ママ友との会話

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 69.5kg 67kg 55kg 17% (あと12kg) 160cm 67kgの体型
    体脂肪 36.2% 0% 22% 160cm 平均

2016年03月21日

  • あららんど

    きのうたまたま近所の唯一のまま友さん(3つ上)と話したんだけど
    私たちの年代って溜めこむんだよねえ・・・って話
    溜めこむ・・・なんとなくわかってはいたけど

    いくら食べても太らなかったあの頃~~
    消化機能をはじめとする身体の循環がよくて
    食べてもちゃんとそのぶん排出していたのが
    年齢を重ねると
    消化機能が衰えて食べたものを消化して栄養を吸収して余分なものを
    排出する一連の機能全体が低下するから
    溜まっていくんだよねーって話。
    なるほどねえ・・・排出機能だけが衰えてると思ったら
    全体的に機能低下してるんだ・・・リアルに納得したというか
    突き付けられたというか・・・。
    それじゃあお菓子や高カロリー高糖質ちょっと食べただけでも
    溜まりますがな。

    身体のあちこちが不調で
    脚の付け根と膝も痛くてさあ~っていったら
    「太ったからだよね」

    ですよね~~~wwwww

    その人にも言われたけど
    あきらかに見てわかるくらいには肥えましたからw
    で、その人のいうには「1kg増えただけでも負担かかるんだよ~」って
    じゃあ・・・じゃあ私相当身体に負荷かけてるってことね。
    それもわかってます。
    股関節と膝の痛みや違和感は太ったからだって。

    なんとかしなければ~~~えーーーーん

    あと最近、なんでもないときでも喉につかえるような違和感が
    あったりなかったり・・・。それも
    自律神経失調症・・・ホルモンの関係もあるのでいわゆる更年期。
    う~~~~ん・・・・気持ちだけは若いつもりだけど
    確実に身体は衰えているんだな・・
    もっと自分の身体を労わらなければなあって痛感しました。

    まずは食べ物の内容に気を付けて
    適度に動いて・・・
    暖かくなると気持ちも前向きになるし
    新生活になれば少しは動くから痩せるだろうと期待して
    昨夜も柿の種をたくさん食べましたーー

    だめじゃん

    どうにかしたい~~

    ******

    こたちゃんアップ

    カロリー合計:09:28
    •  
    • コメント10件
    • ちむたむ ちむたむ 今度はこたちゃんがいるから、まずはお散歩からっていうのは? 2016.03.21 11:24
    • あららんど あららんど > ちむたむさん
      もちろん!こたちゃんと朝夕お散歩しますよー。グイグイ引っ張って大変だけど……すごくいい運動になると思います
      2016.03.21 11:31
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ ワタシも若い時…てか、ホンの10年前と比べても肥りやすく痩せにくくなってる…と、痛感しています。若い時とは脂肪が付く場所も違うしね。
      でも、あららんどさんは、新生活が始まってコタちゃんとお散歩するようになれば、いろいろ好転すると思います。期待♡
      最近つくづく「空腹だから食べる」訳では無いんだな〜って思って。何だか「ココロが満たされたい」から美味しさを求めてるのよね。でも、この歳で空腹でも無いのに食べたら、そりゃ…
      2016.03.21 13:33
    • チョー偏食 チョー偏食 太りやすくなったぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
      お気持ちお察しします。

