58日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 82.6kg 78kg 53.5kg 15% (あと24.5kg) 156cm 78kgの体型
    体脂肪 41.2% 40.2% 25% 156cm 理想

 » 
2016年03月21日

  • アリエル

    連休最終日!

    今日は特に予定が無かったので、午前中はショッピングモールでお買い物♪
    お昼は回転寿司食べて、午後から1時間ほどウォーキングしました!

    風が冷たく寒かったけれど、途中で行ったことのないお花屋さんに寄ったり…楽しい時間でした(o^^o)
    もっと歩けそうだったけど、途中でトイレに行きたくなり(笑)
    早足で帰宅!

    夕方からは、前にテレビで家事えもんがしていた、肉汁たっぷりハンバーグを作ってみました。
    コンソメスープを氷冷皿で凍らせて、ハンバーグの中に入れて焼くと、お箸を入れた時に肉汁が溢れ出すという何とも美味しそうなハンバーグ!
    になるはずが、焼いているうちに中に入れたスープが溶け出てきて、焼き上がりは普通のハンバーグに(^^;;
    でも味は美味しかったです♪
    パン粉のかわりに高野豆腐を摩り下ろしたものを使ったので、カロリーダウンにもなったかな?

    ソースは、新玉ねぎをみじん切りしてレンチンしたもの&なめたけ&ポン酢を混ぜたもの。
    これとっても美味しかったのでオススメです!
    ご飯に乗せて食べても美味しそう〜!
    発想がデブだな(^^;;

    あと、前にライバルさんがしていた甘酒豆乳!
    甘酒と豆乳を割るだけなんだけど、とっても美味しかったし身体も温まるし、これもリピ決定です!

    3連休、体重増加が不安だったけど、そこまで大きな変化が無かったので一安心!
    明日も職場の食事会あるから心配だけど、せっかく美味しいものを食べに行くので、ダイエット忘れて楽しんできます♪

    朝食

    ゴロッとグラノーラ、マカロニサラダ
    0kcal(1食分)

    昼食

    回転寿司5皿
    0kcal(1食分)

    夕食

    キャベツサラダ、和風ハンバーグ、なめこ味噌汁
    0kcal(1食分)

    間食

    甘酒豆乳
    0kcal(1食分)

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal19:42
    •  
    • コメント6件
    • たゆま たゆま 肉汁たっぷりハンバーグ私もTVで見ました♪いいなぁと思いながら絶対面倒だからやらない!と思ってましたが、アリエルさん偉いですね♪その行動力はダイエットにも繋がると思います!
      ハンバーグソースも美味しそう♪
      2016.03.21 21:50
    • momo momo 甘酒豆乳美味しそう♪
      どうゆうふうに作るんですか?
      2016.03.22 20:48
    • アリエル アリエル > たゆまさん

      いやいや、ただ単に食い意地がはっているだけです(^^;;
      そして失敗したし(*_*)
      ソース美味しかったので、たまゆさんも作ってみてください♪
      2016.03.22 22:34
    • アリエル アリエル > momoさん

      私がライバルさんに教えてもらったレシピは半分甘酒、半分豆乳です!
      カップに50gの酒粕入れて、カップの半分まで水分&パルスイート。レンチンして酒粕を溶かしてから豆乳足して更にチン♪でも出来るそうですよ!
      美味しいので是非作ってみてね(o^^o)
      2016.03.22 22:39
    • momo momo > アリエルさん
      早速作ってみました♪
      美味しい&今風邪気味なので身体にも良さそうですごくいいです♪
      あったまる~♪
      2016.03.24 14:33
    • アリエル アリエル > momoさん

      美味しいですよね♡
      私も何度も作ってます!
      (と言っても、市販の物を混ぜ合わせてるだけ)
      手作りだと、お砂糖の量も加減できるしヘルシーに出来そうですね♪
      2016.03.24 14:42
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.181 - 夜の腹ペコにホットミルクかココア

    ます。だから、ポタージュスープという呼ばれ方をします。澄んでいるものはコンソメスープです ... はエネルギー量が高いので、これは朝食に回したい。 寝る前になってから空腹を感じるのは夕食が不足している ... か、消化が早すぎるものを食べていることもある。 22時から2時の脂肪蓄積タイムに食べない ...

    ダイエットラボ
  • 【物欲乙女日記】安くても肉を柔らかく・美味しく焼けるコツを教わってきた!

    込んだ焼肉のタレをかけ、スライス肉を入れて炒めず絡ませて引き上げる、というもの。ものの3分ほどでできました。要はローストポークなのでだいぶグレードの高い生姜焼き ... る、というもの。焼く時間はあっと言う間で、タレに焦げ目がついているのに1分もかかっていない ... 。フリーランスになってから外に出る頻度も少なくなり、まったく運動もせず食べたあとすぐ昼寝したり ... 【物欲乙女日記】安くても肉を柔らかく・美味しく焼けるコツを教わってきた! ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • かな
  • くりん
  • 本気ママ
  • うめ。
  • ぷーちゃ
  • piku☆(産後9ヶ月)
  • あーもこ
  • のんたん
  • たゆま
  • 食べ過ぎ にゃんこ
  • ごばめっぽ
被ライバル - 全てを見る
  • かな
  • くりん
  • 本気ママ
  • うめ。
  • ぷーちゃ
  • piku☆(産後9ヶ月)
  • あーもこ
  • のんたん
  • たゆま
  • 食べ過ぎ にゃんこ
  • まるえ
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
アリエル
アリエル

156cm 77.5kg

日記
91
ライバル
13
被ライバル
12