2016.3.20(Sun)~甥っ子ちゃん降臨~

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 66.6kg 63.2kg 57kg 35% (あと6.2kg) 163.5cm 63.2kgの体型
    体脂肪 35.7% 33.9% 28% 163.5cm 美容

2016年03月20日

  • かなぎし。

    こんばんは。かなぎし。です。

    今日は主人の甥っ子が春休みを利用して遊びに来ました!
    滞在期間は1週間です。もともとシャイで、人見知りの傾向がある子なので、この1週間でもっと仲良くなりたいなぁと思います(*´ω`)

    さて、食事記録&日記です。

    2016.3.20(Sun)
    妊娠15週1日目。妊娠4カ月。予定日まで174日。
    体重:63.2kg
    体脂肪率:33.9%
    お通じ:有

    今日も6:00過ぎに起床。昨晩日記更新後、少し体調が崩れたためお風呂に入れなかったので起床後すぐにシャワー。
    シャワー後、主人が起きてきてから朝食準備。

    【朝食】7:15
    ・水菜と卵のすっぱスープ
    ・イチゴジャムトースト
    ・牛乳

    今朝もスープにお酢をプラス♪イチゴジャムがあと少しだけ残ってたので消費。
    主人は地域の消防団の点検の為外出。主人が帰ってくるまでに朝食の片付け、ひと段落してからアプリを先生に30分程マタニティヨガに初挑戦('ω')
    背筋伸ばしたり、気持ちよかったです♪でもあとで弊害が←

    主人が10:00頃帰ってきて着替えていざ甥っ子のお迎えへ!
    義母も一緒にお出かけ。ちょうどお昼頃に待ち合わせ場所の大型ショッピングモールで義妹家族と合流して甥っ子の希望でお蕎麦屋さんでランチ♪

    【昼食】12:20
    ・皿そば(3皿)
    ・マグロのやまかけ丼
    ・高野豆腐
    ・お漬物

    ランチ後は甥っ子を預かり、義妹夫婦と解散。甥っ子とともにゲームセンターやおもちゃ屋なんかをぶらぶら。おばちゃん、普段運動してないから体力落ちててすぐにヘロヘロ(;´・ω・)あと、さすが三連休の中日。家族連れが多い多い!人酔いしました(´・ω・`)

    早めに帰路へ。途中この一週間分の食材の買い出しへ地元のイオンへ。
    甥っ子ちゃんがいるこの一週間分の食材費は義母がまとめて払ってくれました!感謝(´;ω;`)買い物中、比較的おりこうさんだった甥っ子にご褒美のアイスをご馳走しました。ダブルを頼んだ甥っ子が食べきれなかった1個分を食べちゃいました…

    【間食・飲み物】15:00
    ・りんごジュース 300ml
    ・バナナアイス(ミニ)

    16:00頃帰宅し、しばし休憩。義父が19:00からご近所の集まりがあるとの事で、早めの夕食の為に17:00頃から夕食準備。
    といっても今日は私の体調も微妙だったことと、義母の提案により出来あいお惣菜での晩御飯。

    【夕食】17:30
    ・焼き鳥(たれ:モモ、皮 各1本)
    ・えのきの味噌汁
    ・白ごはん
    ・イチゴ(5粒)

    マタニティヨガでお腹回りを伸ばしたのがよくなかったのか、夕食準備前から左下腹部に引っ張られるような痛みが。日記を書いている今現在は少し落ち着いていますが、結構痛かったです(´;ω;`)
    主人には「今は体重も落ちてきてるし、その分体力も落ちてるから今は無理して体動かさんほうがいいよ~」と言われました。

    しばらくおとなしくしておきます。
    でも今日はいいこともありました!甥っ子が初めて手を繋いでくれました!(´;ω;`)今までは恥ずかしがって繋いでくれなかったんですが、今日はすんなり手を繋いでくれたんです!
    少しは慣れてくれたのかな?(*´ω`)普段は県外にいるのでなかなか会う機会も少ないのですごくうれしかったです!!

