☆172日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 40.8kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 40.8kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 理想

 » 
2016年03月20日

  • やえ桜

    こんにちは。

    一昨日はやはり身体が浮腫んでいたようで、1日で体重が1kg落ちました。

    昨日の夜息子は微熱だったけど、今朝は熱はなし。

    いつもより食欲はないけど、息子は元気いっぱい。

    娘の咳も、落ち着きました。

    子供たちは熱は無くて元気いっぱいだから、パパに頼まれてリフォーム会社へ。

    春から電力の自由化が始まるから、電力会社を変えた場合の電気料金のシミュレーションをしてもらいました。

    シュミレーション結果は、太陽光がついているから今の電気代より高くなりました。

    私は温かいココアとワッフル、子供たちはいちごオレとワッフルをいただきながら話を聞いて、電気料金のシュミレーションが終わったら店内へ。

    キッズスペースで30分ほど、楽しくあそびました。

    娘がまだ出掛けたいと言うから、電動自転車で散策。

    最寄り駅から2駅先の商店街を電動自転車に乗ったまま見て、家へ帰りました。

    昼食のあと、本棚とおもちゃの片付け。

    おもちゃを全部出して、壊れているものや要らないものをゴミ袋へ。

    細々したものは洗濯ネット、大きいものはかごに入れて整理。

    洗濯ネットに入れてからかごに入れると、すっきりしておもちゃが出しやすくなりました。

    整理整頓をすると、気持ちまですっきり。

    部屋も少しだけ、広くなりました。

    心配かけたけど、子供たちは元気いっぱいにあそびます。

    私は、喉の痛みだけ。

    温かい言葉を、ありがとうございます。

    子供たちも私も回復しつあるから、ゆっくり過ごします。

    アサヒ
    ★WONDA 金の微糖 GOLD
    ☆電子レンジで温めて、飲みました。
    コーヒーのほろ苦さのあと、甘さがきます。
    ミルクがたっぷりだから、まろやかな味。
    ほろ苦さがあるから、すっきりした甘さで飲みやすい。
    パンと相性がよくて、美味しかったです。

    ヤマザキ
    ★いちごメロンパン 福岡県産あまおう苺のジャム入りホイップ
    ☆ソフト冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    クッキー生地はサクッと香ばしく、パンはふんわりした食感。
    福岡県産あまおう苺のジャム入りホイップはふんわりして、いちごの甘酸っぱい味がしっかりします。
    サクッと香ばしいパンといちごホイップは、相性が抜群。
    温かいメロンパンと冷たいいちごホイップを一緒に食べると、デザートみたいで幸せを感じます。
    サクッと香ばしい食感といちごホイップの甘酸っぱい味を楽しめて、とても美味しかったです。

    森永乳業
    ★深みのひとさじ 超濃密プリン 贅沢キャラメル
    ☆プリンはねっとりして、なめらかな食感。
    ほろ苦くてコクがあるキャラメルの味が、しっかりします。
    商品名通り濃密なキャラメルの味を楽しめるから、食べていると幸せを感じます。
    ほろ苦いキャラメルの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    南風堂
    ★雪塩ちんすこう ミルク風味 6個(2×3個)
    ☆ちんすこうはサクッとして、ザクザクした食感。
    まろやかなミルクの味のなかに、ほんのり塩の味を感じます。
    ミルクの味は濃厚で、ザクザクした食感のちんすこうによく合います。
    上品でまろやかなミルクの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★アサヒ WONDA 金の微糖 GOLD 1本
    ★ヤマザキ いちごメロンパン 福岡県産あまおう苺のジャム入りホイップ 1個

    昼食
    12時
    ★味噌煮込みうどん
    ☆寿がきや 名古屋名物 みそ煮込みうどん
    ☆キャベツ
    ☆しめじ

    夕食
    15時半
    ★和風麻婆豆腐丼
    ☆大塚食品 銀座ろくさん亭 今夜は料亭の味 和風麻婆豆腐
    ☆鶏ひき肉
    ☆ねぎ
    ☆豆腐
    ☆ビタバァレー入ご飯
    ★かぼちゃとしめじの煮物

    間食
    リフォーム会社
    ☆ホットココア 1杯
    ☆カスタード入りワッフル 1個
    ★南風堂 雪塩ちんすこう ミルク風味 2個



    生理中 カロリー合計:1202kcal14:50
    •  
    • コメント17件
    • 50kg 50kg 初めまして。
      ダイエット始めるにあたってモチベーションをあげるために目標達成している方をフォローさせて頂いてます!
      よろしくお願いします。
      2016.03.20 15:48
    • はむ子 はむ子 お子ちャンたち元気あって良かったでーす

