55日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 76.4kg 67.3kg 55.1kg 42% (あと12.2kg) 162cm 67.3kgの体型
    体脂肪 42.8% 37% 28% 162cm 標準

 » 
2016年03月21日

  • みとひ

    ☆前日比 -0.3kg
    ☆BMI 25.6

    三連休最終日ですが、うちの夫は出勤です。
    また慌ただしい日常の始まりでございます~!!

    さて。昨日ガッツリ食べたのに今朝は0.3kg減。
    ダイエット開始後の最少値更新で嬉しいですが、土日緩めた後だけに
    少々きな臭さを感じざるを得ないというのが正直なところです。

    体重の話はさておき、昨日の話。
    さくら味スイーツを求めて(笑)の締めくくりで、さくらオレ大福を買いに
    行ってきました。生クリーム大福で有名な和菓子屋さんの商品で
    とっても美味しいんです。
    これを食べなきゃさくらスイーツ祭りは終われない!!ということで
    うちから一時間の田舎町まで車を走らせ無事GET~♫
    さくらを満喫しながら美味しく頂きました♡♡

    更に夕食にはさぼてんで購入した揚げ物を。
    ダイエットを忘れガツガツ(^皿^)幸せでした~!!

    夕食後は、犬の散歩⇒帰宅⇒自転車でグランド⇒
    ウォーキング&スロジョグ⇒自転車で帰宅、、と目一杯体を動かし
    食べた分の消費に努めました~!!
    しっかり食べてスタミナついたのか、スロジョグでグランド2周(1.4km)
    できました♪♪

    今日の日記も小学生の作文状態ですが・・・、
    土日はざっとこんな感じで過ごしました~ということで。
    今日からはPMSなどを考慮しながらの無理のないダイエット生活に
    勤しもうと思います!!

    それでは皆様、素敵な連休最終日をお過ごし下さいませ~(^O^)/

    朝 : 豆乳&パイナップルジュース(アマニ油) キャラメル生大福
    昼 : 雑穀米70g 納豆(メカブ・ごま) ほうれん草お浸し 焼きしいたけ 魚肉ハム チキンカツレツ 玉蒟蒻 大根の鶏そぼろ煮 サラダ(レタス・水菜・玉ねぎ・パプリカ)
    間 : 甘酒(ラカント)1杯 トリュフ1個
    夜 :厚揚げ鶏そぼろあんかけ ほうれん草 梅干し サラダ(サニーレタス・大根・水菜・豆・サラダチキン) 酢の物(蓮根・パプリカ) ホットヨーグルト100g(ハチミツ・生姜・チアシード)
    間 : クリーム玄米ブラン1枚 スモークチーズ3個

    ◎犬の散歩 : 40分
    ◎ラジオ体操1・2 : 朝〇昼×夜〇
    ◎その他 :
    ・ウォーキング5km
    ・スロジョグ2.1km
    ◎お通じ : 〇
    *************************************
    【A】
    ◎プランク : 30秒×2
    ◎スクワット : 10回×3
    ◎ヒップアップ : 10回×3
    ◎フレンチプレス(片手ずつ・+1kg):(左右各)10回×3
    *************************************
    【B】
    ◎ひねり腹筋 :
    ◎腕立て(膝つき) :
    ◎骨盤回し :(左右各)
    ◎ヨガ(DVD):
    *************************************

    カロリー合計:07:35
    •  
    • コメント20件
    • やしのき やしのき グラウンド2周とは!(^o^)
      体重が落ちていくと運動も楽しくなりますね!
      美味しいもの食べながら運動も頑張って、毎日エンジョイされてるのが伝わってきます♪♪
      2016.03.21 07:46
    • はむ子 はむ子 最低値更新おめでとうございまーす

      食べた分動いて消費出来たらストレス溜まらずダイエット出来そうでつね

      きょから通常の1週間の始まりかな

      寝不足気を付けてお過ごしくださーい
      ゚+.(・∀・).+゚.
      2016.03.21 09:40
    • みとひ みとひ > やしのきさん
      そうなんです!! 2周出来ました~(*^^)v
      嬉しかったです~♫
      体重の減少に伴い、あれだけ苦痛だった運動が
      苦にならず楽しめる様になってきて自分でもビックリです!!

      今週末は疲労回復&リフレッシュに重きを置いたので、
      食事は特別でした^^
      今日からはまた通常運転ですが、無理し過ぎず
      気持ちに余裕をもって頑張りたいと思います~♪♪
      2016.03.21 11:26
    • みとひ みとひ > はむ子さん
      ありがとうございます~!!
      そうですね~^^ 今週末の食事は特別でしたが、でもやっぱり
      食べながら運動して痩せるってスタイルは健康的で
      いいなと思いました♫

      そうですそうです~。
      今日からまた通常の一週間の始まりでございます~!!
      寝不足対策をちゃんとして、疲れを溜めない様に頑張ります(*^^)v
      2016.03.21 11:29
    • ぽん ぽん 最少値更新おめでとうございます!
      一喜一憂しちゃいけないと思いながらも、やっぱり予期せぬ減少は嬉しいですよね( ^ω^ )

