睡眠パターン

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57.6kg 57.7kg 53kg 0% (あと4.7kg) 154cm 57.7kgの体型
    体脂肪 0% 154cm モデル

 » 
2016年03月21日

  • ぽん

    ここ数日間、娘ちゃんの睡眠パターンに変化が…。
    もともと夜間2〜3時間おきに起きてはいたんですが、寝ぼけた感じで母乳を飲めばまたすぐ寝てくれてたのに、
    完全に覚醒しお目めぱっちりσ^_^;
    泣き叫ばないだけまだマシなのかもしれないけれど、2時間ほどおもちゃで遊ばせたりあやしたりしないと寝てくれないようになっちゃいましたー~_~;

    真夜中、遊んで〜と言わんばかりに満面の笑みでこちらを見つめる娘ちゃんはかわいいですが、
    これ、毎晩だとさすがにキツイっス…(笑)
    眠気とダルさで甘いもの欲がムクムク出てきちゃってるのが更にヤバイ…。

    日中たっっぷり遊んでくれたら夜寝てくれるかな…(^◇^;)
    いろいろ試して見よぅ。
    今日はとりあえずバスで子育て支援センターに行って遊んできました。


    〜今日の記録〜
    【食事】
    朝:
    昆布巻き
    目玉焼き
    みそ汁
    赤飯

    昼:
    サラダ
    麩の辛子和え
    鯛の塩焼き
    カマンベールチーズ
    トマトリゾット
    塩飴1個

    間食:
    カッテージチーズ (いちご ナッツ レーズン)
    あずき豆乳
    サッポロポテト ごまわかめ

    夕:
    れんこん わかめの酢の物 なます
    高野豆腐の含め煮 黒豆
    和風スープ
    もち麦ごはん

    【体調】:△寝不足
    【お通じ】 △マグラックス内服中
    【運動】
    ◇ラジオ体操1・2:○
    ◇骨盤底運動:○
    ◇散歩:○
    【自分との約束】
    ◇ごはんは毎回計量(90g):○
    ◇小さめの皿に盛り付ける:○
    ◇野菜・汁物から食べる:○
    ◇3食きっちり、大体同じ時間:○
    ◇おかわり禁止:×
    ◇食べた後すぐ片付ける:○
    ◇3食・おやつ時間以外は食べない:○
    ◇食べ物を目につくところに置かない:○
    ◇食べたものは写真&レコーディング:○
    ◇21時以降食べない:○


    カロリー合計:19:48
    •  
    • コメント6件
    • ほのか ほのか 励みになります! 2016.03.21 19:58
    • ぽん ぽん > ほのかさん
      コメントありがとうございます。
      こちらこそ励みになります( ^ω^ )
      2016.03.21 20:35
    • riku riku 確かに夜起こされると辛いですね〜っ!
      でも、泣かないってすごい、えらい❤️可愛いですね✨
      お昼に寝かせないで、遊んで、夜ぐっすり寝かせる人が多いと思うのですが、大先輩ママが、時間は全部子どもに合わせれば楽よ!って言ってたので、確かに頑張って昼遊ぶの大変だったら子どもが寝たら自分も寝るってのもありなんだって思いました✨
      家事とか子どもが寝てる間にしようと思うからだめなんだって言ってましたw
      考え方しだいですねw
      2016.03.21 23:37
    • ぽん ぽん > rikuさん
      ほんとですね〜
      確かに私も、「赤ちゃん寝てる間に家事やっちゃって、ひと段落したら一緒に寝よう」って思ってるうちに大抵娘が起きてしまい休めず…みたいな感じです。
      これで夜も寝てくれないとなると、全く休めず疲れが溜まっちゃいますねσ^_^;
      娘のペースに合わせて動けばお互いに無理なく過ごせるかも!
      とっても参考になりました( ^ω^ )
      ありがとうございます☆
      2016.03.22 07:45
    • たまちゃん たまちゃん こんにちは~。
      リズムが変わるときがあるんですね!せっかく確立したリズムが崩れると、ぽんさんも大変ですね!
      うちはまだまだリズムつかめず。
      時間は不規則ですが夜~夜中にかけて1時間ごとに授乳の時間帯があり厳しいです。おむつ→授乳→ゲップ→おむつ→布団・・・30分しないうちにぐずる。
      息子のこと、よく見てあげて対策していくよりないですね。あっ、なんだか自分の子とばかり書いちゃいました。すみません。
      2016.03.22 11:31
    • ぽん ぽん > たまちゃんさん
      1時間ごとはしんどいですね~_~;
      母乳だからか、うちも新生児のときはそんな感じで、まとめて寝る子ではなかったです。いまはやっと3時間おきくらいになりました。
      昨晩、youtubeで胎内の音というのを見つけて、試しに聞かせてみたらすっっと寝入ってくれましたT^T
      たまたまかもしれませんが、これからも効果あるといいなぁ。
      睡眠時間は、ほんと、赤ちゃんによって個人差があるみたいですね〜
      2016.03.22 16:56
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.181 - 夜の腹ペコにホットミルクかココア

    多く、Mサイズで240kcalを超えるものもあります。ココアだけではおいしくないものですが、できるだけ甘くないものを飲むようにしたいものです ... 「寝る3時間前は食べない」というのがダイエットの基本。 寝る直前の食事は禁止、とはいわれるもの ... ュスープはエネルギー量が高いので、これは朝食に回したい。 寝る前になってから空腹を感じるのは夕食が不足して ... vol.181 - 夜の腹ペコにホットミルクかココア ...

    ダイエットラボ
  • 【『るろうに剣心』撮影現場に潜入vol.4】武井咲、“殺陣男子”佐藤健に「惚れた!」

    いる事もあるね」。 武井さん:「どこを撮られているか、全然わからないです(笑)」。 ――続編となりますが、前回演じたキャラクターに戻るのに時間はかかりました ... にかく本当に刺激的・挑発的です。台本はあくまでも設計図で、僕たちがキャラクターをどれだけ輝かせられるか、その役として生きることができるのかという事を見せない ... かと思いますね。どのシーンも基本的には長回しで撮るんで、どういうことが起きてもいいように、何が起きても自分たちがどう用意して動けるかって ... 【『るろうに剣心』撮影現場に潜入vol.4】武井咲、“殺陣男子”佐藤健に「惚れた!」 ...

    ダイエットNEWS
  • ホテル メルパルク熊本

    水道町バス停 幅広いゲストに喜ばれるおもてなしや、ふたりらしい演出を叶えてくれるホテル ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
★チビデブ★150㌢~155㌢かつ50㌔~59㌔
チビは確かに可愛らしいがしかし、チビ「デブ」じゃ...
2014年7月期生
2014年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • yumire
  • hisa
  • riku
  • みとひ
  • イト
  • みなみ
  • のん
  • レトリ
  • ぐでわかちゃん
  • るこ
  • ニャン
被ライバル - 全てを見る
  • yumire
  • hisa
  • キュゥ
  • riku
  • ふらんだー
  • みとひ
  • piku☆(産後9ヶ月)
  • イト
  • みっしぇる
  • acoaco
  • みなみ
同期生 - 全てを見る
  • 豚脂
  • cocco
  • あさか
  • みこ
  • 桜島大根
  • しいたけ
  • なぁ
  • みぃちゃん
  • しんちゃん
  • かまぼー☆
  • taka
ぽん
ぽん

154cm 58.5kg

日記
597
ライバル
38
被ライバル
51