      体力あると治りが早いっ

      雪塩ちんすこう

      あまじょっぱいのが好き
      (o´罒´o)ニヒヒ♡
      2016.03.20 18:01
    • ユキ(退会済み) ユキ(退会済み) こんばんは。

      浮腫みって、かなりの振り幅になりますから…恐ろしいですよね。体質もあるかとは思うのですが、私も浮腫みやすく。1kg近く違う事も、しばしば。

      来週、ご帰省との事で。お気を付けて。

      (*˘︶˘*)

      ご快復されたようで、安心しました。徐々に暖かくなって来てはいますが…もう少し、注意したい時期ですよね。やえ桜さんも、完全に治りますよう。

      断捨離も、お疲れ様でした。私も、今日から少しずつ、断捨離をして行きます。要らない物を捨てると、思いの外スッキリしますよね!

      ちんすこうも、美味しそうです。
      2016.03.20 19:35
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは^^
      お子様達が元気で良かったです。
      やえ桜さんもやっぱり、のどが痛いのですね。
      私も今回はのどが痛くて、なかなかしつこい風邪です^^;
      私の事、心配して頂いてありがとうございます。回復しています。
      やえ桜さんも、完全に回復されますように。
      2016.03.21 01:00
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°

      こんばんは(*^▽^*)

      母子で体調わるかったのですねっ。
      よくなってきたとのこと。良かったでーすっ♪♪♪♪♪

      やえさんは 甘党ですかっ??
      早速 冷凍技 書いてありますね.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆
      やってみますねぇーー(^_-)-☆

      缶コーヒーにもこだわりあるのですぅ?おすすめ上手なやえさん。食レポ うまそうです*\(^o^)/**\(^o^)/*
      2016.03.21 01:18
    • さち(退会済み) さち(退会済み) おはようございます❤️

      わたしも今日は浮腫んでるかも

      みなさん、元気になられたようでよかった!

      わたしも棚をかったから、部屋の片付け、がんばろうかな。

      やえ桜さんは毎日やる気に溢れていてすごい!
      2016.03.21 06:35
    • やえ桜 やえ桜 > 50kgさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      目標は達成しましたが、太りやすい体質だからダイエットを継続しています。

      一緒にダイエットを頑張れたら嬉しいので、これからよろしくお願いします。
      2016.03.21 20:32
    • やえ桜 やえ桜 > はむ子さん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      子供たちはまだ食欲だけ元に戻らないけど、元気いっぱいだから早く回復しそうです。

      私も、あまじょっぱい味が好きです。
      2016.03.21 20:36
    • やえ桜 やえ桜 > ユキさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      昼間は大丈夫だったけど、私は鼻づまりと声枯れになりました。
      明日は、ゆっくりして風邪を治します。

      桜が咲くから、余計に帰省が楽しみです。

      私も浮腫みやすいですが、浮腫みを初めて実感出来たからびっくりしました。

      ちんすこうは大好きで、たまに楽天市場で取り寄せて食べます。
      2016.03.21 20:39
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      体調が回復されて、よかったです。

      ありがとうございます。
      昼間は大丈夫だったけど、鼻づまりと声枯れが夜になったら出てきました。
      明日はゆっくりして、風邪を治します。

      子供たちは食欲だけないけど元気いっぱいだから、風邪が早く治りそうです。
      2016.03.21 20:41
    • やえ桜 やえ桜 > °*ゆれと*°さん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      私は夜になったら、鼻づまりと声枯れが出てきました。
      明日はゆっくりして、風邪を治します。
      子供たちは食欲だけないけど、元気いっぱいだから早く回復すると思います。

      缶コーヒーはもらいもので、普段缶コーヒーは飲みません。
      コーヒーは大好きだから、スティックコーヒーを毎朝飲んでいます。
      缶コーヒー以外は、マウントレーニアが好きでたまに飲みます。

      パンが大好き過ぎていろいろな食べ方をした結果、ソフト冷凍したあとトースターで焼いて食べると美味しいことを発見しました。
      そのままトースターで焼くと溶けてしまうホイップクリームが、ソフト冷凍するとあまり溶けず冷たいままなのを知った時は嬉しかったです。
      2016.03.21 20:49
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      散歩の成果か体力が少しついたから、たくさん出掛けられるようになりました。

