3月21日(月)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 44.6kg 44.5kg 99% (あと0.1kg) 155.2cm 44.6kgの体型
    体脂肪 36% 23% 20% 155.2cm 理想

 » 
2016年03月21日

  • 朔望

    計測時(6:35) 44.6kg 23%
    前日比 ±0kg
    起床時お通じ ○
    基礎体温 計り忘れ

    今日から、今まで起床時にだけ飲んでいた半夏厚朴湯を朝夕食前にした。
    その代わり、次の4月の診察まで吸入を中止してみようと思う。
    ステロイドが生理に与える影響を調べてみたいから。
    吸入しないで生理が正常に来たらステロイドのせいと思ってよくない??

    今日会った友人じゃないほうの友人(←回りくどい言い方www)は電話で吸入を中止することを反対してましたがやっぱり吸入を続けることは不安で怖い。


    【朝】
    ・無脂肪ヨーグルト100g+ミューズリー25g+バナナ1本+クコの実5コ+アーモンド5コ+くるみ3コ
    ・コーヒー(はちみつティースプーン1杯)

    【昼】
    ・皆様のお墨付き シーフードヌードル

    【夜】17:30 サイゼにて
    ・小海老のサラダ
    ・焼肉とハンバーグの盛り合わせ

    【間食】
    ・はちみつ100%キャンディ


    今日は春用の服を友達と買いに行きました(*^-^*)
    店内に入ると半袖だらけ!
    ビックリしました(゚д゚)

    そこのお店は5000円未満の服しか置いていないので、安心して買えるお店でつい行ってしまいます。
    でもあまりお店のチェーン店が無いのが残念(´^`;)
    写真はそのお店のビニール袋です。


    夜はサイゼへ。
    私はライス抜きでしたが、友達はハンバーグと小さいライスを頼みました。
    「ハーフライス1つ」と友達が言うのを聞いて、メニューを見ながら
    あ。ハーフじゃなくてスモールって書いてあるぞ、と細かいことを思った私。
    店員さんは「ハーフライスですね」と改めることなく繰り返しました。
    小さいことかもしれないけど、何だか優しいな、と思いました(*^-^*)
    私が細かいだけですね(^_^;)


    【運動その他】
    ・テレビ体操→朝10分
    ・踏み台昇降→35分
    ・ラジオ体操第1&第2→1セット
    ・深層呼吸法(ドローインもどき)→×
    ・EIKO式→内ももの椅子トレ20秒×2セット

    ・お通じ ○
    ・ふくらはぎマッサージ ○
    ・足首、足指回し ○
    ・寝る時に空腹か ○


    就寝前 計測せず


    昨日に引き続き、運動をやる気なかったのですが、少しだけやりました|ω・`)




    カロリー合計:21:34
    •  
    • コメント4件
    • みどり(退会済み) みどり(退会済み) 生理って面倒だけど毎月同じ周期で来てくれないとからだが心配になりますよね!

      かといって喘息も侮れないですが自分のからだのことは自分がよくわかっているので思ったようにしたらいいと思います❤

      友人が沢山いるようで羨ましいです(ノ´∀`*)
      2016.03.21 22:12
    • 385 385 ん~、わたしも吸入を中止するのに
      とても不安だけど、いざ!って時には
      やってね?

      して、ちょっとググさんで調べてみたけど、本当、吸入のステロイドの副作用でホルモンに影響してる人もいるみたいだね(°Д°)
      なぜこんなに居るのに、実証されてないのだろうか?不思議。
      とにかく、気を付けながら、でね?

      店員さん優しい~
      私ならすかさずあげ足取るタイプだわーw え?え?なんて?って。笑
      でも。関係ないけど、手押し信号で止まってくれる車に感動するタイプです。←え?え?なんて?
      2016.03.21 23:34
    • 朔望 朔望 > みどりさん

      そうなんです。
      生理になると身体重いしお腹とか痛いし出掛けるのもおっくうになるのですが、規則正しく来ないと不安になりますよね。

      友達は2人ですよ~|ω・`)
      2人ともハッキリ言う子です。

      2016.03.22 08:22
    • 朔望 朔望 > 385さん

      ググッてくださり感謝(T-T)
      私と同じような副作用が他の患者さんからも出てるのに、先生も薬剤師さんも認めないのが不思議です(TдT)

      てか手押し信号で車が止まってくれるのが嬉しいの分かります!
      更に信号がないとこで止まってくれたりしたら、嬉しくて赤い絨毯を歩いてる気分にすらなります!←おかしい?www


      2016.03.22 08:26
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.69 - ダイエット成功のために体重変化をグラフで記録!

    います。停滞期を乗り越えるには、これまで続けてきたダイエット方法を継続することです。生理周期が原因なら生理が来るまで我慢する ... ダイエット、レコーディングダイエットとも呼ばれる。グラフは一つの目盛を100g単位にして、少しの変化も折れ線グラフで描けるようにする ... の発見であれば、それを続けることが快感となり、その快感が記録によるダイエットの成果を高めることにつながって ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】高良健吾 命を見つめた10年 幾多の“死”を乗り越え、永遠を刻みつける

    。 「大竹さんの素晴らしさを僕は言葉にして表現することが出来ない。でも、それでいいのかなと思ってま ... は、そういう役を羨ましがられることも多かったけれど、それがすごくイヤで『じゃあ、やってくれよ!』と思うこともありました ... けど、現場でやってみようという、どこか“勢い”だけで行っている瞬間があったし、そうやってできてもいたんで ... 【インタビュー】高良健吾 命を見つめた10年 幾多の“死”を乗り越え、永遠を刻みつける ...

    ダイエットNEWS
  • 半べえ庭園

    広島駅 広島駅から10分。広島で愛され続ける料亭で、約1万坪の日本庭園を舞台にした和の婚礼 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年6月期生
2015年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • かなこ
  • りんちゃん
  • ミムラ姉
  • nori
  • エミリ
  • 純文学
  • まりも
  • こぶう
  • さばみそ
  • 肉球
  • 平蔵
被ライバル - 全てを見る
  • かなこ
  • りんちゃん
  • ミムラ姉
  • nori
  • エミリ
  • らん
  • もこ
  • まりも
  • こぶう
  • ロジ
  • とんゆい
同期生 - 全てを見る
  • にこ
  • Riiirika
  • うめこ
  • 香辛料
  • なおこ
  • わらびもち
  • あい
  • りなぴ
  • なないろ
  • えもん
  • ぽてと
朔望
朔望

155.2cm 45.4kg

日記
483
ライバル
29
被ライバル
39