大急展開ですが

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 123.2kg 112.8kg 70kg 19% (あと42.8kg) 160cm 112.8kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 160cm 理想

2016年03月21日

  • マツモトデラックス

    ここ数ヶ月のことをなるべくコンパクトに。

    実は私、腹腔鏡下胃スリーブ切除術を明日受けます。
    聞いたことある人もいるとは思いますが、簡単に言えば胃を3分の2切除して食べ物を胃に受け付けなくする手術です。

    長くなるのでいくつかに分けて書きます。
    今回はこの手術を受けようと決心したきっかけについて。

    ✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

    2015年10月

    元々生理不順だった私ですが、結婚して2年間無月経になってしまい産婦人科に受診へ。
    そこで色々検査をしてもらったけど異常なし。
    肥満が原因だろうとのことで某大学病院のT先生へ紹介状を書いてもらいました。
    産婦人科の先生によると病的肥満の患者対象の腹腔鏡下胃スリーブ切除術が最近保険適用になったから話を聞いてみなさいと。(※病的肥満について、手術の適応については後ほど)

    後日紹介状を持って某大学病院、T先生の元へ。
    T先生の話によると、腹腔鏡下胃スリーブ切除術の保険が適用になったのはここ数年、全ての病院が一斉に保険適用になるわけではなく実績を積んだ病院から保険適用になるとのこと。
    私が今回お世話になる某大学病院はまだ実績があまりなく今の時点では保険適用ではないんだそうです。
    ちなみに実費で手術後受けると200〜250万円ほど。
    保険が適用されると思って話を聞きに行ってた私は内心『実費で手術なんて無理だ〜』
    そんな私にT先生から神の声が。
    今後保険適用になる為にも、今後の病的肥満患者の為にも病院側は実績が欲しい。その為に今回の手術、入院にかかる費用は病院が負担しますと。
    私はその話に飛びつきました。

    主人や友人、親に相談(という名の事後報告)をするとみんな口を揃えて『それ実験台ってことじゃないの!よく考えて!』と。
    私の中ではもう気持ちは固まっていましたし、T先生の話を聞いた限りでも不安に感じる要素も無かった為気持ちはもう手術に向けて突っ走ってました。

    カロリー合計:10:09
    •  
    • コメント2件
    • はむ子 はむ子 聞いたことありまーす

      大学病院で費用負担良いじゃないですか
      ( `д´)b
      2016.03.31 06:35
    • マツモトデラックス マツモトデラックス > はむ子さん

      そーなのそーなの!
      飛びついちゃうよねーっ´ω`*
      2016.03.31 08:22
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.117 - 日本人は肥満遺伝子を持っている人が多い!?

    栄養の時代を生き抜くための節約型の体質が、太る原因となってしまいました。本来なら生き抜くための優れた遺伝子が、今は肥満になる遺伝子となっているということです ... 肥満の原因は食べすぎと運動不足だとされている。食事と運動は自分の意志でコントロールできるので、努力次第でダイエットに失敗するはずはないと ... 、食べても太りにくくなっています。胃が小さければ多くの量を食べることはできないのですが ... vol.117 - 日本人は肥満遺伝子を持っている人が多い!? ...

    ダイエットラボ
  • 保険のプロはどう答える?保険見直しをケーススタディで検証

    進医療は、特定の病気について厚労省が指定した病院で特定の治療のことを指す。例えば、がんの治療に効果が高いとして最近注目されている ... 、一度検討してみてはどうかとアドバイスした。  現在、病院ではあまり長期の入院ができないようになっている ... 。入院するとなると手術が伴う場合がほとんどなので、手術特約を付けるのはそれほど無駄ではな ... 保険のプロはどう答える?保険見直しをケーススタディで検証 ...

    ダイエットNEWS
マツモトデラックスマツモトデラックスさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年2月期生
2015年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みぃ
  • らぶちゃん
  • *ジェシカ*
  • みるく
  • アリーナ
  • Rose
  • チキン南蛮
  • ブタまりも
  • ぶたこ
  • ボロ毛布(*゚ー゚)
  • さくら(ばあや)
被ライバル - 全てを見る
  • ぽちゃっくま
  • デウィ
  • ちゃめ
  • みぃ
  • 椎名
  • らぶちゃん
  • みるく
  • *ジェシカ*
  • さんな
  • アリーナ
  • Rose
同期生 - 全てを見る
  • るぱち
  • coward~カウアード~
  • あおい
  • ハナ
  • ℳ
  • ざべ
  • asuchan_____
  • u-kina
  • なっちゃん
  • 茶々
  • あお
マツモトデラックス
マツモトデラックス

160cm 78.7kg

日記
51
ライバル
26
被ライバル
27