      新しい棚、いいですね。

      私もまだやる場所がたくさんあるから、整理整頓を続けます。
      2016.03.21 20:51
    • さち(退会済み) さち(退会済み) > やえ桜さん

      やえ桜さんを真似て、洗濯ネットで、片付けました!
      2016.03.21 20:58
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*° > やえ桜さん


      ありゃりゃ (>_<)やえちゃん 声がれ?!やだねっ。 喉いたかなっ。
      お気に入りになったライバルさんには すぐ チャンをつけたがるわたし。(笑)許してね♡♡(笑)

      やえちゃん コーヒーとパンが好きなのねぇ。 パンといっても色々ありすぎるよねっ。
      ただの パンなのか。 硬いパンとか お惣菜パン、菓子パン 色々.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆

      わたしは パン屋さんにいったら大変だょ(^_^;。 あれもこれも 買ってしまうーーーーコワッ!

      やえちゃんの冷凍技術!!! うらわざ!!!(笑)♪♪
      中になにか入ってるものでやるのね!!
      いつかやるからねーー*\(^o^)/*

      喉 悪化させないよーにね♡♡
      2016.03.21 21:08
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      おはようございます。

      本当に、洗濯ネット便利ですね。

      息子が洗濯物を洗濯ネットに入れたがるから、それを応用しました。
      2016.03.22 06:45
    • やえ桜 やえ桜 > °*ゆれと*°さん
      おはようございます。

      ありがとうございます。
      朝起きたら、頭も痛い。
      無理しちゃ、ダメですね。
      娘の幼稚園の送り迎え以外は、引きこもります。

      ちゃん付けで呼んでいただいて、嬉しいです。
      私はコメントは敬語に近い書き方が楽だから、堅苦しくてごめんなさい。

      パンはフランスパンなどの噛みごたえがある、ハード系が好きです。
      フランスパン+明太子
      フランスパン+ポテト
      この2つが最強。
      あとは、プロフィールに書いてあるパン。
      愛知生まれだからサンドロールが大好きだけど、関西では固定されたのしかないから関西では変わりに神戸屋のフランスを食べています。
      あと関西に来て知ったサンミー、ヨンミー、マイケーキも美味しいです。

      最近100円均一のパン屋がたくさん出来たから、幸せを感じます。

      朝から、長々とすみません。
      2016.03.22 06:52
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*° > やえ桜さん

      おはょやえちゃん。(*^▽^*)わたしは
      堅苦しくなくて ごめんねぇ(笑)♪♪ゆるしてねん(笑)

      フランスパン+明太子!!

      これ近所のパン屋さんの たべさせてあげたいわぁ
      (๑✪∀✪ノノ゙✧


      サンミーヨンミーマイケーキ????
      なんだか語呂がよくて 笑っちゃったぁ(〃∇〃)
      関西に いまはお住まいなのね。

      100円パン屋さんかぁ(。・о・。) 羨ましい
      2016.03.23 07:06
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.219 - 食生活を記録しよう

    食べると蓄積が進んで太りやすくなります。だから、菓子なら糖分が多いだけの和菓子よりも糖分と脂肪が含まれている洋菓子のほうが太りやすくなりま ... ときと、しなかったときの違いがわかれば、ダイエットのためによいことをしているという気持ちが高まり、それを続ける強いモチベーションに生まれるというもの ... 自分を毎日確認することになり、これがモチベーションを高める結果につながります。 エネルギー量が高いものは食べない ... vol.219 - 食生活を記録しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【澤田裕のさいくるくるりん】自転車がテーマのフリマには、創造の神が宿っていた

    が多いようです。だからサイクリングに出かけることもレースに参加することも、そして冊子やグッズを作ることも等しく楽しんでいる ... 。しかしこの場に集った人たちは、時間だけでなく資金も投入して冊子や本を作っているのです。これは自転車ではなく飲食物関連のものでした ... のかと聞くと「1500部」と、やはり趣味の世界を逸脱した答えが返ってきました。たとえ"おもちゃ"であったとしてもそれが単なる自己満足ではな ... 【澤田裕のさいくるくるりん】自転車がテーマのフリマには、創造の神が宿っていた ...

    ダイエットNEWS
  • 小さな結婚式 京都祇園店

    祇園四条駅 祇園四条駅から徒歩約3分、町屋をリノベーションした会場!【会食6名11万6000円】 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.5kg

日記
430
ライバル
54
被ライバル
54