    甥っ子と仲良くなろう計画。一歩前進!!明日も頑張るぞ!

    カロリー合計:19:00
    •  
    • コメント4件
    • はむ子 はむ子 甥っ子ちャン何歳なのだろう〜

      シャイなんがまたかわゆ❤️

      一週間楽しく過ごせると良いですなあ

      ヨガ後の体調不良は大丈夫ですかー?

      無理せずにね〜
      (⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)♡
      2016.03.20 19:18
    • ぴぴ ぴぴ こんにちは、

      甥っ子ちゃん、来られたのですね。

      手をつないでくれるってかわいいですね♡

      かなぎし。さんに、なついてきてくれたんですね。

      1週間もいっしょにいたら、きっと仲良くなれますね。

      でもわずか5歳でお母さんいないところで1週間もお泊まりできるってすごいですね。

      あまり無理されませんように。
      2016.03.20 19:32
    • かなぎし。 かなぎし。 > ぴぴさん
      甥っ子はこの4月で6歳になるみたいです♪
      おじいちゃんおばあちゃんの所に来れば、TVも好きなだけ見れて、ゲームもできて、いろんなところに連れて行ってもらえたり、おもちゃも買ってもらえるので、帰りたがらないくらいです(笑)

      ありがとうございます♪
      2016.03.21 19:50
    • かなぎし。 かなぎし。 > はむ子さん
      甥っ子は来月6歳です♪
      今日は鳥取砂丘までお出かけでしたよ(;^ω^)
      砂丘に行けば広いのでキャッチボールできると思っていたらしく、
      帰りにすごい不満そうでしたがw

      体調不良は大丈夫です♪その代り家事を大方主人に甘えてしまいました(;´・ω・)

      ありがとうございます♪
      2016.03.21 19:52
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.50 - 夕食前のシャワーの活用とは?

    、ぬるめのお湯に入って、リラックスして副交感神経に切り換えてから食事をするようにします。 のぼせなかった ... しないように適度なところで切り上げるようにしたいものです。 シャワーを浴びたあと、すぐに食事 ... 1時間の間に、もう一度シャワー浴びて、交感神経に切り換えたらよいでしょう。 お風呂に入ったままで食事をした ... vol.50 - 夕食前のシャワーの活用とは? ...

    ダイエットラボ
  • 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3

    回ずつ。本当は100回ずつしたいんですけど、キツくてなかなかできていません(笑)。 ―忙 ... 。もう、1日があっという間です。出来れば、毎日1時間のランニングと筋トレ、水泳も週3日はやりたいと思っているんです ... よ。もともと両親も運動好きで、福岡の実家が海岸に近かったので、学生時代は父と毎朝ランニングしていました ... 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3 ...

    ダイエットNEWS
  • シャトーレストラン ベル・エポック

    宮崎駅 20名21万3300円のお得なプラン登場!アットホームなお食事会ウエディングを叶えて! ... シャトーレストラン ベル・エポック ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
目標体重50キロ台の方(⊙ꇴ⊙)
スタートは60~70キロ台♡♡ゴールが50キロ台の方であれば誰でも(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑男でも女でも...
✱ ライバル募集 ✱
はじめまして 管理人のさっちんです ♡+° dietするにあたってお仲間さんがいないと どうにもモチベー...
ダイエット仲間
「痩せよ!」とか言っても気づけば普段通りご飯。むしろお菓子……そのあとの罪悪感……何回繰り返したか……「...
ライバル - 全てを見る
  • まこ
  • Nell
  • まれか
  • みか
  • 茉斗
  • みずき
  • マイク
  • gogodietgogo
  • yukimi
  • やえ桜
  • みぃちゃむ
被ライバル - 全てを見る
  • みか
  • まこ
  • Nell
  • 茉斗
  • みずき
  • マイク
  • gogodietgogo
  • yukimi
  • やえ桜
  • みぃちゃむ
  • とも
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
かなぎし。
かなぎし。

163.5cm 62kg

日記
223
ライバル
22
被ライバル
21