娘と私の休日

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 50.7kg 46.8kg 47.5kg 100% (あと0kg) 158.7cm 46.8kgの体型
    体脂肪 22.3% 20% 18% 158.7cm 理想

 » 
2016年03月21日

  • to-bu

    ダイエットとは全然関係ないですが、昨日は娘と二人で上野にお買い物ヽ(・∀・)ノ
    主にランニングの帽子、ウェアなどを買いましたが、娘の為にABABへ
    まだ、ABABってあるのね!なーんて娘は中に入ると目がキラキラ(笑)
    やはり、女の子、おしゃれは大好き!
    スカートとシャツを購入し、ニッコリでした(*^^*)
    さて、
    どうする?
    んー、せっかく来たから、西洋美術館行きますか!
    ここはいつきても良心的な料金が魅了ですね
    そして、知らなかったのですが、ここにフェルメールの初期作品じゃないかと言われてる絵が飾られているんですね?!賛否両論らしいですが、びっくりしましたΣ(゜Д゜)
    知らなんだ
    絵が得意な娘は、のめり込んで観てました
    とても楽しい休日でしたが、まだ桜は咲いてなかったですね
    またお花見に行きたいなぁ(*^^*)

    追加
    写真の絵は私の大好きなモネのポプラ並木の絵です。フェルメールの絵かもと言われてる作品ではありませんf(^ー^;
    あしからず

    カロリー合計:03:14
    •  
    • コメント10件
    • かーきん かーきん 息子のスイミング用品やジャージを買いに行くときに私もよく上野に行きますよ。

      食べるところも豊富だし、動物園や博物館もあって、1日過ごせますね。

      中学生の姪っ子達をやはりABABに連れて行ったときに、懐かしいなぁって思いました(笑)
      お嬢さん、背が高いですね。スラッとしているところはto-buさん譲りでしょうか(o^-')b !
      2016.03.21 09:36
    • スターゲイザー スターゲイザー to-buさん、こんにちは^^
      春らしい暖かい日に娘さんとお出掛け、いいですねぇ!
      私も早く娘と友達みたいにお買い物してみたいです。

      モネの絵は、優しい色使いで癒されますね。
      このポプラ並木の絵も、空、草、水、雲の色がきれいですね。
      娘さん、絵のコンクールで何度も受賞されているから
      こういう本物に触れる機会は
      創造力をぐんぐん伸ばすのではないでしょうか。
      こちらの美術館は写真、OKなのですねー。いいなぁ。。。
      フェルメール、本人の作品だったら、びっくりですね。
      西洋美術館、行ってみたいです。
      2016.03.21 10:03
    • きょこりん きょこりん 娘さんとお買い物いいですねー♪
      息子と買い物行っても帰りたがるからゆっくり見れません(T_T)

      同じポーズしてる(笑)
      ほんと絵が好きなんですね。
      これくらいの歳で美術館の良さがわかるってなかなかだと思います。

      写真の絵、素敵ですね!
      色がキレイ☆
      家に飾りたいわぁ(^^)
      2016.03.21 11:52
    • to-bu to-bu > きょこりんさん
      こんにちはー(*^¬^*)
      そうですね、娘とのお買い物楽しくできました
      うちはどちらかというと私のほうがさっさっと選んでしまい、娘のほうが優柔不断で遅いんですよね(笑)
      昨日もなかなかスカートの色が決まらず、ベージュかピンクかでうろうろf(^ー^;
      結局、春だからとピンクにしました
      女の子ですね(*^^*)
      2016.03.21 14:47
    • to-bu to-bu > スターゲイザーさん
      こんにちはー(*^^*)
      きっと娘さんとのお買い物、とっても楽しいと思いますよ!
      私も、あぁ女の子いて良かったと思う瞬間ですね
      美術館では、この絵は誰の作品?とか、このレースはどうやって描いているの?と、興味津々な娘
      それに対してある程度は答えられますが、きっと本気で勉強されたら置いてかれてしまいますね(笑)

