再スタート

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 80kg 77.9kg 60kg 10% (あと17.9kg) 160cm 77.9kgの体型
    体脂肪 43.4% 41.8% 25% 160cm 理想

 » 
2016年03月21日

  • はまぴ

    こんにちは

    やる気がなくなってしまい、日記を放置していましたが、すぐ戻りそうな予感がするけど体重を78切るところまで戻せたのでまた始めようと思います。

    ピラティスの先生から、「体重は朝一番に測るのが良い」と教わったので朝測ることにしました。いままでは夜ご飯食べる前(家帰ってきたとき)に測っていました。

    ー日記をサボっていた間のことーーーーーーーーー

    生理については、結局こないでまた排卵日になりました。正確に言うと「排卵⇒生理⇒排卵」になるはずがはずが「排卵⇒(生理が来るべき日に)排卵」ということ。
    いいけどさ…生理前の便秘とかになったくせに生理こないのかよ…。という気持ち。生理こないっていう経験は実は人生2回目。去年の10月以来でした。前回は来なかっただけで、ちゃんと前回の排卵から1ヶ月後に排卵日だったので、今回のパターンは初です。
    なんなんでしょー。いままでなかったので原因がわかりません。

    とりあえず豆乳飲んで、寝る前に少しピラティスやって、
    お昼はお弁当以外に必ずサラダを食べて、夜は体調不良で抜いたり、ヨーグルトとサラダとおかずだけにしたりしてました。

    あと、仕事終わりは原宿まで歩いて帰りました。約45分。

    お通じはいつも朝出てたのが出なくなって便秘かな?と思っていると夜ご飯のあととかに出たりで、便秘にはならず。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    親にもう一回「本当に痩せたい」という話をして、夜は炭水化物を抜きたいという話をました。でもムカつくことが。
    きっと親はダイエット=食事制限だと思ってるからだと思うんですけど、この三連休のどこかで「お昼どこかカフェランチしよーかな」というと「でも痩せるんでしょ?」って言ってくる。
    「でも痩せるんでしょ?」っていうこの言葉本当に腹立つ。なんなんだよお前って思ってしまう。

    「痩せるんでしょ?」と煽ってくる割には揚げ物たくさん出してきたり、「(家族の中で)1番若いからたべれると思って」とか言ってすごい量出してきたり、残せば残したで「なんだ食べないの?」って言ってくるのに全部食べると「ダイエットする割には食べ過ぎじゃない?」と言われ。

    要するに腹立って仕方ないのです。イライラが止まりません。ここで暴食には知らなかっただけ私成長したな、と思います。


    仕事は平和です。tnkさん(先輩)もイヤイヤ期になることもなく。新しい仕事も任されそうだし、順調、かな?

    本当に痩せたいんです…。
    ダイエットクラブ始めたときの最初の日記に書いたことは本当に素直に書いたことなんですけど、まあ親にはダイエットするとは言ったものの「協力して」とは言わなかったかも。

    とにかく、また頑張ります。


    ピラティスの先生が本当にいい人で、パーソナルトレーナーもやってる人なんですけど、パーソナルトレーナーとして教えている、家でできるトレーニングを私に教えてくれました。
    後々書いていこうと思いますが、この優しさを無駄にしたくないのでちゃんとやっていきたいと思います。

    カフェで癒されながらこの日記を書きました( ´ᴗ` )

    では!

    カロリー合計:14:33
    •  
    • コメント3件
    • マシュー マシュー お初です。

      私も2カ月前までハマピさんくらい体重ありましたよ。

      本当に痩せたいと思ったら、やっぱりカフェはNGかなぁ。
      私も優雅にカフェランチとか大大大好きなんですけど、3カ月はそうゆうの一切断とうと決めて頑張ってます。

      ダイエットって、体重落ち始めると、楽しくなって意識が変わるんですけど、ハマピさんは本当に痩せたいと言うならとりあえず2週間ほど頑張ってみてはどうですか?
      ご飯もダイエット用に自分で作って家族とはご飯の時間ずらすとか。←一緒だと家族ご飯が美味しそうなのでね

      ここに戻ってきたのなら、周りのダイエットうまくいってる人たちのを参考にして取り柄れるといいと思いますよ(^o^)
      頑張って下さい
      2016.03.21 14:43
    • RAIRAI(退会済み) RAIRAI(退会済み) カフェいいですねぇ~。
      ダイエットを成功させるには
      ダイエット!ダイエット!!と
      考えすぎないことだと思います。

      今日はカフェ行くから
      夜は、いつもより控えめにしよぉ~
      とか間食だってそう
      ダイエットしてるんだから
      食べちゃダメ!

      としちゃうほど
      それが絶対にストレスになるから!

      1日の摂取カロリーを
      なんとなぁ~く計算するだけでも
      全然変わるよ(*^-^*)

      ダイエット前の私は
      炭水化物ℓσνє♡過ぎて
      おやつでも夜食でも
      食べちゃうくらい好きだったのに
      今では不思議なくらい
      少量でも満足できるようになったよ。

      ダイエット!ダイエット!!
      と思いすぎないことですね。
      がんばっていこーーー!!!
      ✧٩(ˊωˋ*)و✧おー
      2016.03.21 18:40
    • maro.(退会済み) maro.(退会済み) おかえりなさい*\(^o^)/*
      きっと帰ってきてくれると待ってました。また頑張りましょう!!
      2016.03.22 05:03
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.207 - 生理周期を活かしたタイミングダイエット

    場合の話で、あまり動きたくない気分だからといってジッとしていて、暇を持て余して食べてばかりというのでは ... 、減っているということです。有酸素運動の効果がまったくないというわけではないので、有 ... 生理の期間には、あまり運動をする気分になれないという人は多いはず。しかし、ダイエットを考えると、生理期間には運動することがす ... vol.207 - 生理周期を活かしたタイミングダイエット ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】宮崎あおい 編み物のように「いま」を紡ぐひと

    ッフ、共演者の方と一緒にまた作品を作れるというのがこんなに楽しいことだったのかと初めて知りました。これから別の作品で続編が製作されてるの ... も、学校から帰ってきたときの顔を見ただけで分かって、何か言うのではなくおいしいご飯を作って ... よく、カッコいいと思うので、女性として惹かれている部分はありますね」。 今回は妊婦だったが、母親を演じることも珍しくない ... 【インタビュー】宮崎あおい 編み物のように「いま」を紡ぐひと ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ヨガ・ピラティス
ヨガ・ピラティスなど続けてる方、情報交換しましょ(^-^)
ヨガしようよ
今日から、自宅にてDVDを見ながらヨガを始めようかと思います。超初心者なので、励まし合っていける方がおれ...
運動ダイエット☆ゝД・)ノ
運動でダイエットをしているみなさん!ここに集まって励ましあったり、体重変動の報告や効果的な運動ダイエット...
ライバル - 全てを見る
  • カメリア
  • 正太郎
  • にわかちゃん
  • ゆーさん
  • きゃんべる
  • でぶこちゃん
  • おもちまる
  • かんちゃん
  • Erry
  • うさこ
  • ゆう(*・з・*)妊娠中。
被ライバル - 全てを見る
  • 紬苺
  • タムチ
  • もやこ
  • 暇ママ
  • カメリア
  • プラチアミン
  • さや
  • 正太郎
  • にわかちゃん
  • ゆーさん
  • ack555
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
はまぴ
はまぴ

160cm 77.9kg

日記
154
ライバル
14
被ライバル
21