☆173日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 40.4kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 40.4kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm モデル

 » 
2016年03月21日

  • やえ桜

    こんにちは。

    今回初めて、生理前豆乳ダイエットに成功しました。

    浮腫んだあと、順調に体重が減少。

    生理後も体質的に体重が増えやすいから、体重が減ってびっくりしました。

    豆乳を飲んでいる期間いつもより間食を控えた結果だと思うから、今後も豆乳を飲んでいる期間は間食を控えようと思います。

    咳や鼻水は出るけど、子供たちは今日も元気いっぱい。

    私は相変わらず喉が痛いけど、昨日より大丈夫になりました。

    温かい言葉、本当にありがとうございます。

    パパが出勤したあと、子供たちは仲良くあそびます。

    おもちゃの片付けが出来たから、パパが職場のパートさんにいただいた車を2階に出したら子供たちは大喜び。

    子供たちが新しい車であそぶあいだに、娘のひな人形を片付けて息子のかぶとを出しました。

    息子はかぶとを指差して、嬉しそうにかぶとを見ます。

    先に1階に降りて本棚に以前いただいた本を入れておいたら、気付いた娘が本棚から本を出して嬉しそうに読みました。

    11時前にお迎えが来て、娘は車で療育施設へ。

    療育施設で昼食があるけど、お弁当を持たせました。

    娘を見送ったあと、息子と電動自転車で最寄り駅から2駅先で開催される手づくり市へ。

    昨日リサーチしたから、迷わずに行けました。

    手づくり市開始後1時間半後に行ったのに、売切れのお店が多数。

    欲しいものが見当たらないし売切れのお店が多いから、大好きなフォーだけ食べて帰りました。

    息子はずっと抱っこだけど、体力がついたからか息子の抱っこが苦じゃなくなった自分にびっくり。

    息子を抱っこしたまま、近くの商店街へ。

    大判焼きを売っているから、買いました。

    注文を受けてから焼くから大判焼きは熱々で、息子と半分こで食べたらとても美味しかったです。

    天気がいいから、そのまま電動自転車で散策。

    気付いたら、義父母宅の最寄り駅でした。

    体力がつくと電動自転車を長くこいでも、全然疲れません。

    息子が寝たからコンビニに寄って、パンを食べながら少し休憩。

    娘が好きなドーナツ屋さんが開いている日だから、ドーナツ屋さんへ。

    私は買わないつもりだったけど、大好きなサーダーアンダギーがちょうど揚げたてだから買ってその場で食べちゃいました。

    息子は電動自転車の椅子に座って、ドーナツを美味しそうに食べます。

    帰宅して洗濯物を取り入れると、息子は洗濯物を運ぶのをお手伝い。

    息子とあそびながら、娘の帰りを待ちました。

    療育施設から電話があって、娘が乗った車が事故にあったとの報告。

    狭い道で車のすれ違いのために車をバックさせたら、後ろにいたバイクが死角になって見えず、そのバイクに車が軽く当たったと。

    車のスピードが出ておらずバイクが止まっていたから怪我人はいないけど、警察を呼んで事故の処理をしたと。

    びっくりしたけど、娘が無事でほっとしました。

    まだ新しい療育施設へ通い出して、今日で4回め。

    車での送迎だから事故の可能性は0ではないと分かっていたけど、娘が事故の当事者になるとは。

    娘は楽しく療育施設であそんでいると聞いたから、帰宅時間は変えませんでした。

    サントリー
    ★プレミアム ボス 最高峰のコク
    ☆コーヒーは苦みより、甘さが強め。
    ミルクがたっぷり入っているから、コクがあるまろやかな味がします。
    ミルクと甘さが強いから、マイルドな味わい。
    マイルドな味だからシンプルなパンと相性がよくて、美味しかったです。

    神戸屋(ファミリーマート)
    ★もちもちくるみパン 税込110円
    ☆オープニングセールで、税込95円で買いました。
    トースターで焼いて、食べました。
    パンはサクッとして、もっちりした食感。
    くるみがたっぷり入っているから、サクサクして食感がたまりません。
    ほんのり甘みがあるもっちりしたパンとサクサクするくるみは、相性が抜群。
    もっちりしたパンだから噛むたびにパンの甘みを楽しめて、とても美味しかったです。
    くるみパンオブ・ザ・イヤーの殿堂入りしたパンだから、くるみの食感と味がしっかり楽しめました。

    手づくり市
    ハルワ食堂
    ★ベトナム風鶏肉入お米のうどん 税込600円
    ☆お米で作ったうどんは、つるっとした食感。
    スープはあっさりして、鶏肉のうま味を感じます。
    レモンを絞ると味が変わり、レモンの甘酸っぱい香りがしてすっきりした味になりました。
    つるっとした食感のうどんと鶏肉のうま味があるスープは、相性が抜群。
    パクチーと生の玉ねぎがシャキシャキして、食感のアクセントに。
    鶏肉は蒸してあるからヘルシーで、スープとうどんによく合います。
    お米のうどんの食感と鶏肉のうま味が効いたスープの味がよくて、美味しかったです。

