141日目(復活!&フルマラソン距離走破!)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 106.6kg 93.2kg 88.8kg 75% (あと4.4kg) 178.5cm 93.2kgの体型
    体脂肪 29.9% 25.4% 20% 178.5cm 体重とBMI

2016年03月20日

  • ワナイット

    2016/03/20

    今夜:93.8kg(25.6%)
    翌朝:93.2kg(25.4%)

    モチベーションが復活しました!
    明日からまた振り返りや食事メモを記載しようと思います(๑•̀ㅁ•́ฅ✧


    今日はなんとフルマラソンの距離を走ってみました!
    昨夜に『そういやフルマラソン走ったらどれくらいのタイムなんだろう』と思ったのがきっかけでした。(最近このパターン多い笑)

    「ゆっくりでもいい、歩いてもいい、とにかく完走する」
    を目標に走ってきましたー三┏( ^o^)┛

    コースは1週1.5kmの川沿い周回コース。週回数は28週!!
    桜が咲いてたり、公園を通り抜けるので昼は結構な人がいる。風も気持ちいいー

    んで、記録はろいうと・・・
    5km:31分30秒(6分18秒/km)
     先が長いのでいつもより遅めのペースで。
     昼は走ってる人や散歩してる人、公園遊んでる子供達がいるのでいい景色♪
     余裕余裕~三┏( ^o^)┛

    10km:1時間6分47秒(6分41秒/km)
     いつもこの辺から鼻呼吸から口呼吸になる。
     途中ベンチに座ってるおばちゃんや散歩してる小さい子から「頑張れ~」と言われる。
     応援ってすごい!疲れがふっとぶ!!笑
     あれ、ひょっとして5時間きれるんじゃね?と考えてみたり三┏( ^o^)┛

    ハーフ:2時間31分31秒(7分11秒/km)
     1つの目標であるハーフ。このあたりから足が棒になる。
     ペースを上げてるつもりなのにペースが落ちる。
     このあたりで5時間とか夢だという現実を目の当たりにする。
     思ってたより全然きついんですけど三┏( ;o;)┛

    フル:5時間22分34秒(7分39秒/km)
     走り始めた頃は明るく人も多かったのに日が暮れて寂しい景色になってしまった。
     足の感覚はなく逆に止まれない状況に・・・笑
     完走して立ち止ったら一気に足が痛く曲がらなくなりました∑(;Д;)

    3ヶ月前は1kmでもゼェゼェしてたの、42km完走。
    参考にしてた東京マラソンの規定時間もクリアだし、自信にも繋がりました。
    大会とか予定ないけど笑

    5時間きってみたいな~とか思うけど当分フルはいいかなぁ・・・とも思ったり。
    まぁタイムを縮めるには減量だよね、俺の場合www

    明日はジムにストレッチしに行こう

    走った後のご飯美味しくて、体重は減らないだろうな・・・笑

    <運動> ※今月100km走らないかも。 ←走れるかも!?
    100kmチャレンジ→ 95.2km/100km(前日+42.2km)
    ランニング42.2km 5時間22分

    カロリー合計:3830kcal21:27
    •  
    • コメント2件
    • sushi sushi 凄い!!の一言に尽きます!

      ちょうど今日、私ハーフ走って過去最高距離を走ったんですよ。凄い疲れたけどやはり充実感いっぱいです。これ以上の距離はイイや、と(自分の中で満足していた)思っていた中の、本日記、刺激を受けました、シビれました。

      そうですね、私もフルマラソン走れるのか試すのを目標にします!

      励みになりました^_^
      2016.03.20 22:25
    • ワナイット ワナイット > sushiさん
      ありがとうございます♪
      sushiさんもハーフお疲れ様でした!

      途中で何度も止めようと思いましたがやりきる事ができました!
      が、翌日から足が痛くてツラいです笑
      いきなり42kmはダメでしたね、ハーフ、30kmと刻むべきでした...。

      お互い刺激しあいましょう(๑•̀ㅂ•́)و
      2016.03.22 08:23
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.6 - ダイエットで減らすのは「体重」ではなく「体脂肪」

    の割合は、どれくらいですか? 太りやすい人は1日に300kcalほどエネルギー消費量よりもエネルギー摂取量のほうが多いとされています ... 。食事を済ませてから何も飲食をしていないと体脂肪率は上がっていきます。 フルマラソンを2時間ほどで走る人と5時間以上かかる人 ... 体脂肪1kgを減らすためには、どれくらいの食事を減らせばよいのだろうか。食品に含まれている脂肪は1gあたり ... vol.6 - ダイエットで減らすのは「体重」ではなく「体脂肪」 ...

    ダイエットラボ
  • 目指せサブ4!湘南国際マラソンを終えて…悔しい結果でも大きな収穫

    うもの。 フルマラソンで良いタイムを出すコツとして「ネガティブスプリット」というものがあります。簡単に言うとマラソンのペース ... 」に出場しました。5月末にエントリーをしてから初参加のフルマラソン完走に向けて、週末にこつこつとトレーニングを行ってきました ... 。 完走をするだけでなく、タイムも4時間以内で完走する"サブ4"を目標にしていました ... 目指せサブ4!湘南国際マラソンを終えて…悔しい結果でも大きな収穫 ...

    ダイエットNEWS
  • 東山山荘

    清水五条駅 約1200坪の庭園を1日1組の終日貸切でふたりの庭に。無料フルコース試食フェアも開催! ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
マイナス20キロ以上目標の大幅減量したい方集合!!
10代の頃食べないダイエットをして20キロ近く痩せたもののここ2年ほどでブクブク太ってしまいもうすぐMA...
30代以上*diet*仲間募集!!
こんにちわ!!30代過ぎるとなかなか体重落ちにくくありませんか??頑張っても体重落ないから毎日気持ちだけ...
2015年5月期生
2015年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • pepegy
  • わうけん
  • プカプカポッコリ
  • 黒sima
  • ディヴァンテ
  • an@糖質制限
  • sushi
  • 俺の本気
  • たけうま
  • かえで
  • ファンネル
被ライバル - 全てを見る
  • pepegy
  • わうけん
  • プカプカポッコリ
  • 黒sima
  • ディヴァンテ
  • an@糖質制限
  • sushi
  • 俺の本気
  • たけうま
  • かえで
  • ファンネル
同期生 - 全てを見る
  • やまめちゃん
  • MIKKO
  • のんたん
  • ‍Jun
  • Atsumi
  • ひなこ
  • ハルコ
  • かわ
  • 濱崎
  • まーちゃん
  • すず
ワナイット
ワナイット

178.5cm 96.1kg

日記
360
ライバル
15
被ライバル
15