DC572日目 お尻歩き♪

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55kg 52.5kg 43kg 20% (あと9.5kg) 152cm 52.5kgの体型
    体脂肪 27.5% 20% 152cm 体重とBMI

 » 
2016年03月20日

  • パピコ

    ☆昨夜の運動☆
    お尻歩き沖縄

    ☆運動☆
    お尻歩き宮崎→大分+100歩
    大転子ひっこめ体操左右10カウント×10回
    ヨガ45分

    本日は計り忘れにて昨日と同じ数値。
    沢山運動したし♪
    とさっき計ってみたけど、今日はまだお通じもなく絶望的数値だったので、計らない日があってもま、いっか。
    と、明日に期待。

    休日はやっぱりどーも調子が狂うな。

    さて、夕べライバルさんに教えてもらったお尻歩きのアプリを試してみたら、楽しくて♪

    でも画面のボールを動かすのに夢中で何歩歩いたかわからなくなり、地名で(^-^;

    お尻歩きで日本を縦断するアプリで沖縄から出発なんです。
    今日はもう少しやりたいなぁと思ったけど、続きは明日と出てきてそれ以上できなかったので100歩+。

    実は昨日の朝、起きたらまたぎっくり背中っぽくて、以前調べた体操をやり、娘に背中ふみふみしてもらって大分楽になり、そういえば何日か背中が何となく違和感あって、片側が痛いような、じっと同じ姿勢をしてるのがツラい感じがあり、予兆はあったのです。

    なのでまずは骨盤の歪みから治そうと思って昨日お尻歩きを久々にやったんです。

    それが効いたのか、お風呂にもゆっくり入り、寝る頃には背中がそんな状態だったなんてすっかり忘れてて。

    旦那さんにも言ってなくて。(初めてなった時はぎっくり背中になったから早くかえってきて!とSOSのLINEしました)

    夕べライバルさんにアプリ教えてもらった時にも忘れてて(^-^;

    背中の事、今日になって気づいたんですが、とてもタイムリーにいいアプリ教えてもらって感謝です(^人^)

    今日はなんだかスッキリしてて、お尻歩きアプリきっかけにスイッチ入ってヨガも、ついでにちょっと骨盤や背中や肩のメンテナンスしようかな、とヨガやりだしたらいつのまにか時間経ってました(娘に乗っかられる邪魔&負荷あり)

    疲れたというより、体のバランスが整って(見た目はまだ全然ダメですが)
    スッキリしました(*^^*)

    体のメンテナンスの大切さをしみじみ。

    今日は暖かくて、暖房もこたつ弱め位しかいらなくて、運動も家事も苦にならず良かったなぁ。

    ほぼ体のメンテナンス要素の運動ですが、これで痩せ期なのに横ばいを脱出できればいいのにな。

    お尻歩き、またしばらく続けてみよう♪
    ヨガももっとやらないと。

    カロリー合計:18:28
    •  
    • コメント4件
    • はむ子 はむ子 お尻歩きアプリなんてのがあるのですね〜

      ゲーム感覚で楽しく運動出来そうでつね

      ぎっくり背中悪化しませんように
      (⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)♡
      2016.03.20 19:08
    • ぴぴ ぴぴ こんばんは。^_^

      アプリ楽しいけど、1日にできる量が限られてるところ、残念ですね。

      でも楽しいから、また明日やるのか楽しみですね♡

      ストップウォッチ使ってアプリ以外にも7分ほどおしり歩きしました。

      背中の痛み取れてよかったですね。

      わたしもおしり歩きで骨盤矯正がんばりたいと思います。
      2016.03.20 19:40
    • パピコ パピコ > はむ子さん
      そうなんですよ、ゲームしてるみたいであっという間で楽しいです(^o^)

      とりあえず娘のだっこを今日は勘弁してもらいました。
      夕方我慢できずグズって1回抱っこしたけど大丈夫でした♪
      2016.03.20 21:43
    • パピコ パピコ > ぴぴさん
      ぴぴさんも追加しましたか!
      しかも7分!
      めったに時間計らないんですが、いつか乾燥機が終わるまでの時間計ってやったらちょうど7分で、結構キツかったです( ´△`)

      アプリは最初だから少しなのか、続けられるように少しなのか、先へ進んでみないとわからないけど、きっかけ作りに楽しくて気に入りました♪

      教えて下さってありがとうございます(^-^)/
      2016.03.20 21:49
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.190 - ジョグウォークで効果的に歩こう

    。ノルディックスキーと同じようにストック(ポール)を使って歩く方法です。 ゆっくりと歩くスロージョギングは脂肪が燃焼しやすくな ... 歩くには左右の足を交互に前に出せばよい――というのは正解であっても、それだけではダイエットに有効な歩き方とはいえない ... ほうが歩く効果が高まるのではないですか? 歩くことは主に下半身の筋肉を使うので、上半身の運動効果は弱くなって ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】宮崎あおい 編み物のように「いま」を紡ぐひと

    ミはさ…』みたいな感じで話すのをなんてかわいいんだろう! っていち観客として見てたんで、敬語でセリフを言えるのが素直に嬉しかったです ... (笑)。でも、おかげで監督とハルさんを共有できたと思います。だからこそ今回の続編でも、ほとんど監督と話すこともなかったです ... 一止、そしてお腹の中の新たな命と共に優しく、強く歩みを進めていく。 冒頭でも書いたように、役作りをしなかったのは本作でも同じ ... 【インタビュー】宮崎あおい 編み物のように「いま」を紡ぐひと ...

    ダイエットNEWS
  • 桜苑(ouen)

    大阪城北詰駅 大阪から5分。8000坪もの敷地で100年伝承されたおもてなしを感じるプライベートな一日 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
他で努力しながらでもお酒は辞めない
初めまして 猫大好きお酒大好きなアラフォー主婦です 適度なお酒はストレス解消ご飯抜いてでもビール...
楽しくダイエット茶レンジ♪@ティーライフ
いつまでも健康・いつまでもキレイ」でいたいあなたを、ティーライフとダイエットクラブが応援します♪ティーラ...
2014年8月期生
2014年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みかん
  • しろくな
  • megu
  • peko
  • プチプチプチ
  • めぐちん
  • nakanori930
  • みかん
  • ゆぅゆ
  • ちいちゃん
  • めんち
被ライバル - 全てを見る
  • みかん
  • しろくな
  • megu
  • peko
  • プチプチプチ
  • めぐちん
  • nakanori930
  • みかん
  • ゆぅゆ
  • ちいちゃん
  • めんち
同期生 - 全てを見る
  • tama
  • はるな
  • さっちゃん
  • ともちん
  • ゆうか
  • りの
  • かおり
  • アリコ
  • ミスミ
  • なるるん
  • みずたそ。
パピコ
パピコ

152cm 49.5kg

日記
847
ライバル
44
被ライバル
46