      うちの旦那さんも連休中ずっと仕事なので、娘とふたりでラブラブしてます〜☆

      さくらスイーツ大好きでわたしも常に探し彷徨い歩いてるので、思わずよだれが…(笑)
      同じカロリーでも満足して味わうのと何となく食べるんでは、吸収率が全然違うような気がしますね〜
      2016.03.21 13:14
    • ゆの ゆの 体重って後から変化する感じありますし、きっと今までがんばった分減ったに違いないd(*´∀`*)b

      土日でエナジー補給できましたでしょうか?(*´ω`*)
      うちはお休みがカレンダー通りではないので、3連休、至ってふつーの日常でした(笑)

      同じく私もそろそろPMS期っぽいので、ストレス管理第一で行きます。
      お互いリラックスを心がけて過ごしましょうね♪
      2016.03.21 13:41
    • みとひ みとひ > ぽんさん
      ありがとうございまーす(^O^)/
      そうですね~!! 減量の第一目標が65kgなので、少しでも近づいて
      くれるとやっぱり嬉しいですよね♡♡
      ぬか喜びになるかもしれないけど、今は素直に喜んでおこうっと(笑)

      おぉ、、ぽんさんの旦那さんのお仕事はカレンダー関係ないのですね。
      その分ずらしてお休みできるのかしら!?
      考え様によっては、その方が出かけた時に混まなくて良いですよね♫
      娘ちゃんとラブラブにほっこり♡私も今日はワンコとラブラブでした(笑)

      さくらスイーツの時期ももう終盤ですね~。
      そうそう!!セブンイレブンの肉まんコーナーに
      桜まん(名前はうろ覚え)なるものが売っていたんですよー(*_*)
      ぽんさんがお住まいの地域でも売ってるかな!?
      食べるかどうか本気で悩んでるところです(笑)
      確かに、美味しい美味しいと食べた物って消化吸収が早くて
      消費され易くなる的なことを聞いたことがあるかもです~!!
      2016.03.21 15:54
    • みとひ みとひ > ゆのさん
      優しいお言葉ありがとうございます~!!
      ゆのさんに違いないと言って頂けると、そうだよね!とすんなり納得
      できます(^ー^)b
      仮に、後から残念な方に変化してしまっても、1日単位の変動には
      神経質にならない様にしようと思います。

      お蔭様で土日でエナジーチャージ完了しました(^ー^)ゞ
      そっかー。ゆのさんの旦那さんは自営業ですもんね。
      でも、カレンダー通りじゃない方が出かけた時に混まなくて
      良いですよー!!駐車場探すだけでヘトヘトになりますから(>_<)

      ゆのさんもPMSですか。。
      今回も漢方が効果を発揮してくれると良いですね~!!
      私は腹ペコりんこ(byクロさん)状態で、今日は少しキツいですorz
      ほんと、お互いしばらくは無理のない様ゆるゆるで行きましょう~♫
      2016.03.21 16:02
    • おばば55(退会済み) おばば55(退会済み) みとひさんも、大福ですかー?(* ̄m ̄)プッ
      これまた大福つながり。名付けて「大福シスターズ」♪

      名付ける必要はなかったですね。('・ω・‘)

      いやいや、わたしとの大きな違いは夕食後にしっかり動いて消費しているところ。
      みとひさんの日記には、とても刺激されます~。
      2016.03.21 16:03
    • みとひ みとひ > おばば55さん
      大福シスターズ(笑) 超ツボりましたー(爆)!!
      足が痺れている時にコメントを読んだので、
      笑いが足の痺れに響いて、しばし身悶えしましたよ(^_^;)
      いやぁホント、、笑いをありがとうございます(^ー^)b

      私もおばば55さんを始め、ライ友さんやDC会員の方達から
      沢山刺激を頂いてますよ♡
      食後の運動も、DCのお蔭で習慣づけられたといっても過言じゃないし
      本気で痩せたい人にはこんな良いサイトないなぁと最近つくづく
      思います~(^ー^)
      2016.03.21 16:15
    • riku riku おめでとうございます♪
      さくらオレ大福!?味が想像できませんw
      さくらスイーツの季節が過ぎていったしまうのは寂しいですね~

      ぎざぎざして体重って減っていきますからね~!
      2016.03.21 16:52
    • ミユキチ ミユキチ 最低体重おめでとうございます٩(๑ˆOˆ๑)۶♡

      これで増加しなかったら、普段のお食事すこし増やしても増量しないって証明されますね( ¨̮ )
      召し上がった分ハツラツと運動もできてて理想的だと思いました♡

      今日からまた一週間はじまられたんですね、お疲れさまです!
      ご無理なくお昼寝しつつ頑張ってくださいね( ¨̮ )
      2016.03.21 17:57
    • ぐるり(退会済み) ぐるり(退会済み) スロジョグはじめられたんですね!
      私も走りたいけど、まだまだ重いので膝が心配で走れないでいます。
      軽かった時は走ってたのですが、今は全然だめです(^_^;)

