3/21(月) フットサル

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 75.4kg 59.5kg 59kg 96% (あと0.5kg) 160cm 59.5kgの体型
    体脂肪 0% 160cm 美容

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2016年03月21日

  • やしのき

    中国語勉強会で知り合った方に誘われて、昨日は初めましての人達とフットサルしてきました。

    ほとんどの人が未経験者だったので、超初歩の蹴り方から教えてもらい、体育の授業のようにゴールに縦一列に並んでゴールの練習をしてから男女混合2チームで対戦しました。

    普段ただ走ってばかりなので、たまには違う筋肉も鍛えてみようと思って参加したのですが、これがキツイキツイ。
    仲間がパスしやすい位置へ常に移動し、自分のところにボールが来たらゴールかパスする相手を探しながらドリブルするなど、常に変化のあるスポーツでした。

    「大人になってからこんなにダッシュする機会ないよねー!」と言い合いながら汗だくで走り回りました。

    終わってから着替えて自分の靴(革製)を履いたところなぜか足が小さくなって靴がガバガバになっていました。他の女性陣も「どうしよう、歩く度に靴が脱げそう」と言っていました。たぶんむくみが取れたのかな?

    夜はお疲れ様会をして、帰りに運動がてら1~2駅歩いて遠くの駅から電車に乗りました。
    寝ている時にふくらはぎがつったら恐いので帰宅後かなり念入りに全身のストレッチをしました。
    楽しい、よく動いた一日でした。

    後日談(?)
    今朝FBにアップされている昨日の写真を見たら、私他の女性陣の1.5倍あった。。だよね。40kg位のスリムさん達の中に60kgが1人混じると目立つわよね。


    昨日の食事
    朝 プロテイン
    昼 野菜のグリル風鶏ささみ乗せ(ブロッコリー、カボチャ、赤黄パプリカ、ミディトマト、エリンギ、自家製サラダチキン)、ゆで卵と納豆を混ぜたやつ、果物(りんご、キウイ、酸っぱすぎるオレンジ)
    夕 おにぎり、煮物、枝豆、ポテトサラダ、海老、天ぷら、プロテイン、ゆで卵

    お疲れ様会のオードブルが見事揚げ物ばかりで、揚げ物以外の中から健康そうなものを選ぶのに苦労しました。結局ほとんど口にせず、帰宅してプロテインを飲みました。

    カロリー合計:06:15
    •  
    • コメント8件
    • みとひ みとひ フットサルお疲れ様でした~!!
      フットサルの経験はないのですが、バスケをやってた事があるので
      常にパスやゴールする相手を意識しながら走るという感覚は
      分かります~^^
      あっちに行ったりこっちに行ったり、靴がゆるくなるというのは
      自分が思う以上の運動量だったのしょうね。

      ハードな運動の後に遠回りして歩いて帰るとか、お疲れ様会の
      オードブルを殆どパスして帰宅後プロテインを飲むとか
      意識の高さに頭が下がります~!!

      そうか・・。50kg台になっても40kg台の方の中に混じると、
      まだ大きく見えるのですね(>_<)
      そこに自分がいたらと思うと恐怖です(笑)
      お互い頑張って更なるスリム化を目指しましょう!!
      2016.03.21 11:40
    • Nell Nell 運動に食事コントロール頑張ってるね!
      やっぱりそれが数字に表れるのね。
      私ももう少し食事メニューを改めないとだめだなぁ。

      フットサル、私もやったことないです。
      確かにコンスタントに走るのと違って、
      頭で考えながら走って止まってという運動は
      きつそうだけど楽しそう♪
      2016.03.21 11:57
    • とっとちゃんねる とっとちゃんねる お疲れ様です〜☆
      経験者なんですが、常に頭も身体も動かさないといけないんでしんどいですよね(^^;;
      社会人になってから団体競技って縁がないので羨ましい〜♫

      2016.03.21 21:22
    • やしのき やしのき > みとひさん
      バスケできるなんてスゴい!私ドリブルできないです(笑)
      球技って楽しんでるうちに気づけばかなりの運動量が稼げて一石二鳥ですね!

      遠い駅まで歩いたのは実は電車賃がもったいないという貧乏心からなんですが(笑)、とりあえずダイエットに例外日を作らないようにしてます(^o^)
      これからも頑張りましょうね!
      2016.03.21 21:46
    • やしのき やしのき > Nellさん
      フットサルは楽しいし運動量が多いのでオススメです!

      膝痛が恐いので、ハーフマラソンまで少しでも減量しないと!と頑張ってます(笑)
      やっぱり食事管理が一番速効性がありますね~。でも一番コントロールが難しいです!
      2016.03.21 22:10
    • やしのき やしのき > とっとちゃんねるさん
      社会人になってから走り回ったり仲間に声をかけたりするなんて経験、なかなかできないですね~。
      体が疲れて眠くなるなんていつぶりだろうって感じでした(^o^)
      ストレス発散にもいいですね!

      10km完走お疲れ様でした!(^o^)/
      2016.03.21 22:23
    • ぷにぷに ぷにぷに 新しい事に挑戦したり学んだり、なんだかとても充実しているやしのきさんが羨ましいです(T_T)楽しそう★


      私も楽しい人生にしたいなぁ♡
      特に趣味もなく…涙
      ダイエットしてオシャレしたり、家の庭の一角で小さな菜園したり、夢はあるがなかなか実現出来ず…


      がんばります!
      2016.03.21 22:34
    • やしのき やしのき > ぷにぷにさん
      家庭菜園いいですね~!季節もいいですしね!

      私以前枯らせてしまった観葉植物の大きな鉢の処分に困っていたのですが、バジルの苗買ってきてそこに植えようかな~♪

      忙しさに楽しさが加わると充実感がありますね!
      2016.03.22 08:46
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