DC573日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55kg 52.5kg 43kg 20% (あと9.5kg) 152cm 52.5kgの体型
    体脂肪 26.4% 20% 152cm 理想

 » 
2016年03月21日

  • パピコ

    ☆体組織☆(前日比)
    ★体重 52.5kg(±0)
    ★体脂肪 26.4%(-0.9)
    ★筋肉量 36.4kg(+0.5)
    ★内臓脂肪レベル 4.5レベル(-0.5)
    ★基礎代謝量 1125(+13)
    ★体内年齢 実年齢-5

    ☆昨夜の運動☆
    アセチノクワトロインパクト両足とお尻
    ボディオイルマッサージ
    寝る前ハムストリングと大臀筋ストレッチ

    ☆今日の運動☆
    お尻歩き宮崎→大分+7分
    大転子ひっこめ体操左右10カウント×2回
    骨盤矯正スクワット
    ながらクッションで内転筋筋トレ20回

    お尻歩き、昨日から進んでないじゃない!
    って事ではなく、私の勘違いで昨日は沖縄から鹿児島で今日が宮崎から大分でした(^_^;)


    でも今日のは一部娘がやってますが
    (^-^;
    娘のお尻歩き姿がちょこまかして可愛くて❤

    遠くへの旅行はもうなかなか出来ないからちょっと旅気分♪


    内臓脂肪が17日ぶりにやっと戻りました(^o^)

    ひな祭り以来長かった~。
    体脂肪も減って、筋肉量と基礎代謝も増えて、昨日いつもより運動したかいがある~♪

    辛抱強く待った甲斐がある~♪

    まず内臓脂肪が減ってから皮下脂肪が減るらしいので、この日を待ってました!
    とか言って先週ちょびっと焼酎炭酸レモン割りをと呑んでましたけどね(^q^)


    DC初めて去年一番痩せてた時は内臓脂肪レベル4だったので、レベル4.5をしばらくキープして、とりあえずレベル4まで戻して今年はその先へ!

    体重は一番あとからついてきてくれればいいので、まずは内臓脂肪と体脂肪!

    でも内臓脂肪ってどこまで減らせる、減らしていいもんなのかしら?

    体脂肪は産前は17、8%だったからその位目指してるけど、体組織はDC登録後計測しだしたから、内臓脂肪はイマイチ目指す所がわからず(^-^;

    ま、家庭用だしあくまで目安や傾向がわかれば良くて、一番大事なのはサイズだと思うので、体の気になる各部位を理想サイズに戻す事が最終目標だけど、とりあえずアチコチ出しても恥ずかしくないように引き締めるぞ!
    重力にもできるだけ逆らいたい(笑)

    いつも思ってる事だけど、長い停滞期で、若いつもりだけどもうそれなりの歳だから、これ以上無理なのかしら
    ( ´△`)

    と、実は内心ちょっと諦めモードでしたが、希望が湧いてきました(^o^)

    お天気もいいし♪
    お布団久々におひさまでぽかぽかだし♪
    単純だなぁ。

    一喜一憂しないって思っててても一喜の方はちょっと位いいよねぇ(’-’*)♪

    ぎっくり背中で体の歪みを感じて、お尻歩きしたきっかけにライバルさんから楽しいお尻歩きアプリ教えてもらって、それをきっかけに骨盤や体の歪み調整したのが良かったのかなぁ。

    きっと私一人だったら、背中の痛みが治って良かった。
    で終わってた。

    ライバル様達の存在に改めて感謝です(^人^)

    まだ下を向くと首から背中がちょっと痛いから、引き続き骨盤調整や体のメンテナンスしないと。

    きっと仕事で立ちっぱで下を向いての作業又はデスクワークが続いたのがストレートネックに良くないんだと思うから、もっとちょいちょいやらなきゃな。

    カロリー合計:15:43
    •  
    • コメント8件
    • はむ子 はむ子 やっぱり続けるって大事ですね〜

      私も60kg台定着目指しまーす
      シャキ━━ヾ(๑`꒳´๑)ノ━━ン
      2016.03.21 15:55
    • パピコ パピコ > はむ子さん
      続けるって大事だけど、なかなか大変ですよね(*_*;

      減らすのもキープも大変だけど頑張りましょう(^o^)
      2016.03.21 16:51
    • ぴぴ ぴぴ こんばんは。^_^

      もう大分まで行かれたのですね!!

