おしり歩きで日本一周。(笑)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57kg 49.3kg 47kg 77% (あと2.3kg) 151.5cm 49.3kgの体型
    体脂肪 33% 30.6% 30% 151.5cm 理想

 » 
2016年03月20日

  • ぴぴ

    こんばんは。^_^

    ライバルさんがされていて、以前から気になっていたおしり歩きを、昨夜から始めました。

    ゲーム感覚で日本一周できるスマホアプリを使ってのおしり歩き。(笑)

    沖縄から始まって、いま鹿児島県まで来ています。

    明日は宮崎県まで行って、近日中に九州をおしり歩きで通過したいと思います。
    (笑)


    ◇おしり歩きには、次のような効果があるそうです。

    1・骨盤矯正
    2・太りにくいカラダに
    3・ウエスト・背中・お尻のシェイプアップ
    4・腰痛改善
    5・血行を良くする
    6・便秘解消でお腹スッキリ


    ◇おしり歩きのやり方

    ・両脚を伸ばして床に座り、腰を前後に動かしながら、おしりで歩くように前に進む(後ろも可)

    ・手は肩の高さに前に出す、胸の前で組む、腕を振る、などどれでも。

    ・お尻歩きの際に、両足やつま先が開かないように気をつける

    ・おしり歩きでは、足と肩が同時(同じ方向)に出る

    ・1日100歩、または10分やるとダイエット効果が高い

    http://mery.jp/25022


    うれしい効果がいっぱいのおしり歩き、けっこうハードだけど、毎日続けたいと思います♡

    カロリー合計:19:58
    •  
    • コメント18件
    • はむ子 はむ子 お尻歩きアプリ

      アプリ何でもあるな

      楽しく運動出来ることが一番大事だね〜

      ぷりけつ目指しませう
      (///ω///)
      2016.03.20 20:03
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。
      お疲れ様です。

      スマホはいろいろなアプリがあって、いいですね。

      可愛い画面に癒されました。
      ありがとうございます。

      左足と腰を痛めてる私には不向きですが、おしり歩きは効果がありそうですね。
      家で手軽に出来るから、魅力的。

      私は立っている時に、かかとのあげさげをしています。
      2016.03.20 21:34
    • きょこりん きょこりん いろんなアプリありますね!
      おしり歩き、ハードそう(^^)
      100歩も10分も、なかなか効果がありそうですね♪
      特にウエストがしまりそう。
      九州通過報告、待ってまーす\(^o^)/
      2016.03.20 21:44
    • 凛子 凛子 こんばんは。
      お尻歩き、私もやった事ありました。20代の時の1番痩せた時のダイエットで毎日10分ほど。
      10分やるだけでじんわり汗がでました。お腹も引っ込めながらお尻歩きしたのでお腹周り凹みました(^^)
      あと、腰痛が減ったかな?あ、でも若い頃だから今みたいに腰痛なかったのかも(笑)

      ぴぴさんも日本一周頑張ってくださいo(^_^)o
      2016.03.20 21:48
    • パピコ パピコ とてもよくまとまってて、ぴぴさんの日記読んだらお尻歩きしたくなりますね♪

      100歩は10歩×10往復すればすぐだけど、10分てかなりハードですよね(*_*;

      私も一緒に頑張ってみます♪
      2016.03.20 22:04
    • さち(退会済み) さち(退会済み) わたしも絨毯の部屋でやってみようかな!

      床だと歩く雑巾になりそう
      (^^;;

      ぴぴさんて、お茶目ですよねー!
      2016.03.21 06:30
    • ぴぴ ぴぴ > さちさん

      こんにちは。^_^

      ぜひぜひ♡けっこうハードだけど、効きそうですよ。

      たしかに床でやると、おしりでお掃除しちゃいそうですね。(笑)

      わたしもこれからがんばります♡
      2016.03.21 15:56
    • ぴぴ ぴぴ > パピコさん

      ありがとうございます。^_^

      パピコさんに教えていただいたおかげで、けっこういい運動ができそうです。

      10分続けてやるのはとても無理なので、1分ずつスマホのストップウォッチで計ってやっています。

      お互いアプリで日本一周楽しみましょうね♡
      2016.03.21 15:57
    • hana hana こんにちは^^//

      お尻歩き、私も時々やっています。
      が、10分ってすごいですね@@!