    粉もん工房 やすだ屋
    ◎商店街にある鉄板焼屋さん
    ★大判焼き つぶあん 税込100円
    ☆注文してから、焼いてくれます。
    大判焼きの皮は香ばしく、カリッとした食感。
    たっぷり入っているつぶあんはほどよい甘さで、カリッと香ばしい大判焼きの皮とよく合います。
    つぶあんの小豆の食感が楽しめて、美味しかったです。

    デイリーヤマザキ
    ★藤ヶ丘あんぱん 税込154円
    ☆デイリーヤマザキがある地名を入れた、店長イチオシのパン。
    パンはもっちりして、ふんわりした食感。
    ホイップクリームはまろやかな味で、つぶあんは小豆の食感があります。
    パンがやわらかいからパンを食べると、パンからホイップクリームとつぶあんが溢れ出ます。
    溢れるくらいのホイップクリームとつぶあんがパンに入っているから、食べていると幸せを感じます。
    パンがシンプルな味だからホイップクリームとつぶあんの食感と甘さを楽しめて、とても美味しかったです。

    ドーナツハウス LOOP
    ◎駅近くにある沖縄ドーナツのお店
    ★サーターアンダギー 税込70円
    ☆揚げたてを買いました。
    サーダーアンダギーはサクサクして、もちもちの食感。
    ミルクのまろやかな味と、優しい甘さを感じます。
    温かくてサクサクの食感が楽しめて、とても美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★サントリー プレミアム ボス 最高峰のコク 1本
    ★神戸屋(ファミリーマート) もちもちくるみパン 1個

    昼食
    11時半
    手づくり市
    ハルワ食堂
    ★ベトナム風鶏肉入お米のうどん 1/2杯

    夕食
    17時
    ★鮭
    ★大根と人参の赤味噌煮
    ★キャベツとしめじのコンソメチーズ入り玉子とじ
    ★グリコ 朝食ビフィックスヨーグルト 脂肪0

    間食
    ★粉もん工房 やすだ屋 大判焼き つぶあん 1/2個
    ★デイリーヤマザキ 藤ヶ丘あんぱん 1個
    ★ドーナツハウス LOOP サーターアンダギー 1個



    カロリー合計:1531kcal16:03
    •  
    • コメント16件
    • はむ子 はむ子 せーりさま前の豆乳効果あるのですね〜

      豆乳は甘さもあるし無理なく間食控えられそうでつ
      ( `д´)b
      2016.03.21 16:35
    • 50kg 50kg 私も生理中の体重増減に悩まされているので豆乳気になります!

      食べ物レポートが凄い面白いです!仕事が食品関係なのですが、食べ物を表現するのが上手くないので参考になってしまいました!
      2016.03.21 17:37
    • さばみそ さばみそ こんばんは。

      豆乳ダイエット、成功おめでとうございます^^
      私も一時期飲んでましたけど、今はやめているのでマネっこしてまた再開しようかな♪

      おおおお・・・車!事故?!(混乱中)
      娘さん、ご無事で本当よかったですねヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
      他の方もケガが無くよかったです。

      兜も飾って、端午の節句楽しみですね~+.(*'v`*)+
      2016.03.21 17:53
    • シナモン(退会済み) シナモン(退会済み) す、すごい。
      日記で、やえ桜さんの食べ物?に対する愛を感じます。
      レポーターさんみたい!
      2016.03.21 18:42
    • ユキ(退会済み) ユキ(退会済み) こんばんは。

      成功、おめでとうございます!私も、見習って頑張らねば。スタバご褒美が、危ういですので(汗)。

      事故…起こらなさそうで、起こりますからね。気を付けていても、防ぎようがないですので…難しいですね。

      事故がトラウマにならなかっただけ、良かったです。

      (;´Д`)
      2016.03.21 18:49
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは^^
      えーーっ!?事故??娘さんが乗っている車ですよね(驚)
      すごいビックリしてしまいました。
      こんな事ってあるのかもしれませんが、まさか、まさかの出来事。
      幸いな事に、娘さんご無事で良かったです。
      二度とこういう事が起こらない事をお祈りします。

      豆乳ダイエット、成功おめでとうございます(^▽^)/
      スリムなやえ桜さんに
      憧れます。
      2016.03.21 19:17
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°

      (。・о・。)!!!
      娘ちゃんが のった ばすが??
      よかったねーー 怪我なくてぇーー
      ホッ♡♡!!!!コワイコワイ!!