      わたしもがんばらなくちゃ。^_^

      体調回復されてよかったです。

      お嬢ちゃまのおしり歩き想像して、なごんじゃいました♡
      2016.03.21 18:34
    • ゆぅゆ ゆぅゆ
      そんな楽しそうな アプリがあるなんて〜(^^;)(;^^) 私も ガラケ〜卒業しようかしらあ(*^^*)

      やっぱり 体重の数字じゃなくて みためですよね 基礎代謝 がわかる 体重計があるんですか(^o^;)
      こまめに運動 ストレッチ コツコツが 大きな結果につながっていきますよねがんばろぉっと(*^^*)
      2016.03.21 18:36
    • パピコ パピコ > ぴぴさん
      あれ?今見たら現在地熊本ってなってました。

      イマイチ見方がまだよくわかってません(^-^;

      体調の事ありがとうございます(^-^)
      2016.03.21 19:18
    • パピコ パピコ > ゆぅゆさん
      スマホは高いけど、使いだしたらやめられません♪

      昨日体組織計って言ったけど体組成計の方が正しいみたいです。

      私のはタニタでちょっと型が古いので骨量もわからないしスマホ連動もないけど、ずっと欲しくてポイント貯めてポイントのみで買ったので満足してます。

      ほぼ毎日日記に乗せてる体組織がわかるので、体重に変化なし、または増加してても他で判断できますよ♪
      2016.03.21 19:26
    • かーきん かーきん なに?なに~?
      運動したら、旅行気分を味わえるの~?それステキね~♪

      内臓脂肪に着目してダイエットしてる人が少ないなか、パピコちゃんが内臓脂肪減らすことを頑張ってるのがスゴいなと思いました。

      家庭用の体重計だよね!?
      うちのは、タニタのやつなんだけど、やっぱり内臓脂肪って示されるよ。
      一番低いときは3.5でしたが、今は4.0です。
      今まで気にしたことなかったけど、ちょっと気にかけてこれから計測してみるわ!
      パピコちゃんのコツコツ頑張る姿、励みになります!私も頑張る~!
      2016.03.22 08:34
    • パピコ パピコ > かーきんさん
      そうなんですよ♪
      なかなか可愛くて楽しいアプリです
      (^o^)

      かーきんさんもタニタなんですね♪
      家庭用の体組織計?体組成計です。

      内臓脂肪3.5とはさすがだ!!
      私も今年はレベル3台までいってみたいな。

      内臓脂肪の方が減りやすいらしいですよ。
      内臓脂肪が減ってから皮下脂肪が減ってくらしいので、内臓脂肪の増減をちょっと気にしてます。

      たとえるなら内臓脂肪が通常貯金、皮下脂肪が定期預金らしく、へぇ!
      と思って、脂肪はすぐたまるのに貯金はなぜ貯まらないのぉ。
      といつも思ってるんです(^o^;)
      2016.03.22 21:53
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.75 - 内臓脂肪は普通預金、皮下脂肪は定期預金に該当!?

    れを超えると肥満とされる。肥満レベルまで体脂肪が増えた場合にはダイエットによって減らしていく必要があるが、内臓脂肪と皮下脂肪では減らし方が違って ... せんか? 皮下脂肪は内臓脂肪が減ってからでないと減っていかないのが原則となっていますが ... 使うことがないのと同じように、内臓脂肪が減った後でないと皮下脂肪は減っていかない ... vol.75 - 内臓脂肪は普通預金、皮下脂肪は定期預金に該当!? ...

    ダイエットラボ
  • シャトーレストラン ベル・エポック

    宮崎駅 20名21万3300円のお得なプラン登場!アットホームなお食事会ウエディングを叶えて! ... シャトーレストラン ベル・エポック ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
他で努力しながらでもお酒は辞めない
初めまして 猫大好きお酒大好きなアラフォー主婦です 適度なお酒はストレス解消ご飯抜いてでもビール...
楽しくダイエット茶レンジ♪@ティーライフ
いつまでも健康・いつまでもキレイ」でいたいあなたを、ティーライフとダイエットクラブが応援します♪ティーラ...
2014年8月期生
2014年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みかん
  • しろくな
  • megu
  • peko
  • プチプチプチ
  • めぐちん
  • nakanori930
  • みかん
  • ゆぅゆ
  • ちいちゃん
  • めんち
被ライバル - 全てを見る
  • みかん
  • しろくな
  • megu
  • peko
  • プチプチプチ
  • めぐちん
  • nakanori930
  • みかん
  • ゆぅゆ
  • ちいちゃん
  • めんち
同期生 - 全てを見る
  • tama
  • はるな
  • さっちゃん
  • ともちん
  • ゆうか
  • りの
  • かおり
  • アリコ
  • ミスミ
  • なるるん
  • みずたそ。
パピコ
パピコ

152cm 49.7kg

日記
846
ライバル
44
被ライバル
46