新鮮野菜とフルーツで体質改善!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 100kg 76.5kg 70kg 78% (あと6.5kg) 179cm 76.5kgの体型
    体脂肪 36% 18% 15% 179cm 体重とBMI

2016年03月21日

  • マスクマンZ

    高血圧の人は塩分をカラダの外に出す作用のある、
    「カリウム」を摂取すると良いのはご存じの通り。

    ニンジンにもカリウムが含まれているので、
    生活習慣病の予防と改善には良い食材です。

    息子が茨城に遊びに行ったみたいで、
    お土産に新鮮なニンジンとイチゴを買って来てくれましたよ。

    ニンジンは自分で畑から抜いたモノだそうで、
    葉っぱがモサモサと付いたままです。

    オリーブオイルで炒めて食べると美味しいんだそうで、
    やってみたのですが、けっこうニガイんですね、葉っぱ。

    ニンジンに含まれるベーターカロテン(ビタミンA)は、
    鼻やノドの粘膜を強くするのだそうで、風邪の予防にイイんですって。

    イチゴはビタミンCが豊富なので、お肌に良さそうですね。

    ただ、ニンジンにはビタミンCを壊す酵素が含まれていますので、
    イチゴとニンジンは別々に食べた方がイイみたいです。

    新鮮な野菜と果物でアンチエイジングや生活習慣病の改善が出来れば、
    美味しいしカラダに良いしで、一石二鳥ですね。

    カロリー合計:08:38
    •  
    • コメント6件
    • sheep(退会済み) sheep(退会済み) ダイエット中に揚げ物をオススメするのは気がひけますが
      ニンジンの葉の天ぷらは美味です。
      ベータカロチンは油と摂取すると吸収されやすいといいますし。
      ニンジンですか
      春ですね。
      2016.03.21 09:12
    • マスクマンZ マスクマンZ > sheepさん

      なぬ?。天ぷら?。

      葉っぱはまだ残っているので、
      さっそくやってみよう!。

      ワタシはダイエット中にもかかわらず、
      揚げ物はバンバン食べちゃうのです。

      カロリーより食後血糖値を意識してるので、
      揚げ物も基本OK。

      情報ありがとうございます!。
      2016.03.21 09:18
    • sheep(退会済み) sheep(退会済み) > マスクマンZさん

      おっ!ご存知なかったですか、では詳細を。
      ポイントは衣に火が通るくらいでカラッと揚げちゃってください。
      サクッとして、多少固い茎も気にならないです〇
      お役にたてましたら幸いです。
      うー、食べたくなりました。香りがいいんだ♪
      2016.03.21 12:03
    • マスクマンZ マスクマンZ > sheepさん

      天ぷら、おいしい(笑)。

      全然ニガク無くなってて、
      風味も良かったなぁ~。

      ニンジンの葉っぱってなかなか手に入らないけど、
      またやってみたいなぁ~。
      2016.03.21 22:34
    • 白くまゆ 白くまゆ あら

      何もない茨城県にようこそ(笑)

      苺の季節ですねぇ(*´∀`*)
      私も苺狩り行って来て
      80個位食べたかな(´ψψ`)(笑)


      2016.03.22 01:03
    • マスクマンZ マスクマンZ > 白くまゆさん

      何をおっしゃいますやら。

      茨城には牛久の大仏もあるし、
      霞ヶ浦もあるし、あとは、え~っと・・・。

      ほら、アルもあるしコレもあるじゃん。

      イチゴ80個って、おなか壊しちゃうぞよ。

      ウチの息子もイチゴたくさん食べたみたいで、
      帰って来てから、ず~っとシャックリしてた(笑)。
      2016.03.22 20:38
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス

    。 魚を多く食べる人は水銀が多いというのは本当ですか? 水銀は水の中に多く含まれていますが ... 、青魚に含まれるビタミンDとビタミンEには水銀の解毒を進める作用があるので ... 、含有量が多いものを摂るのが基本とはなるが、1種類の食品を摂った場合には、もしも汚染によって有害ミネラルが含まれていた場合には ... vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス ...

    ダイエットラボ
  • 女性の味方!「SRK」とは?

    の働きを活発にして、余分な脂質や老廃物の排出を助けるなど、生活習慣病の予防には欠かせない成分です。●ヤラピン切り口から出る白い液に含まれるヤラピンと ... た、水分を吸ってお腹の中で膨らむので、空腹を感じにくくしてくれます。●アントシアニン赤い皮の部分に含まれて ... 。●ビタミンC肌のメラニン色素が減り、美肌効果が期待出来ます。●β―カロテン粘膜 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年8月期生
2015年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • アンブローシア
  • まめ次郎
  • ささ
  • ネバーセイグッバイ(31)
  • すじこめし
  • °*ゆれと*°
  • 白くまゆ
  • みとひ
  • ひば
  • すみどり
  • white-pig
被ライバル - 全てを見る
  • まめ次郎
  • ささ
  • ネバーセイグッバイ(31)
  • すじこめし
  • °*ゆれと*°
  • キュゥ
  • an@糖質制限
  • 白くまゆ
  • みとひ
  • ひば
  • white-pig
同期生 - 全てを見る
  • 154cm74kg
  • ゆんた
  • ダイチっち
  • もえぎ
  • あんこ
  • coco
  • 沙羅
  • チョビ
  • にしこ
  • マコス
  • 男子二人のママ
マスクマンZ
マスクマンZ

179cm 78kg

日記
184
ライバル
16
被ライバル
18