ダイエット47日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 87kg 70.6kg 50kg 44% (あと20.6kg) 160.5cm 70.6kgの体型
    体脂肪 44% 33.2% 20% 160.5cm モデル

2016年03月21日

  • 食べ過ぎ にゃんこ

    体重:70.6kg
    体脂肪:33.2
    BMI:28.6
    基礎代謝:1408
    骨格筋率:24.6
    睡眠時間:7時間30分
    体温:36.4

    増えました!
    予想はしてました。

    日曜は明らかに食べ過ぎです。
    カロリーオーバーはしてないけど・・
    そういう問題じゃないです。

    よく夫婦でデブの発想という話をします。

    お腹が減ってなくてもきっちり3食とるのがデブの発想
    お腹が減ってなかったら1食抜いてもかまわないのが痩せの発想

    自分たちで語り合って自分たちでぐさぐさ刺さる・・w
    自虐なんですがこれが結構きくんですよね。

    昨日はまさにその食べ方をした。

    朝食をとり日光へお出かけ。

    お昼の代わりに現地で『じゃが串』と『もち串』を一本ずつ買い半分ずつ食べる。
    帰りにお土産屋さんで試食をつつく。
    チーズ卵という商品につられて1個買い二人で半分ずつ分ける

    時間的に家に帰ってからの夕食は厳しかったので16時ごろセブンイレブンによってサラダチキンを買い
    夕食の代わりに・・

    普段だったらここでサラダチキンとか食べない!
    夕食を抜く選択をするのに夫につられてたべてしまった。

    あかんやん!
    つられるとか単なるいいわけです。

    そしてお茶だけど結構水分とってて・・・
    あまり排出されぬまま就寝。

    増えたわー・・
    そりゃ増えるわ・・。
    覚悟してましたし!

    今日、明日で調整する。

    そういえばちょっときつめのLサイズの服を買ったんですよ。
    上だけなんですけど・・普通に着れてびっくりです。

    もう少し頑張って痩せよう!
    モチベーション維持に繋がりますね。

    つなぎの服はしまむらとかでいいや。
    目標体重になったら夫婦で数十万握りしめて良い服買うかーって話になった。

    がんばるぞー。

    夫も結構痩せたので人ごみに紛れると探しづらくなった。

    今週は私の誕生日があるので維持に努めたいです。


    昨日夫と日光江戸村に行ったわけなんですが・・
    行く途中事故にあいそうになりました。

    国道ですが割と田舎な道。
    こちらは上り坂でスピードも出してませんでした。
    緩やかなカーブが続く道で見通しは微妙。

    下り坂の対向車が思い切り反対車線にはみだして走ってて
    カーブを曲がり切れずに膨らんだともみえたけど
    反射的に夫が車を停車。

    対向車は私たちの車のギリギリを猛スピードですれ違っていきました。

    夫が停車させなかったら間違いなく正面衝突だったと思うし・・
    たぶん死んでたと思う。
    ドライブレコーダーにもばっちりうつってたよ・・・

    対向車のドライバーニヤニヤしてたし嫌だったな。

    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
    朝から夫と喧嘩しちゃった・・。
    ダイエットの方針について。
    食事制限だけで痩せていく夫と
    運動と食事制限でやせる私。

    このままだと夫は絶対リバウンドすると思うし・・
    痩せて筋力つけるのはもちろんありだとおもうけど
    運動がきらいなので続けられない夫。

    リバウンドは嫌だという。
    私も嫌だよ!

    だったら運動も取り入れないと!
    と話すけど・・うだうだ言ってるので
    やる気ないならやめればいいと話をしたら
    怒って会社行っちゃった。

    仕事してるから運動する時間がないのも理解できるけど
    そもそものやる気がないっぽい。

    ダイエットも私が作る食事に乗っかってるだけ。
    全部私しかしてないので・・。

    いつもだったら逃げ道を作る話かたを心がけてるけど・・・
    逃げ道作るとダイエットさぼるタイプなのでそれは良くない。

    もう一回話し合う必要があるし
    彼なりのダイエット方法があるかときくとないらしい。

    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

    この土日で体脂肪が減りました。
    骨格筋率は上昇。
    土日に筋肉休ませると結構変化があるから好き。

    生理きちゃった・・

    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
    運動
    筋トレ
    ラジオ体操
    ストレッチ
    踏み台昇降
    ジョギング&ウォーキング
    腹筋ローラー
    スクワット
    ジリアン中級
    エアロバイク

    生理中 カロリー合計:11:23
    •  
    • コメント18件
    • RAIRAI(退会済み) RAIRAI(退会済み) あまり強く言わないもの手かもね。そして、もう少し身軽になったら一緒にジムにでも行こうと誘ってみるとか(●´ω`●)

      仲良し夫婦だから
      ジムもデート感覚でℓσνє♡
      2016.03.21 11:32
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > RAIRAIさん

      普段は全く強く言ったりしないんですけどね・・
      口だけで一切なにもしないので・・ついつい・・
      そのうえで私にテレビで痩せた女優さんとかみるとこれくらいに痩せてよ!
      とか軽くいってくるので・・