      あららちゃんは、もうお米県を出ていく訳だし。
      お米県では、もう幸せだけを考えて、お米県グルメを
      楽しんでもいいと思うよ。

      東京に出てきたら ビシバシ ダイエットしてくれれば
      いいです ╭( ・ㅂ・)و ̑̑

      太るとカラダ悪くするよね。ワタシは体重70キロだったとき
      週2で整骨院に通っていました。
      腰、ヒザ、どこか すぐ痛めちゃうんだよねええ。

      あららちゃんも今春から東京だし。
      娘さんたちがダイエットのサポートをしてくれると思うよん。
      2016.03.21 14:05
    • ちむたむ ちむたむ お散歩の時ぐいぐい引っ張るのは、あらさん?こたちゃん?どっち? 2016.03.21 14:39
    • あららんど あららんど > おなかプヨプヨさん
      そう、お腹は空いてないのに口寂しいんだよねーだからついつい……という話もありましたよ。それよりいろんな不調が多分更年期というのもガーンなんだけど多分運動したり食べ物を気を付けていれば軽減されると思うの。10年前も痩せにくくなったとは思ったけど、今は痩せにくく太りやすくなったー。抵抗してみます
      2016.03.21 14:51
    • あららんど あららんど > チョー偏食さん
      今、まさに70kgくらいだからあちこち負荷がかかってるんだよね。来月からプーだけど来月はまだこっちにいるので太らないよう気を付けますー!筋肉も落ちないように少しずつトレしてみるわ。
      2016.03.21 14:53
    • あららんど あららんど > ちむたむさん
      お散歩大好き小太郎ちゃんwグイグイ引っ張るのはやつです。私の隣をちゃんと歩いて欲しいんだけどね。落ち着くと普通に歩いてくれるけど。中型犬に近いので10kgだと力強いですー
      2016.03.21 14:55
    • るるるのららら るるるのららら なんか難しいお年頃だよね〜

      ちなみにさ、不思議な事に去年5月から終わったと思った大奥…
      これで更年期も落ち着いたわい♪と思っていた(実際ホットフラッシュも、血圧も安定した)ら
      糖質制限始めて4カ月目に、再び始まりやがった。基礎体温もバッチリ正しい
      Σ(~∀~||;)

      そんな若返り方、いらんのやけど〜〜

      代謝あがれ〜〜‼️
      2016.03.21 23:06
    • りら りら 更年期、とにかく、温めたほうがいいかも・・・なんて、
      私は思いました。
      仕事辞めて、冷えから解放されたら、
      かなり楽になりました。
      (もとの職場は、冬はとにかく冷え冷えだった!)
      節制は大事だけど、疲れたら休む、睡眠はしっかりとる、
      ってのも大事で。
      ほんとに、難しいお年頃ですよね・・・(^-^;
      2016.03.23 08:22
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.110 - アルコールの分解を進めるサプリメントとは?

    コールを減らすようにする。飲酒をすると、その分解が先に行われ、本来の機能が低下するようになる。そこでアルコールを分解するサプリメントを活用する ... 。だからアルコールの分解を促進することで肝機能を高めるという考えをしがちですが、アルコールの分解が早まっても ... 肝臓は栄養代謝、解毒、胆汁酸分泌など11種類もの重要な働きをしていて、肝機能が低下すると栄養の供給が低下して ... vol.110 - アルコールの分解を進めるサプリメントとは? ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    な」という気持ちでいるんです。じゃあ、また来年まで…と言っても、こちらは役をいただけるのを待つ身なんですけどね ... 野監督:まあ40代から50代の人間は「たけしさんを見て育ってきました」って言い方もするけど、そのこどもの世代となるとおれが漫才やって ... に桜を見るまでに、できれば映画で1本、いいのをやりたいって。ただそれだけ思ってるんです。だからいま、ちょうど「今年も何とかまた桜が見られた ...

    ダイエットNEWS
  • Le CLUB HOTEL NEW TAGAWA KOKURA

    小倉駅 小倉駅8分の立地に佇む日本庭園。いくつもの四季を重ねた庭園で、永遠の愛を誓って ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
満腹&酒飲みダイエット♪(糖質制限ダイエット)
糖質を制限した食事で楽しく痩せよう♪というコミュニティです。具体的には、炭水化物(ご飯・麺類・パン類・芋...
糖質制限派
糖質制限でダイエットしてる方いませんか!?夜だけ糖質制限平日だけ糖質制限ゆる〜く3食糖質制限炭水化物抜き...
60㎏からダイエット
60㎏台からダイエットをスタートする方、仲間がほしい方みんなで日記をよみ合いませんか?男女問わず大歓迎で...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • いつかのまさ
  • かぽ
  • キラキラ☆
  • sunny
  • チョー偏食
  • renka
  • ゆん
  • chikaramizu
  • だいふく
  • CoCo助
被ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • みずき
  • sunny
  • いつかのまさ
  • マギーちゃん
  • アンパンマン
  • かぽ
  • いまここ
  • ゆう
  • カナ
  • chikaramizu
同期生 - 全てを見る
  • かずみ
  • もも
  • みこみにー
  • 戸国
  • 胡蝶
  • ちぃちゃん
  • モーリス
  • くろすけ
  • のん
  • さきどん
  • しおりん
あららんど
あららんど

160cm 66.7kg

日記
560
ライバル
38
被ライバル
47