      またまた 食レポ お上手ぅ.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆
      すごーーーい(๑✪∀✪ノノ゙✧パチパチ

      米でつくったうどん。
      いいなぁ。
      ホイップアンパン!やまざきの!!それ最高でーーーーす゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
      2016.03.21 19:55
    • さち(退会済み) さち(退会済み) 娘さん、無事でよかった
      事故は本当怖いですよね


      サーターアンダギー揚げたて、おいしそう!食べたいです

      わたしも年末から比べたら体力つきました❤️
      2016.03.22 06:23
    • やえ桜 やえ桜 > はむ子さん
      こんばんは。

      生理前豆乳ダイエットは、朝一で電子レンジで温めた無調整豆乳を飲んでいます。

      ありがとうございます。
      今回は意識をして間食を控えたから、成功して嬉しいです。
      2016.03.22 19:51
    • やえ桜 やえ桜 > 50kgさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      食べるのが大好きだから、間食を控えるために食べたものの感想を書いています。

      そうすると同じものはお気に入り以外食べなくなり感想を書くために味わってゆっくり食べるから、間食の量を減らしても満足出来るようになりました。

      生理前豆乳ダイエットは、生理前 豆乳などと検索すれば出てきます。
      興味がありましたら、私に聞いても大丈夫です。
      2016.03.22 19:55
    • やえ桜 やえ桜 > さばみそさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      心配かけて、すみません。
      本当に怪我人がいなくて、娘が無事でよかったです。
      娘自身が事故をよく分かっていないのも、幸いでした。

      生理前豆乳ダイエット、今回は意識して間食を減らしたから成功して嬉しいです。
      もし生理前豆乳ダイエットをやるなら、やり方を検索するのをオススメします。
      私に聞いても、大丈夫です。

      かぶとは苦手だったけど、息子のかぶとは素敵に見えます。
      ただ夜は見たくないです(笑)
      2016.03.22 19:59
    • やえ桜 やえ桜 > シナモンさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      食べるのが大好きだから、間食を控えるために書いています。

      感想を書くために味わって食べるから満足度が高いし、お気に入り以外は同じものを食べなくなりました。

      そのおかげで間食をしながらも、体重を落とせました。
      2016.03.22 20:02
    • やえ桜 やえ桜 > ユキさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      また心配をかけて、すみません。
      怪我人がいなくて、娘も無事で本当によかったです。
      娘自身が事故をよく分からないのが、一番の幸いでした。

      今回は生理前豆乳ダイエットの時は、いつもより意識して間食を減らしたから成功して嬉しいです。

      ユキさんは調整が上手だし、一緒にダイエットを頑張りましょう。
      2016.03.22 20:04
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      娘が乗った、療育施設の送迎の車が事故に合いました。
      ありがとうございます。
      また心配をかけて、すみません。
      怪我人がいなくて、娘も無事で本当によかったです。
      娘自身が事故をよく分からないのが、一番の幸いでした。

      実家に帰省するために、いつもより意識して生理前豆乳ダイエットの時に間食を控えました。
      その結果体重が減って、とても嬉しいです。

      帰省すると2、3kgは太るから、実家に帰省するまでは太らないように気を付けます。
      2016.03.22 20:08
    • やえ桜 やえ桜 > °*ゆれと*°さん
      こんばんは。

      娘が乗った療育施設の送迎の車が事故に合いました。
      ありがとうございます。
      また心配をかけて、すみません。
      怪我人がいなくて、娘も無事で本当によかったです。
      娘自身が事故をよく分からないのが、一番の幸いでした。

      愛知生まれだから、つぶあんとホイップクリームの組み合わせは大好き。
      出来立てみたいで、まだ温かくて本当に美味しかったです。

      こういうパンをソフト冷凍してからトースターで食べると、さらに幸せを感じます。
      2016.03.22 20:10
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      また心配をかけて、すみません。
      怪我人がいなくて、娘も無事で本当によかったです。
      娘自身が事故をよく分からないのが、一番の幸いでした。

      体力つくと、家事が楽になり動きやすいです。

      春の間にもっと体力を付けられるように、散歩や電動自転車に乗ろうと思います。
      2016.03.22 20:12
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

PICK UP

  • vol.228 - リバウンドしない体をつくろう

    。それとは逆に生理から排卵までの間は脂肪が減りやすい時期なので、この時期はリバウンドしにくく、ダイエットが成功しやすい時期といえます ... いるが、リバウンドが大敵となっているのは、ダイエットを始める前よりも太りやすい体質になってしま ... うこと。 太りやすい体質といわれても、少し戻っただけで、ダイエットを始める前に比べたらやせている ...

    ダイエットラボ
  • 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】

    。“子供たちはすごい”とよく聞くじゃないですか。本当にそうだと思うんです。そういう子たちが目の前に児童として何十人もいる ... 、映像として響くものであってほしいと思う。そうだと信じているし、綺麗事じゃなく、僕は本当にそう思いた ... し前までは、撮影現場で最年少ということも多かった高良さんが、年若い後輩を思いやるようになっていた。 「役が変わってきたのもあると思うんで ... 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルブリランテ武蔵野

    さいたま新都心駅 さいたま新都心駅徒歩5分。「ありがとう」の気持ちが届く、温かな公共系ホテル ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.4kg

日記
434
ライバル
54
被ライバル
54