      ランナーズハイとか経験すると、
      ジョギング、やめられなくなりますよ〜。楽しんでくださいね!
      2016.03.21 19:40
    • みとひ みとひ > rikuさん
      ありがとうございます!!
      さくらオレ大福、普通のさくら大福です(笑)
      中心の生クリームをさくらあんで包んで、それをさらに桜餅で
      包んでありました。
      なんでオレがついてるのか不思議ですよね~(^_^;)

      さくらスイーツの時期が過ぎていってしまうのは本当に淋しいです。
      さくらアイスまんじゅうを何個かストックしてあるので
      それを大事に食べようと思います(笑)
      2016.03.21 20:20
    • みとひ みとひ > ミユキチさん
      ありがとうございます~!!
      といっても、普通にちょっと減っただけなんですけどね(笑)
      書き方がちょっと大袈裟だったなと反省してます(苦笑)

      そうですね~^^これで増量しなければ、運動量さえキープできれば
      もう少し食べてもOKという事になりますね!!
      とはいえダイエット中なので、うまく強弱をつけながら
      スタミナ切れを起こさない様にうまく調整できたらいいなと思います^^

      我が家は今日から通常運転ですが、今朝は朝もスッキリ起きられて
      1日快調でした☆どうにかこの状態を維持したいです~!!
      2016.03.21 20:32
    • みとひ みとひ > ぐるりさん
      そうなんです~!!スロジョグ始めました^^
      そうそう。私も膝が心配で・・何よりいざ走ってみたら体が重くて
      すぐに息が切れるので、ひそかに100mから練習してたんです。

      私も過去に走っていた時期があったので、ランナーズハイは
      経験したことあります!!
      どこまでも走って行けそうなそんな感じになりますよね♫
      今の所ランナーズハイはまだ訪れず。ま、そこまで距離を走れて
      ないですからね。またあの感じを味わえるようにコツコツ距離を
      伸ばしていこうと思います(^ー^)b
      2016.03.21 20:38
    • ぽん ぽん > みとひさん
      セブンにそんなものが売っているんですね!
      魅力的なネーミングですね、桜好きにはたまりませんね♪
      うちの地域売ってるかなぁ。
      早速セブンに走ってチェックしたいとおもいます(笑)
      2016.03.21 21:10
    • まきぴ まきぴ さくらスィーツいいですね^^
      季節を感じられる食べ物って食べるとホッコリします~
      グラウンド2周は頑張りましたね!!!
      1.4kmって何気に距離ありますよー!
      徐々に距離を増やしていった成果ですね^^
      2016.03.21 21:18
    • みとひ みとひ > ぽんさん
      ぽんさん!! セブンのサイトに載ってましたよー\(^O^)/
      全国区で発売してるので、きっとお近くのセブンにあるはず!!
      これはもう食べるしかありませんねー(^皿^)v

      正式名称:さくらあんまん(桜葉入り)♡♡♡
      http://www.sej.co.jp/i/products/chukaman/?pagenum=1&page=1&sort=f&limit=15

      桜葉まで入ってるなんてステキ過ぎますよね~♫
      娘ちゃん連れて買に走って下さい(笑)!!
      2016.03.21 22:33
    • みとひ みとひ > まきぴさん
      さくらスイーツ大好きです~♡♡
      昔は特に意識してませんでしが、歳をとるごとに季節のものに
      アンテナが高くなっている自分がいます(^ー^)

      グランド2周、、なんとか頑張れました!!
      どういう訳か調子が良くて、1周終わった時点で息がそんなに
      切れてなかったのでチャレンジしました。
      さすがに最後はしんどかったですが、それよりも達成感の方が
      大きくて嬉しかったです♫
      2016.03.21 22:40
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう

    が、絶対というのが一番危ないことです。夕食後は寝るまで一口も食べないという決意は、何かの拍子で食べた ... すぎた、自分は我慢ができないダメな人間だ、もう我慢しても仕方がない、どんどん食べてしまう……というのがダイエットを ... 折しやすい人は、どんな人が多いですか? 「絶対に」という目標は、ダイエットを成功させるためにはよいような感じもします ... vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    、好きな物を食べるのがやっとです。それでも、食べないよりはよいのかと思っていますが ... 。 平井さん:うちは2人とも起きてすぐにしっかり食べます。食べないと何もできないというタイプです ... ので、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうしてお腹がへるのか ...

    ダイエットNEWS
  • 高遠さくらホテル

    伊那市駅 文化が息づく美しの城下町。うつりゆく景色に残した里ごころ ... 高遠さくらホテル ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • スリム1000
  • まろん
  • 梅太郎
  • ののこ
  • ☆maco☆
  • ごろ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • でーみ
被ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • ぽんぬ
  • 三日月
  • mmnnss
  • まろん
  • 梅太郎
  • Ringo-banana
  • ののこ
  • ☆maco☆
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
みとひ
みとひ

162cm 57.5kg

日記
299
ライバル
27
被ライバル
41