      100歩ならがんばってできそう。
      久しぶりにやってみます☆
      2016.03.21 16:14
    • ひつじ0831 ひつじ0831 可愛いキャラの運動アプリですね。日本1周する系統は楽しそう。家でエアロバイクをする時にお遍路さん88ヶ所の歩数計をつけて運動しています。 2016.03.21 22:54
    • モカ モカ こんな、楽しいアプリがあるんですね(*´▽`*)

      おしり歩きで日本をめぐるって、発想がすてきですねぇ(。 >艸<)(笑)
      2016.03.21 23:22
    • ぴぴ ぴぴ > はむ子さん

      お返事遅くなってすいません。

      アプリ、ほんとになんでもありますねー。(笑)

      楽しいのがいちばんですね♡

      このところ、さぼっていたので、がんばってお尻歩きしたいと思います。^_^
      2016.04.02 15:47
    • ぴぴ ぴぴ > やえ桜さん

      お返事遅くなって、すいません。

      日常生活の中で、自分にあった簡単な動きを習慣化するっていいですね。

      お料理とかしながら、かかとの上げ下げも効果ありそうですね。^_^

      お尻歩き、さぼっていたから、またがんばりたいと思います。^_^
      2016.04.02 15:48
    • ぴぴ ぴぴ > きょこりんさん

      お返事遅くなって、すいません。

      すっかりお尻歩き、さぼっておりました。>_<

      またまた再開します。

      まずは九州通過できるよう、がんばります。^_^
      2016.04.02 15:49
    • ぴぴ ぴぴ > 凛子さん

      お返事遅くなって、すいません。

      凛子さんもお尻歩きで実績を作ってらっしゃるのですね。(笑)

      わたしもがんばらねば!!

      日本一周どころか、このところさぼっていて、いまだ九州におりますが、すこしずつ進んでいけるよう、がんばりたいと思います。^_^
      2016.04.02 15:53
    • ぴぴ ぴぴ > hanaさん

      お返事遅くなって、すいません。

      hanaさんもお尻歩き、されているのですね。

      骨盤矯正ができるというのがうれしいですね。

      わたし、ゆがみまくっているので、お尻歩きでゆがみをととのえつつ、腹筋や体幹にも聞いてくれるといいな、と思います。^_^
      2016.04.02 15:55
    • ぴぴ ぴぴ > ひつじ0831さん

      お返事遅くなって、すいません。

      お遍路さんの歩数計、わたしも持っています。

      かわいいし、どこまで行った、という達成感が目に見えていいですよね。^_^

      お互い、日本一周目指して、がんばりましょうね♡
      2016.04.02 15:56
    • ぴぴ ぴぴ > モカさん

      お返事遅くなって、すいません。

      ほんと、かわいくて、楽しいよくできたアプリですね。

      お尻歩きで日本一周。(笑)

      笑っちゃいますが、やりがいありますね。^_^
      2016.04.02 15:57
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.237 - 決意表明をしよう

    り、腕を大きく振って腰を前に進めるようにすると、歩幅も大きくなって、下半身の筋肉を強く使うことができるようになります ... ダラダラはダイエットが続かなくなる人に共通して見られること。食事ではダラダラと食べていると、ストップが効かな ... 動のほうは回数が多いほど、長く続けるほどよいというので、目標を決めずにダラダラとやり続けている人がいるが、これでは効果が表れにくい ... vol.237 - 決意表明をしよう ...

    ダイエットラボ
  • おしり歩きで全国制覇! 整体サロン「カ・ラ・ダ ファクトリー」公式アプリ

    能だ。 おしり歩きは、ゲーム形式で続けられるようになっている。アプリを起動したスマートフォンを持っておしり歩きを ... 歩きに着目。ゲームを通じて、気軽に継続的に骨盤矯正に取組めるよう促す。アプリでの店舗検索や予約も可 ... ァクトリーのキャラクター「ほねぴー」が歩く。沖縄から北海道まで各県を進み、全国制覇を目指す。 また、お得なクーポンもアプリで獲得することができる ... おしり歩きで全国制覇! 整体サロン「カ・ラ・ダ ファクトリー」公式アプリ ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ぽかぽか温活倶楽部♡
こんにちは♡冬になり、冷えがつらい季節になりました。冷えはダイエットの大敵。>_<体温を1℃上げると、代...
運動嫌いのダイエット
運動は、嫌いもしくは苦手でもダイエット成功させたい。ダイエットには、運動は欠かせないとわかっていても苦手...
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nana
  • しなぼん(⭐️減酒&減糖質中⭐️)
  • ゆりっぺ
  • くーこ
  • かなぎし。
  • まるんこ
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nene
  • nana
  • peko
  • yukimi
  • くーこ
  • ゆりっぺ
同期生 - 全てを見る
  • めーぐ
  • モコ
  • トントン
  • ゆかフィン
  • 寒天りんご
  • ネル
  • ぴぴぴ
  • みか
  • クルマユ
  • いるす
  • よしこ
ぴぴ
ぴぴ

151.5cm 51.4kg

日記
1405
ライバル
231
被ライバル
299