買い物・料理記録

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 43kg 41.9kg 40kg 36% (あと1.9kg) 150cm 41.9kgの体型
    体脂肪 0% 150cm 平均

 » 
2016年03月21日

  • りん

    測定なし
    測定しようと思ったら忘れて春雨スープなど食べちゃった。

    昨日は買い物
    久し振りに行くスーパー(FUJIスーパー)に行ったら
    売ってない商品がいろいろ
    とりあえずおからのニョッキ種類・テンペ(これ意外と売ってない)・こんにゃくのまぐろ風を買ったわ

    違うスーパーは楽しいです♪
    おっとスポンサーが居ればの話ですが( ̄▽ ̄)

    また毎年恒例のつくしを旦那が採ってきた。
    はかま取りが面倒だから採って来て欲しくない。
    しかも苦みが濃い方が良いと言う。
    私がはかまを取って料理するのに
    私の味で食べられないなら別に私は食べなくても良い。
    ムカついたのでたいして洗わず佃煮にしてやったわ
    私はた~べない。
    生理前だしアルコールも入ってるので余計イライラ

    昨日の夕飯の分は水を変えて一度茹でてからの佃煮です。

    昨夜は
    エビフライ・カキフライ・チキンカツ
    男子ごはんでやっていたジャガイモとパクチーのキンピラ
    パクチーの茎・トマトあと何だっけ?ナンプラー味の卵炒め
    残り野菜の炒めもの
    野菜マリネ
    おからのニョッキバジル味
    つくし

    今日は娘は遊びに行っちゃったし、
    ダラダラ家で呑んだくれて居たいのに
    旦那は出かけたいモード
    面倒だ
    一人で出かけてくれ~~~~~
    って感じです。

    楽しい祝日を♪

    カロリー合計:11:08
    •  
    • コメント5件
    • にゃお にゃお こんちは❤

      旦那様、つくし食べるぐらいお元気になられて良かったわぁ~

      りんさんでも、むかつくときあるんだねぇ(^-^)
      まっ、人間あまりまえだけど…
      日記で愚痴ったりされないから、意外だったよぉ(ゝω・)

      うんうん、生理前後は自分でも驚くぐらいイラッとくるよね~

      でも、つくしで佃煮作る、りんさんが好きだよぉ笑

      では良き祝日をね~
      2016.03.21 13:00
    • 芭蕉 芭蕉 おお、かなり大量のつくしですね!
      私もつくし佃煮の苦味は苦手です~
      でも、ライバルさんが天ぷらにして食べてて、天ぷらなら美味しいかもと思いました。
      ただし、私は揚げ物はできないので食べる機会はなさそうです…
      2016.03.22 09:34
    • りん りん > にゃおさん

      もう普通過ぎるくらい普通です(笑)
      しかも江の島まで連れて行かれたし~
      (*´з`)

      ムカつくなんてしょっちゅうあるよん
      書いてないだけで~す

      私も今日から生理です。
      2016.03.22 20:45
    • りん りん > 芭蕉さん

      つくし。。。水を替えて~一度茹でて~とかやれば私も食べるんだけど
      今回はい~らない(*´з`)

      天ぷらもやった事あるよ
      ふきのとうなど春の野菜を一緒に揚げると
      春を感じて良いかも♪

      私は卵とじが一番好きかな



      2016.03.22 20:49
    • なおこ なおこ 昨日つくしとってる方いました!
      今いっぱい生えてますね。今度取ってこようかな(*≧m≦*)
      ↑玉子とじ美味しそう。

      最寄りのFUJIスーパーは見た目ボロいのに輸入ものが豊富でギャップがあります(^^;)
      じゃがいもとパクチーのキンピラも食べてみたいなー
      2016.03.23 08:24
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.173 - 適度なアク抜きで、おいしく栄養をとろう

    。以前のほうれん草はアク抜きをしないと食べられなかったものですが ... が、おいしく、しかも栄養素を摂る方法といえる。 用語解説 Q&Aコーナー アクを全部取ったら栄養が失われて ... 水に多く含まれたカルシウムとマグネシウムを減らして、スープの味をよくする目的で行われている。 アク取りをする ... vol.173 - 適度なアク抜きで、おいしく栄養をとろう ...

    ダイエットラボ
  • 鳴き声以外は食べる?!沖縄の豚肉料理

    農家で豚を飼い、正月前につぶして(解体して)、お正月に食べ、食べきれなかった分は塩漬け(スーチカー)などにして保存されていたそうです ... 三枚肉>本土と違うところは、皮付きで売られていること。丸ごと茹でてからチャンプルーやラフテーに、甘辛く煮込んで沖縄そばの ... ます。スーパーでパックされている薄切り肉やひき肉を買ってお料理していると忘れ ... 鳴き声以外は食べる?!沖縄の豚肉料理 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
腹筋30回/日
一日腹筋30回。一日一日ちまちまコツコツ。。。地道isBESTっつって。同志求む!!!...
30日スクワットチャレンジダイエット
また1日目からはじめま~す!ルールはいたって簡単第一日目はスクワットを50回(一日の中でこの数をこなせば...
身長150㌢代の人集まれ
身長150㌢~159㌢のダイエッターさん是非登録して一緒に頑張りましょうこんなことしたよとか書いて...
ライバル - 全てを見る
  • 東雲
  • たま @糖質制限
  • なつみ◆ダイエット歴10年目
  • April
  • ひまわり❀
  • なな
  • チャコ
  • おほほ
  • himuu
  • がきしる
  • なちゅ
被ライバル - 全てを見る
  • 東雲
  • キケロン
  • ☆なが☆
  • スナック☆マツコ
  • なつみ◆ダイエット歴10年目
  • April
  • ひまわり❀
  • なな
  • チャコ
  • おほほ
  • himuu
同期生 - 全てを見る
  • もにぃ。
  • 原やん
  • 桃子
  • ぷらむ
  • りいこ
  • ずねこ
  • ブー
  • じゃんはむ
  • ももいちご
  • layla5
  • ふと美
りん
りん

150cm 41.6kg

日記
1749
ライバル
132
被ライバル
131