      ジムを誘ったら嫌だというんですよー。
      私がジム無くても痩せて行ってるから

      私と同じように運動するの?ときくと嫌だといってくるのです
      2016.03.21 11:37
    • Rose Rose 事故にならなくて本当に良かったね〜!
      自分達はちゃんとしてても怖い運転手はたくさんいるものね(-_-;)
      旦那さんと一緒に目的があるなんて羨ましいよ〜!
      一緒に頑張れるし気持ちがわかりあえる!
      私の旦那さんは何をどれだけ食べても細マッチョなのですよ…(;´д`)
      だから私が頑張らなきゃならない気持ちとかわかんないみたいで…昔は一緒にいっぱい食べて104キロまで太りました(-_-;)
      2016.03.21 14:36
    • やーちょ やーちょ 無事でよかったです!!

      仕事しながらの運動は、結構厳しいですもんね〜(TεT;)私も運動する気満々で朝は仕事に行くんですけど、終わって帰ると、体のキツさで心が負けてしまいます(⌒-⌒; )間違いなく、ただの言い訳なんですけどね(笑)
      私も運動するように頑張りまーす❤︎
      2016.03.21 14:56
    • あーもこ あーもこ
      突然の日光旅行★楽しめたみたいで良かったね★
      にゃんこちゃんは食べ過ぎと言ってるけど、普通にダイエット脳に切り替わってると思うな。
      私だったら3食間違いなく、炭水化物を摂取してるわ・・・((+_+))

      本当に事故にならなくてなにより!でしたね。
      車でお出かけしてると、そういう身勝手ドライバーが意外といるから注意しないといけないよね(*^。^*)

      旦那さんとの喧嘩のお話~ウチなんかその話題で喧嘩にすら、ならないから羨ましいよ~((+_+))
      先日喧嘩になった話題なんて、愛犬が何をしゃべっているか?だよ・・恥
      そんなの答えもでない話題で本気で言い合いをしてしまう。。。ハハ

      旦那さんと一緒にジリアンやってるんだよね??!!

      Lサイズの服が入ったなんて、おめでとう★めでたい★
      長くなっちゃった・・・ごめんね(^_-)-☆




      2016.03.21 15:39
    • あこ あこ 事故にならなくて良かったですー(;;°;ё;°;;)
      でもデート?は羨ましいです♪♪
      我が家は別々行動でした

      うちは旦那が細身の人なので
      しかもよく食べるので
      目の前でハイカロリーのものをガツガツされて腹たって
      八つ当たりして喧嘩したことはあります(笑)
      でも最終的に、二人とも私が痩せることには大賛成なので
      よく分からない喧嘩になりました(笑)
      まぁ、ただの八つ当たりなので(笑)

      運動も取り入れた方が健康的で、痩せるってゆうか引き締まる気がするんですけどね
      多分食事制限だけで痩せれてるから、満足しちゃってるんですかね
      じゃぁ自分も。と流れに乗るより、自発的にダイエットに取り組んでくれるといいんだけど
      減ってる今はやらないかもー。。。

      旦那さんが停滞期になれば、運動も積極的に取り入れるかも!?

      服、Lサイズいいですね♪♪
      私は痩せたら何買おう(笑)
      2016.03.21 18:15
    • 本気ママ 本気ママ 事故にならなくてほんと良かった( ̄□ ̄;)!!旦那さん、とっさの判断で停車してくれて良かったですね!それにしても、対向車の人がニヤニヤって・・ほんと腹立ちますよね!!?

      ご夫婦でのダイエット談義、なんか私も考えさせられました。。私も、食事制限と運動の両方が大切と分かりつつも、どうしても運動のほうは怠りがちで(つд`)。。運動のモチベーションて、どうしたらキープ、そして更にアップできるのでしょうか?何かにゃんこさんなりのコツとか考え方とかって、ありますでしょうか??
      2016.03.21 18:15
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > Roseさん
      本当に事故にならなくてよかったと思います。
      あれで事故ってしまうと猛スピードで降りてきた車を受け止める形の事故になるので
      間違いなく死んでいたと思います。
      相手の車のほうが大きかったし・・。

      人生で最後のダイエットにするために今頑張ってます。
      体重維持していくからもちろん調整とかは必要なんだけど・・
      一年発起なので頑張る以外選択肢がないんです。
      2016.03.21 18:43
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > やーちょさん
      勿論平日仕事が大変で疲れているのも理解してますし
      無理して運動した方がいいとも思ってないんです。

      例えばお風呂にゆっくりつかるなら湯船の中で手のひらをグーパーグーパーするだけでも
      寝る前にスクワットをするだけでも腹筋をする習慣をつけるだけでも変わると思ったので・・
      夫にそれを言ったのですが面倒とかしかいわなくて・・
      口論になりました。
      お恥ずかしいです
      2016.03.21 18:46
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > あーもこさん
      夫とジリアンやってたんですが・・・
      既にジリアンをやめてしまったんですよ・・。
      私は続けてますが仕事終わった後のジリアンはきついらしいです。
      論文とか書かなくちゃいけないし
      大変なのはわかるのですけどね・・。

