【90】久しぶりの減りだわ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 83.5kg 68.9kg 55kg 51% (あと13.9kg) 156.2cm 68.9kgの体型
    体脂肪 47.8% 40% 25% 156.2cm 美容

 » 
2016年03月20日

  • うめ。

    おはようございます!

    きのうの日記で「全く心当たりないのに増えたーーー」と嘆いていたら、ライバルさんから「塩辛いもの」「ムクミ」という可能性を頂きまして・・・。

    「うーん」と1日を振り返り頭に浮かんだ光景。
    昼食のカロリー少なめだったから、辛い辛いと言いながら柿の種の小袋食べたんでした・・・。
    めちゃめちゃ心当たりあった(´∀`*)
    お騒がせしました。
    ライバルの皆さん、教えてくれてありがとう。

    さて、きのうの運動結果報告です。
    ①腹筋(ワンダーコアスマート)150回 ⇒達成、合格!
    ②スクワット30回⇒達成、合格!
    ③踏み台昇降60分 ⇒達成、合格!
    ④ポールストレッチ1set ⇒達成、合格!

    ちゃんとやったよー!
    ただ踏み台昇降をLIVE-DVD見ながらやったのダメだったかも。
    いつもと違う力が入っちゃたみたいで、現在謎の足首痛でございます。
    明らかに筋肉痛とは違う違和感・・・。
    やっと体重が減り始めた今、踏み台昇降を取り上げられたらわたしのダイエットモチベーションが減るどころか、0になってしまうわ(笑)

    では今日の運動公約も。
    本日の公約!
    わたし、うめは帰宅後下に書いた運動を必ず実行します!
    ①腹筋(ワンダーコアスマート)150回
    ②スクワット30回
    ③踏み台昇降30分~60分
    ④ポールストレッチ1set

    踏み台昇降はちょっと抑え目にしてみようかな。
    夕方まで様子見てみて平気そうなら通常量がんばります!

    連休、初日!
    今日は美容室で髪の毛メンテナンスしてきます。
    10時の予約を入れていますが、現在まだパジャマ。
    間に合うのか・・・、わたし!
    では行ってきますε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ
    みなさんも、良い一日をー!

    カロリー合計:08:47
    •  
    • コメント6件
    • 優奈子 優奈子 すごいすごい!順調に減ってますね!
      私は相変わらず同じ体重で足踏みしてます(>_<)
      早く脱出したい~( ̄▽ ̄;)

      これから暖かくなるので頑張って歩こうと思ってます(#^.^#)

      それにしても、踏み台の60分は凄いですね!私は途中で足上がらなくてなります(´;ω;`)
      私もまた少しずつでも始めてみようかな~(*^^*)
      2016.03.20 11:31
    • みっち みっち ダイエット中に怪我とかしてら、全く運動出来なくなっちゃうと、今までの反動も伴ってどーーんとくるので(過去ギックリをやってしまい一気にリバウンドしちゃいました…)

      軽い症状の時に、無理せずきっちり治してから再開してくださいね(^-^)

      春ですね〜。私も髪型変えたい欲がでできちょいました。
      2016.03.20 18:08
    • うめ。 うめ。 > 優奈子さん
      コメントありがとうございます(´∀`)
      明るいうちに歩けるのなら、花を見たり景色を楽しんだりで。きっと楽しいウォーキングになりますよね(^-^)
      踏み台は始めたばかりのことは10分とかで嫌になってましたよ。それを考えると人間の慣れってすごいですねぇ。
      優奈子さんもファイトです!
      2016.03.21 09:37
    • うめ。 うめ。 > みっちさん
      コメントありがとうございます(´∀`)
      そう!今はどこか痛めて運動できなくなるのが一番怖い。
      十分様子を見ながら勧めます!
      これでリバウンドが来たら、もう生涯痩せる努力しなそうだもん。
      こんなに辛いことはさっさと終わらせて、あとは維持に励みたい!!
      2016.03.21 09:41
    • みっち みっち > うめ。さん

      まさに!!私も今回のダイエットのテーマが「これを最後のダイエットとする」なので。

      一発で決めたい!!というわけで無理し過ぎは禁物なのです^^


      そして…私の誤字の多さよ笑。相変わらずのおっちょこぶりお恥ずかしいです…。優しさスルー、いつもありがとうございます( ;∀;)
      2016.03.21 11:50
    • うめ。 うめ。 > みっちさん
      誤字…。ねぇねぇ、わたしもみっちさん宛のお返事で「勧めます」って言っちゃってるし!同じく優しさスルー、サンキューです!

      一発で決めたいですよね~。
      そのためにこの一年は体重落として運動習慣を身に付けるのが目標です!
      みっちさん位動けるようになるといいなぁ~(。・∀・。)
      2016.03.22 08:58
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    い、このダイエット食品はよいと言われても信じる気にはならないかもしれないが、グラフにつけるだけでモチベーションが高まって ... 、体重が減っているときには右肩下がりで大きくグラフが下がっているのが一目でわかり、もっと下げるようにしたいという気持ちが高まってく ... 。 一般には“計るだけダイエット”として知られているが、体重が減らなかったときには、何が原因かを考えて ... vol.221 - 体重をグラフ化しよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    00~2,500kcalが必要で、給食は約700kcalです。朝に甘いものだけを食べると、カロリーはよくてもバランスが悪くなってしまいます ... 。それを見て、下の子も真似して残すようになってしまいました。女子の痩せたい願望と食べさせたいという ... 近の校外学習の食事はバイキング形式が多く、揚げ物などがあっという間になくなってしまうようですね。また、市販のお菓子は塩分が高いものも多いです ...

    ダイエットNEWS
  • River Suite OSAKA(リバースイート大阪)

    天満橋駅 梅田から約10分の貸切空間!ふたり想いの「持込無料」で1.5次会にぴったりの会場! ... River Suite OSAKA(リバースイート大阪) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年12月期生
2015年12月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • らり
  • かぽ
  • 鬼副長
  • あんころもち
  • ゆきの
  • ぽんず
  • ミキ ☁︎
  • みかん
  • マキ
  • こむにこ
  • もんに
被ライバル - 全てを見る
  • かぽ
  • らり
  • 鬼副長
  • あんころもち
  • ゆきの
  • ぽんず
  • ミキ ☁︎
  • みかん
  • マキ
  • こむにこ
  • もんに
同期生 - 全てを見る
  • ゆーゆ
  • linopon
  • ユキミ
  • コテツ
  • ゆい
  • のな
  • あい
  • さちゃん
  • シークー
  • 151
  • あずさわ
うめ。
うめ。

156.2cm 62.5kg

日記
338
ライバル
68
被ライバル
68