツ続けて距離を伸ばして行きたいです~(^ー^)v
      2016.03.21 00:08
    • みとひ みとひ > ミユキチさん
      ホントに台所から解放されて楽チンでした♫
      料理は嫌いじゃないのですが、疲れている時はやはり
      外食やお惣菜に頼りたくなりますー!!
      昨日今日と食べたい物を思い切り食べられたし、明日から
      また頑張れそうです(^ー^)v

      運動は、食べた分動かないと!!という気持ちに突き動かされて
      何とか頑張れましたー(^_^;)
      ランニングといっても、まだまだ尊敬して頂けるような
      華麗な走りじゃないんですよ~(笑)
      2016.03.21 00:14
    • みとひ みとひ > sushiさん
      でしょう~!?可愛いですよねっ!!
      実物見たらもっと癒されますよー♡♡
      2016.03.21 00:15
    • みとひ みとひ > ぽんさん
      いえいえ、こちらこそ そう言って頂けて嬉しいです♡♡
      ホントにずっと見たかったものを見る事ができて
      感動しました!!
      ずっと身動きせずに卵を温め続けて、生まれたら背中に乗せて・・
      水鳥にも母性があるんですね~(^ー^)

      日記、本当に小学生の作文みたいでお恥ずかしいです(恥)
      でもホント、時々こうしてリフレッシュするのも大事だなって
      しみじみ思いました。数日前とは心身の感じがまるで違うので~。
      今後は疲れが溜まっていなくても、意識的にこういう時間を作ろうと
      思います!!
      2016.03.21 00:23
    • みとひ みとひ ヒナの画像、喜んで頂けて嬉しいです♡♡
      ヒナは実際に見ると、写真よりもフワフワモフモフで
      本当に可愛かったです~!!
      ずっと見てみたかったので感激もひとしおでした(^ー^)v

      それから、一番星ありがとうございます~♫♫
      いつもウォーキングしているグランドには、颯爽と走っている人が
      沢山いて、私もいつかは走りたいと思ってました。
      徐々にですが走れる距離が伸びてきたので、これからも
      コツコツ頑張ろうと思います!!
      2016.03.21 00:27
    • みとひ みとひ > はむ子さん
      黒鳥の画像、可愛いですよね~!!
      この湖の鳥たちは人になついていて、直に手からエサをあげられるし
      本当になごみます~♡♡

      フットケアは明日してみます!!
      夫がいるとなかなか時間がとりづらいんですよー(>_<)
      明日は夫の会社は出勤だそうなので、夫がいなくなり次第
      トライしてみようと思います!!

      ランニング、、今日は調子が良く2周イケました(^ー^)v
      2016.03.21 00:31
    • みとひ みとひ > まきぴさん
      黒鳥の親子、可愛いですよね~!!
      ヒナ、実物はもっとフワフワなんですよ^^
      ずっと見たいと思っていたので感激ひとしおでした!!
      まきぴさんも水鳥お好きなんですね♫
      水鳥って見てるだけで癒されますよね~(^ー^)

      私がウォーキングしているグランドは、走ってる人が沢山いるので
      その姿を見てるうちに自分も走りたいと思う様になったんですよね。
      ただ、いざ走ってみると身体が重いのなんのって(笑)
      やっと日記に書けるくらいの距離を走れるようになりました!!
      ケガに気を付けてコツコツ頑張りまーす☆
      2016.03.21 00:39
    • みとひ みとひ > ゆのさん
      動物ネタお好きで良かったです~!!
      ヒナは実際に見るともっとフワフワで、とっても可愛かったです♡♡
      ずっと見たいと思っていたので感激ひとしおでした!!

      日記、本当に小学生の作文みたいでお恥ずかしいです(恥)
      でもホント、時々こうしてリフレッシュするのも大事だなって
      しみじみ思いました。数日前とは心身の感じがまるで違うので~。
      今後は疲れが溜まっていなくても、意識的にこういう時間を作ろうと
      思います!!
      疲れがとれると自然と身体を動かしたくもなりますしね~(^ー^)b
      2016.03.21 00:42
    • みとひ みとひ > くまくまさん
      ヒナ可愛いですよねー♫
      ヒナは実際に見るともっとフワフワで、とっても可愛かったです♡♡
      動物ネタお好きで良かった~!!
      うちのワンですかー!?
      では 頃合いを見計らって(笑) それとなく日記に
      登場させてみますね(^皿^)

      うんうん!!走った後は息があがりますが、それも含めて清々しいです☆
      スロランされているライ友さんが気持ちが良いとおっしゃるのが
      分かる気がします~(^ー^)b
      2016.03.21 00:46
    • みとひ みとひ > おばば55さん
      ヒナの画像、喜んで頂けて嬉しいです♡♡
      ヒナは実際に見ると、写真よりもフワフワモフモフで
      本当に可愛かったです~!!
      ずっと見てみたかったので感激もひとしおでした(^ー^)v

      それから、一番星ありがとうございます~♫♫
      いつもウォーキングしているグランドには、颯爽と走っている人が
      沢山いて、私もいつかは走りたいと思ってました。
      徐々にですが走れる距離が伸びてきたので、これからも
      コツコツ頑張ろうと思います!!
      2016.03.21 08:11
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.38 - 運動なしで食事を減らすダイエットはリバウンドの元

    、その量が保たれているので、身体を動かさなければ筋肉量は徐々に減っていくことになる。食事量を減らすだけで運動をせずに体重が1kg減った ... 増えて、元の体重に戻ったとすると、増えているのは体脂肪だけである。このように太りやすく、やせにくい状態になることをリバウンド ... 、それに相当する食べ物を減らそう」という発想をしがちだ。10分間で1kmを歩くウォーキングで100k ... vol.38 - 運動なしで食事を減らすダイエットはリバウンドの元 ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    。私は自分が焦って、悲しみに打ちのめされるのではないかと思っていたのですが、実際にはホッとして ... ダムはあらゆるスポーツに取り組んだ。ランニングを始めたのは4年生の時。年上の生徒に簡単に勝っていたが、大きな街の高校に通うことを決めるまで ... くれる存在です」と語っている。 レースを走ることについて、「800mが気持ちよくなることはないと思 ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
  • MIKI WEDDING (ミキウエディング)

    宇多津駅 誕生1周年記念!12月までの来館特典!先着100組に有名ブランドトートバッグプレゼント ... MIKI WEDDING (ミキウエディング) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • スリム1000
  • 梅太郎
  • ののこ
  • ☆maco☆
  • ごろ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • でーみ
  • ディヴァンテ
被ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • ぽんぬ
  • 三日月
  • mmnnss
  • 梅太郎
  • Ringo-banana
  • ののこ
  • ☆maco☆
  • ごろ
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
みとひ
みとひ

162cm 57.5kg

日記
299
ライバル
26
被ライバル
40