      フェルメールの絵と言われてる作品、是非スターゲイザーさんにも見ていただきたいです!!生涯で作品数の少ないフェルメールの初期作品がいつも通っていた美術館にあるなんて不思議な感じでしたヽ(・∀・)ノ
      最初知らなかったのですが、通りすぎないで足を止めてみたくなった作品であるのは確かです(*^^*)
      2016.03.21 14:55
    • to-bu to-bu > かーきんさん
      こんにちはー(*^^*)
      おっ、やはり、かーきんさんも上野行きますか?!
      確かにジャージとか安いですよね!
      私もランニング館でチョコチョコと買い物します(*^¬^*)
      そうそう、ABAB!分かってくれましたか(笑)
      私も小学生、中学生の頃、電車にのりお洋服買いによくいきました
      娘より、私のほうがうきうきしてたかもf(^ー^;
      何気に自分のセーター買ってるし(笑)
      楽しい1日でした(*^^*)
      2016.03.21 15:01
    • スターゲイザー スターゲイザー > to-buさん おはようございます^^
      ネットで西洋美術館のフェルメールと言われている絵
      「聖プラクセディス」を見てきました(もちろん、初めて見ました)
      少し微笑んだ表情が可愛らしい、素敵な絵ですね。
      こういう絵が日本にあるなんて知らなかったですし
      西洋美術館では常設されているのですねー!
      なんて贅沢な~と思いました^^
      美術館が身近なところにあるto-buさん
      羨ましいですよ!
      2016.03.22 09:40
    • to-bu to-bu > スターゲイザーさん
      こんにちはー(*^^*)
      ありがとうございます(*^^*)
      見ていただけたんですね!
      そうそう、なんか不思議な感じの絵だったです
      綺麗な顔をしてる女性が血を絞っている、、、娘と二人で足を止め、「これはどういうこと?」みたいな
      背景には死体がかかれていて、でも、穏やかな顔をしてる女性がアンバランスのようなのに、何故か作品としては完成度が高いような
      ともかく、表現が難しい絵でしたf(^ー^;
      是非、上野に来ることがあったら、スターゲイザーさんも西洋美術館にいってみて下さい(*^¬^*)
      ちなみに常設展示大人480円だったかな?
      子供は中学生まで無料ですよ!
      私も、お金がなくても行けるこの美術館が大好きで小学生の頃から行ってました(*^^*)
      娘さんと機会ありましたら是非!
      いつもコメントありがとうございます(*^^*)
      2016.03.22 11:36
    • にこ。 にこ。 to-buさん^_^
      初めまして、コメントありがとうございます☆
      わが家のワンコがto-buさんのお目に留まり、光栄です(*^_^*)
      マルチーズとトイプードルのmixです。

      to-buさんのとこのmixちゃんはシーズーが入ってるのかな^_^?
      以前シーズー育ててたのでシーズー大好きです♪

      2016.03.23 15:32
    • to-bu to-bu > にこさん
      コメントありがとうございますm(__)m
      はい、シーズーはいっています(*^¬^*)
      シーズーと狆のmixです
      ライバル登録させていただきました!
      よろしくお願いいたします(^^)d
      2016.03.23 16:40
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう

    、食べる量も減らしたいもの。付き合いで食事をして帰宅したときに料理やデザートが食卓にあると、ついつい食べてしまうという人も少なくない ... ものは味を濃く、おいしく感じて、食べすぎを抑えられます。キノコは旨み成分が多く含まれていても煮ただけでは中から出にくくなっています ... 、旨みが出てきます。 太らないデザートはありますか? 甘いものにはブドウ糖が多く含まれますが ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】山本美月が教える! How to enjoy 『HUNTER×HUNTER』!

    の挑戦が続く。「モデルを始める前から、お芝居をやりたいという気持ちがすごく強かったので楽しいです!」と本人は目の回るような忙しささえも楽しんでいる ... )。何にもわからないので、もうちょっと細かく説明があるかと思ったんですが『まあとりあえず』って(笑 ... という願望が強いのか? 「それはあると思います。昔から、将来なりたい仕事って制服系の仕事ばかりだったんです ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ダイエット仲間募集
さくらです♪ダイエットを継続して続けるため一緒に活動できる方を探しています! 長い年月の中で月に1回でも...
ランニングして痩せよう。
ランニングしながら食事制限して痩せたい人一緒に頑張りませんか?今日走った距離を報告したり目標に向かってみ...
2015年12月期生
2015年12月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • julie
  • ☆ちっちょ☆
  • きめ
  • パキータ
  • はな
  • わか
  • あやっぺ
  • ミント
  • はる
  • さくらんぼ先生
  • ひまわり❀
被ライバル - 全てを見る
  • julie
  • ☆ちっちょ☆
  • きめ
  • パキータ
  • ちゃめ
  • はな
  • わか
  • あやっぺ
  • ミント
  • くねくね♭
  • さくらんぼ先生
同期生 - 全てを見る
  • ゆーゆ
  • linopon
  • ユキミ
  • コテツ
  • ゆい
  • のな
  • あい
  • さちゃん
  • シークー
  • 151
  • あずさわ
to-bu
to-bu

158.7cm 49.6kg

日記
206
ライバル
24
被ライバル
31