      ジムで泳ぐ?と誘っても嫌がるのです。
      水泳は好きらしいのですが・・・
      謎です
      2016.03.21 18:48
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > あこさん
      運動して痩せるときれいに痩せれますよね・・。
      なんていうんだろうお腹とかみっともないまま痩せると
      ぶよぶよしたままになるんだろうけど・・
      ここで運動追加すると筋肉がついてるのがわかるみたいに。

      旅行は楽しかったです。
      寒かったけど新鮮でした。

      ようやくLサイズの服が着られるようになりました。
      今後も頑張っていきたいです
      2016.03.21 18:50
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > 本気ママさん
      あの時は本気で死を覚悟しました。
      怖かった・・。

      迷惑運転は本当にやめてほしいです。

      運動のモチベーション維持ですか・・
      私はもともと運動が好きなのもあるんだけど
      やらない選択肢をなくすことだと思います。

      休日や特別な日以外は運動をやらない選択肢がないんです。
      やると決めたんだからやるしかない。

      疲れててもやる。

      だって自分が痩せると決めたのだから。
      さぼりたいときもあるけどそれはダイエットの失敗を意味すると考えながらやってます。

      人生最後のダイエットにしたいので!
      2016.03.21 18:54
    • 本気ママ 本気ママ > 食べ過ぎ にゃんこさん

      なるほど!『やらない選択肢は無い』、『運動しない=ダイエットの失敗』

      これを意識してみます!忘れないよう、メモ代わりにプロフィールに書いておこう~o(^o^)o

      やはり自分以外の方の考え方とか伺うと、自分では気付けなかったことを気付かせてもらえるので、ほんと参考になります。ありがとうございます(*^_^*)♪
      2016.03.21 19:38
    • ひつじ0831 ひつじ0831 自分が気をつけていても危ない運転してるドライバーいるから始末悪い。無事故&無事で良かったです。 2016.03.21 22:45
    • くみ(*^_^*) くみ(*^_^*) 生理、順調にきましたね(*^_^*)
      お出かけ楽しそう!たくさん歩けそうですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
      2016.03.22 04:13
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > 本気ママさん
      いえ
      人それぞれ考え方は違うので・・あまり参考にならないかもしれないです
      プロフィールにメモしていただくなど・・ほんとすみません。
      私も自分以外の方の考え方を伺うと参考になることが多いです。
      DCは良い場所ですよね
      2016.03.22 06:48
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > ひつじ0831さん
      ほんと・・死ななくてよかったです・・。
      あのドライバーはいつか大きな事故を起こしそうです
      2016.03.22 06:49
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > くみ(*^_^*)さん
      生理順調ですねぇ・・
      もう少し遅れてくれても嬉しいのですが・・
      普通にきてくれました
      2016.03.22 06:50
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか?

    て、結果として食べる量は減っていないという傾向がある。中でも、昼食は、朝食抜きの影響を受けて、空腹を満たすために食べる ... 1日に3食を食べることの必要性はわかっていても、1日に2食しか食べていない人は少なくはなく、厚 ... ーストにハム、卵の組み合わせは朝食には理にかなっています。 朝食を食べなくても太らないようにする方法はあります ... vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか? ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べるというのも大事ですよね ... 00~2,500kcalが必要で、給食は約700kcalです。朝に甘いものだけを食べると、カロリーはよくてもバランスが悪くなってしまいます ... かな?」ではカロリーについて学びます。私が実際に6年生に行った授業では、自分たちが食べているものを1週間記録して栄養士さん ...

    ダイエットNEWS
  • MODO DI PONTEVECCHIO

    西梅田駅 “変わり続ける、変わらない味”大切な人に味わって欲しい「本物のおいしさ」をここで ...

    結婚式場
食べ過ぎ にゃんこ食べ過ぎ にゃんこさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
マイナス20キロ以上目標の大幅減量したい方集合!!
10代の頃食べないダイエットをして20キロ近く痩せたもののここ2年ほどでブクブク太ってしまいもうすぐMA...
1週間1㌔=7200㌔㌍減量倶楽部
初めまして~ヽ(´ー`)ノ1週間7200㌔㌍燃やそうとするには…①消費㌍を少し増やす②摂取㌍を少し減らす...
70kgをきろう!
こんにちは!いきなりですが、私は中学2年生の時から70kgをきったことがありません。(まぐれで1回だけ6...
ライバル - 全てを見る
  • ふー
  • あおい
  • にゃん。
  • まこまこ
  • どんぐり母さん
  • *ジェシカ*
  • 腹ぺこぶーたん
  • はる
  • さと
  • みか
  • sunny
被ライバル - 全てを見る
  • うい
  • なーちゃん
  • みぃひろこ
  • ふー
  • あおい
  • にゃん。
  • まこまこ
  • どんぐり母さん
  • はる
  • *ジェシカ*
  • さと
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
食べ過ぎ にゃんこ
食べ過ぎ にゃんこ

160.5cm 63.5kg

日記
75
ライバル
60
被ライバル
59