手術までの記録〜チームデブスタ始動〜

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 123.2kg 121.8kg 70kg 2% (あと51.8kg) 160cm 121.8kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 160cm 標準

2016年03月21日

  • マツモトデラックス

    今回の手術をするにあたり主治医のT先生を始め栄養士のNさん、糖尿科の先生や他の科の先生も数名がチームになって私を支えてくださっています。
    私はこっそり『チームデブスタ』と名付けました。

    まず手術に向けての第一歩として元々抱えていた糖尿病の検査入院をすることに。
    元々抱えていたといってもちゃんとした治療はしておらず、重大なこととは思わず放っておいた結果…

    A1c8.6%というなかなかのやばい数値。

    ✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

    2015年11月

    10日間の糖尿検査入院。
    この検査入院では食事制限で体重管理と血糖値管理、肝臓の状態を調べる生検、胃カメラ検査などをしました。

    入院中の検査の結果からビクトーザという薬を毎日朝食後に注射することに。
    注射ですがインスリンではありません。

    入院初日
    体重 121.6キロ
    血糖値
    朝前167 昼前193 夕前137

    退院日
    体重 117.5キロ
    朝前133 昼前105 夕前123

    カロリー合計:12:00
    •  
    • コメント2件
    • はむ子 はむ子 検査入院おつかれさまでした

      入院ちうに体重落ちましたね
      (*´д`*)ハァハァ
      2016.03.31 06:37
    • マツモトデラックス マツモトデラックス > はむ子さん

      この検査入院では質素ながらもご飯は出てたからそこまで苦しくはなかったのよ!
      こっそりドーナツ食べたりしてたし(。-∀-)
      2016.03.31 08:23
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.71 - 間食を減らして外に出よう!

    べ物を目の前に出さない、余計な食べ物を買ってこないというのが始まりですが、その前にやるべきこともあって、ちゃんと食事をしてお腹を膨らませてから ... 止めるように、余計な買い物に出かけないことから始めることです。 歩いたらエネルギーを使って、かえって食べたくなってしまいません ... 体重と体形の変化とともに食事内容などを記録した結果、おやつや食後の菓子などの間食の習慣によって体重 ... vol.71 - 間食を減らして外に出よう! ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    サヨナラしましたが、相変わらず体重管理と闘う日々が続いています(-“-)今回は私がつわり明けの体重がノリノリになってしま ... りやすいからだと思います。体重を毎日測り、記録するようになって朝から一喜一憂していますが、この体重 ... クターの診察の後、助産師さんと話す時間を設けていただいたのですが、「つわりで体重が落ちたら、厳密にはそこからが妊娠中の体重のスタートラインにな ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
マツモトデラックスマツモトデラックスさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年2月期生
2015年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みぃ
  • らぶちゃん
  • *ジェシカ*
  • みるく
  • アリーナ
  • Rose
  • チキン南蛮
  • ブタまりも
  • ぶたこ
  • ボロ毛布(*゚ー゚)
  • さくら(ばあや)
被ライバル - 全てを見る
  • ぽちゃっくま
  • デウィ
  • ちゃめ
  • みぃ
  • 椎名
  • らぶちゃん
  • みるく
  • *ジェシカ*
  • さんな
  • アリーナ
  • Rose
同期生 - 全てを見る
  • るぱち
  • coward~カウアード~
  • あおい
  • ハナ
  • ℳ
  • ざべ
  • asuchan_____
  • u-kina
  • なっちゃん
  • 茶々
  • あお
マツモトデラックス
マツモトデラックス

160cm 78.7kg

日記
51
ライバル
26
被ライバル
27