天突き

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65.8kg 46kg 42.5kg 84% (あと3.5kg) 148cm 46kgの体型
    体脂肪 41% 23.2% 21% 148cm 美容

 » 
2016年03月21日

  • ゆの

    先日ふと、酸っぱくないところてんが食べたいなあと思い、
    天突きを買ってみました。
    あの棒で麺状に、にゅーっと押し出すやつです(笑)


    通常は固めた寒天を棒状にカットしてから、
    天突きに入れて押し出すのですが、
    コレは容器でそのまま固められるので、お手軽(*´ω`*)b


    細麺用と平麺用、2つ入り。
    http://www.akebono-sa.co.jp/goods_CT-1495.html


    付属のレシピを参考に、豆乳かんを試作。
    なんかきしめんみたいだけど、デザートです(笑)

    水分300mlで、ちょうど容器2つ分。
    麺状にするので、普通よりちょっと硬めにするのが
    コツみたいφ(・ω・ )


    夏に向けて、おやつだけでなく、サラダとかにも使えそう♪

    ーーーーーーーー
    メモ
    ⚫︎食事通常
    ⚫︎運動バレエエクササイズデイ

    朝食

    ソイラテ
    120kcal(1食分)

    昼食

    チャウダーリゾット
    280kcal(1食分)
    サラダ
    80kcal(1食分)

    夕食

    鱈のおからムニエルプレート
    360kcal(1食分)
    めかぶ
    20kcal(1食分)
    お味噌汁
    40kcal(1食分)

    間食

    おからクッキー
    54kcal(1食分)
    ヴァーム
    20kcal(1食分)
    豆乳寒天
    60kcal(1食分)

    運動

    ラジオ体操第一
    1回
    バレエエクササイズ
    1セット
    フィットネスバンド+エアロバイク
    10分
    ダンベル+踏み台
    30分
    ストレッチ
    1セット

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:1034kcal18:53
    •  
    • コメント10件
    • ユキ(退会済み) ユキ(退会済み) こんばんは。

      酸っぱくないところてんって、自分で作れるですね(…でも、考えれば…作れますね・苦笑)!存じ上げておりませんでした。食べてみたくなりましたが…何か、あまりにも食物繊維(不溶性の)を摂取すると、増加するんですよね。私。体質なのかな。

      (;͡° ͜ʖ ͡°)

      食欲のない時とかにも、良さそう。

      そして、今日も…彩りの良い、素敵なプレートですね。とても美味しそうです。

      (*˘︶˘*)
      2016.03.21 20:02
    • ミルテ ミルテ あれ?なんだか私が知っているデザインと違う(笑)。

      今時ってこんなんなんですか(笑)。

      私は三杯酢は食べる気しないなあ。
      2016.03.21 20:21
    • さくらんぼ先生 さくらんぼ先生 ところてんを自分で作る発想は私にはありません(笑)
      料理苦手だからなーそういう発想も沸かないんだよなぁ
      娘には将来困らないように料理上手になってほしいけど
      親がこれだからなぁ(-_-;)
      2016.03.22 00:49
    • Kaori Kaori ところてんですか?
      私はからしをちょっと多めに入れて食べるのが好きでしたが 最近は食べてませんね(^◇^;)

      お店で買うとちょっと量が多いんですよね~。自分で作れば量も調整できるかも(*^^*)
      2016.03.22 06:18
    • 928 928 おはようございます!
      ところてん、私の地域では
      黒蜜です☆
      手作りのところてん
      色々アレンジが出来て良さそうですね
      (^^)
      2016.03.22 07:54
    • ゆの ゆの > ユキさん
      オナカに合うもの合わないものってホント人それぞれですよねえ。
      私は食物繊維はどっちも平気なんですが、生ニンニクはちょっとでも、オナカにきたりとかありますね(´・ω・`)

      昨日は夕食、黒いランチョンに黒いお椀が保護色すぎる(笑)と、旦那さんと言いながら食べました(;・∀・)
      2016.03.22 19:17
    • ゆの ゆの > ミルテさん
      私も木の天突きを想像していたんですが、今はプラスチックのがたくさんあるみたいでした(ノ´∀`*)

      三杯酢のは結構キツいの多いですよねえ。。(;・∀・)
      2016.03.22 19:19
    • ゆの ゆの > さくらんぼ先生さん
      こういう遊びみたいなのはたのしいんですけどね(笑)毎日3食きっちり用意とかは私もニガテだなあ(;´∀`)

      将来お嬢さんの作ってくれたものを食べるとかも、たのしみですねえ♪
      2016.03.22 19:22
    • ゆの ゆの > Kaoriさん
      黒蜜とかで甘いのがたべたいわあと思って買ってみたんですが、なぜか初回、白いうどんのようなものになりました(笑)

      たしかに、売ってるのってちょっと多いかもしれませんね。
      作ってもカンタンなので時々使ってみようと思います(*´ω`*)
      2016.03.22 19:24
    • ゆの ゆの > 928さん
      そうそう!黒蜜のが食べたくて買ってみたんですが、なぜか初回、白いうどんのようなものになりました(笑)

      レシピもついてて、結構色々使えそうなので、夏に向けて時々使ってみようと思います(*´∀`*)
      2016.03.22 19:25
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.187 - 浮き輪肉をやっつけよう

    をすれば腹部の脂肪は減りますか? 脂肪を減らしたいところの筋肉を動かせばダイエット効果がありそうな印象もありますが ... 。 皮下脂肪を減らそうと思ったら、まずは内臓脂肪を減らすために、有酸素運動によって脂肪を多く燃焼させるようにする ... 、腕を押し出す動きに効果があります。腕立て伏せや太鼓を叩く動きを繰り返します。 太ももを細くするには何をすればよいです ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    るんだよね」という話になり、現地での緑のお粥のレシピを探していました。「でも、やっぱり実際に触れてみないと分からないから行ってみ ... ね。イベントで提供しているものやBOXに入れるもの含め、現地のもののままではなく、優ちゃんのフィルターを通したプロダクトになるはずです ... 山:BOXの中に詰めるものをどうやって持って帰ってくるかが大変です。箱に入れるのに適したものが ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • ベルフォーレ松山

    松山駅 【JOYFUL WEDDING】普段よりちょっと可愛く!最新演出×コンセプトで笑顔弾ける結婚式 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年10月期生
2015年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • mami
  • *まりあ*
  • ふな
  • さゆ
  • いくら
  • ひまわり❀
  • 莉沙
  • まましき
  • macaron
  • あの
被ライバル - 全てを見る
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • マピ
  • mami
  • 目指せ‼︎いい女‼︎
  • ちえりん
  • ふな
  • ココ
  • さゆ
  • はな
  • りべ
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
ゆの
ゆの

148cm 42.8kg

日記
290
ライバル
42
被ライバル
63