はからない!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 59.8kg 51.8kg 50kg 81% (あと1.8kg) 154cm 51.8kgの体型
    体脂肪 33% 0% 25% 154cm モデル

 » 
2016年03月21日

  • くるみ

    こわいから体重はかっていません(笑)
    この根性なし!

    しかし
    この根性なしは空手を習い始めました。
    まだ二回だけど(笑)
    楽しくてしかたないのだー。

    そして5月の書道硬筆昇段試験にむけて
    カリカリとお勉強中。
    これがまた楽しい。

    で、パパとチビすけが器械体操を習い始めて家族で逆立ち練習中。これもなかなかピタリと止まれず壁がないと危険だけど楽しい。ブリッジも昔は余裕だったのに今は背骨が思ってる以上にバキバキで後ろに反らない(笑)でも面白い。

    ここからはちょっとした愚痴。
    先日、大学に行くと決めて両親に話したところ父親に「家事もろくにできないでパパまかせのくせに大学なんか行けるか!」とお叱りを受けた。
    後日、空手を習おうと両親に話したところ母親に「平日は寝てばかりなのに空手なんか出来るのか?」と。

    22年引きこもり、ママ友トラブルに巻き込まれ不安障害とうつになり医師とカウンセリング医師に「好きなことだけやってごらん」と言われそのつもりになっていたけど、両親には理解されていない。

    いろんなことに手をつけてとっ散らかっちゃったけど、いくつになっても自分で楽しめることに挑戦していきたい。やってみてつまんなければやめればいい。それを学んだ。

    人間関係もそう。
    今までずっと間違えていた。
    嫌いな人と無理して付き合うことはない。
    気の合う人とも深く付き合わない。執着しない。依存しない。されない。
    くだらない人間関係に悩む暇があったらひとりで楽しめることに打ち込もう。
    今は楽しいことだけやればいい環境に身をおけることに感謝して楽しく生きよう。

    ピンチをチャンスに変えてやる!

    カロリー合計:08:04
    •  
    • コメント5件
    • ムーミン ムーミン こんにちは~

      空手いいじゃな~い!
      気が引き締まるっすオッス!

      ブリッジで背中がバキバキ分かるわ
      私、今はブリッジ出来ないと思う
      だってラジオ体操の状態反らしが
      もう、首しか曲がってない気がする笑

      親御さんはさ
      心配もあり色々言ってくれるんだろうけど、今自分に必要な事をするって
      大切だと思うよ
      自分の為に何か出来てこそ
      他人の為にも何か出来る
      それでいいのだ~
      2016.03.21 14:34
    • ムーミン ムーミン あ!漢字まちがったよ!
      状態反らしじゃないね
      上体反らしだね( 〃▽〃)
      2016.03.21 14:36
    • くるみ くるみ > ムーミンさん

      コメントありがとうございます。
      今までは、失敗や嫌われるのを怖がり過ぎて何もできなかったので、失敗しても嫌われても好きなことをやろうかなーと思ってます。押忍!(笑)

      ブリッジやっばいぞー。
      わたしも首が上向いて眉毛だけ頑張ってる感じ(笑)大人になっても柔軟してると柔らかくなるのかなー?手っ取り早くお酢がぶ飲みだー(うそ)
      2016.03.22 08:56
    • のんこ のんこ ステキ! 2016.03.30 05:25
    • くるみ くるみ > のんこさん

      コメントありがとうございます。
      空手で黒帯がとれるように
      日々ちびすけ先輩に教えてもらってます。
      ちびすけ先輩は空手歴5年目なので
      なかなか厳しいです(笑)

      頭と体がバラバラで…
      何をやっても思った通りにならないのがまた楽しいです。
      2016.03.30 09:37
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.237 - 決意表明をしよう

    たら、短時間でも効果が高いことに挑戦して、そのことを周囲や知人に伝えてから始めると、途中で止めることがなくなり ... で、これだけの量を食べると決めて食べ始めることが大切になる。 運 ... コーナー 楽なことを長い時間行うのは効果がありませんか? 効果がないということではなく、時間をかければ、それだけエネルギー消費量が増えるの ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!?

    いうのは、いまから振り返って言うことはできるかもしれないですよ。でも、自分がやらなかったことは、やろうとしたけど ... うですね。僕も幼稚園のころから空手を習ってました。まあ、自分でやりたくてやってたんですが。うちの父親に厳しく言われたの ... の身を守れる力――何かあっても、負けない“自信”を育ませます。でも、絶対に自分から相手に手を出したり、いじめたりしてはいけないということだけは徹底して ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!? ...

    ダイエットNEWS
  • オークビレッジ柏の葉

    柏の葉キャンパス駅 駅徒歩1分!自然溢れる緑豊かな農園で、ゲストと楽しむ型にはまらないウエディング ... オークビレッジ柏の葉 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
糖質制限
3児のママです。3人目を出産してからストレスで体重が減らず、増えてます。二の腕もヤバくなってきました。こ...
2013年4月期生
2013年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • たま @糖質制限
  • アンパンマン
  • りんりん
  • ぶーちゃん
  • プロテイン子。《モデル体重47.4kg》
  • sunny
  • しろくま
  • カエラ
  • あい
  • ムーミン
  • ぴーよん
被ライバル - 全てを見る
  • アンパンマン
  • りんりん
  • ぶーちゃん
  • プロテイン子。《モデル体重47.4kg》
  • sunny
  • しろくま
  • カエラ
  • ムーミン
  • ぴーよん
  • ぴんきー
  • かずママ
同期生 - 全てを見る
  • ゆず(・ω・)
  • まゆ
  • ハル
  • ああたん
  • うに
  • あかーん
  • ほやんち
  • ゆうさん
  • ゆあち
  • あんこ
  •  まぁみん
くるみ
くるみ

154cm 51.4kg

日記
533
ライバル
22
被ライバル
23