賑やかな休日

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56.5kg 55.6kg 51.5kg 17% (あと4.1kg) 164cm 55.6kgの体型
    体脂肪 28.4% 26% 24% 164cm 理想

2016年03月21日

  • たまちゃん

    今日は2人の妹とその旦那さんたちが息子を見に来てくれました。

    妹が作ってきてくれたタンドリーチキンや手巻き寿司で、とても楽しいひとときを過ごせました。

    息子は妹たちに代わる代わる抱っこされ、おとなしく寝ていました。
    おむつ交換や沐浴のときも、いつもならぎゃん泣きするのに、泣かずに気持ちよさそうにしていました。なんか、人が大勢いるほうが好きみたい?
    明日から母が仕事なので、夕方まで息子と私の二人きりなんだけどな。ぎゃん泣きされたら凹むかも?

    それにしても、産まれてからもう2週間かぁ~!早いなぁ。
    この子が大きくなって離れていって・・・みたいなことを考えて寂しくなっていましたが(はやっ!)、おばさんに「ひとつひとつ成長していくし、まだまだ先の話よ」と言われました。ほんとそうだよなσ(^_^)

    それにしても、この連休は義両親が来たり妹が来たりで食べ過ぎです。数字には現れてないけれどそろそろ一気に来そう。バランスもぐちゃぐちゃだし。

    それになんか義両親に対してイライラ。なんかなんかなんかイライラ。旦那っちが会社をやめたのは仕方のないことだけど、それについてうちの両親や私に一言詫びみたいなのはないのか?その事には一言も触れずに「この度はおめでとうございます」なんて。前回1年間おやすみしたときも何も言わなかったし。旦那っちからもうちの両親に対して会社をやめたという報告すらしないし。なんかそういうところ???だよなぁ。
    義母からは本人じゃなくて、私に「●●は大丈夫?」とか聞いてくるし。自分で聞いてよ!お母さんが心配性だと聞いているから、私は大丈夫ですとしか言えない。何かあったら言ってと言うけど、言っても何もならない。あー。こんなこと言う自分が嫌になるけど。もう蒸し返すのはよそう。

    カロリー合計:18:06
    •  
    • コメント2件
    • ぽん ぽん 息子さん、人がたくさんいる雰囲気が好きなのかもしれないですね。とってもいいことですね( ´ ▽ ` )
      もう2週間かぁ。ほんと、早いですね!
      ウチもあっという間に6カ月です。毎日駆け巡るようにすぎていきますが、知らないうちにできることが増えていて、赤ちゃんの成長には驚かされます。

      そして、わたしも義母に対してモヤモヤが募っております。。
      特に子どもに対する接し方にイライラしてしまい、なんとなく会わずにいたら完全にお義母さんに対して人見知り。ギャン泣きするようになってしまい、ちょっと気まずいですσ^_^;
      やっぱり、旦那さんや義両親とは感覚とか考え方とか違う部分も多いし、実の親の方が断然楽ですね〜。
      2016.03.21 21:22
    • たまちゃん たまちゃん > ぽんさん

      こんにちは!
      賑やかでも(のほうが)ぐっすりなので、神経質よりはいいですね!お腹のなかはザーザーうるさかっただろうから、賑やかのほうがいいのかな。
      ぽんさんはお義母さんが近くだから余計ですよね。私なんて3時間で限界でした。なんかすごく嫌な態度とってしまってちょっと自己嫌悪σ(^_^)
      2016.03.23 08:39
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    に休みの日に太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにし ... 隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動している ... 。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれるなら ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 西島秀俊&坂口健太郎ら出演!高畑充希ヒロイン連ドラ「とと姉ちゃん」

    言葉を胸に、2人の幼い妹と母を守って生きていこうと、胸に誓う――。こうして「とと姉ちゃん」となった常子は、恋も休みもそっちのけで家族のために奮闘する ... 、妹たちと雑誌をつくって、事業を起こそう」と、常子は2人の妹たちと1冊の雑誌をつくることを決意する ... す。 ■木村多江(小橋君子役) 今年に入ってから、テレビで高畑さんを見る機会があり、なぜか彼女の事が気になっていたのです ... 西島秀俊&坂口健太郎ら出演!高畑充希ヒロイン連ドラ「とと姉ちゃん」 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年4月期生
2015年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ゆったん
  • piku☆(産後7ヶ月)
  • 未央
  • mocci
  • なー
  • ぶうかとちゃん
  • ゆーちゃん
  • ぽん
  • あき
  • ちゃま
  • きなこ
被ライバル - 全てを見る
  • キュゥ
  • mocci
  • てて
  • 泉
  • ♡たおみ♡
  • ぶうかとちゃん
  • なー
  • ぽん
  • ゆーちゃん
  • あき
  • ちゃま
同期生 - 全てを見る
  • いな
  • m
  • ぴい
  • まども
  • airi
  • otv
  • mikiton
  • nelomako
  • すみ。
  • Happy Piggy
  • きぬ
たまちゃん
たまちゃん

164cm 51.1kg

日記
461
ライバル
11
被ライバル
12