【43日目】水泳爽快

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 84kg 75.6kg 68kg 52% (あと7.6kg) 166cm 75.6kgの体型
    体脂肪 38% 27% 20% 166cm 理想

 » 
2016年03月21日

  • sushi

    今日は食事制限も運動もバッチリ!
    自分ルール的には理想的なダイエットデイを過ごせたと思います。満足^_^

    昨日の長距離ランニングの余韻。今朝起きたら案の定、腿が痛くて少し心配しましたが、ジムに来た夕方では、ほぼ治っていました。
    マシンは土曜よりもずいぶん楽に持ち上げられた気がする。。。まだ真面目にやったの二回目なのに。きっと、強くなったというより、日によってのコンディションとかあるのかな?
    ということは、重さ変えるのもありなのか?(その場合、手抜きしないかが心配。。まぁ、慣れてきてからルール決めようか。まだまだ初心者)

    今日は仕事早上がりできたので、じっくり泳ぐことができ、ようやく1000m泳げました^_^そして、まだまだ泳げそう。。ほんと、よく言われている通り、体に良い有酸素運動って感じですね。外で走るランニングに比べれば故障しにくそうだ。。気持ちいいし!

    フリー参加の講座があるので、今度、正しい泳ぎ方教わろう^_^きっと、今の泳ぎ方めちゃくちゃなんだろなぁ。


    【食事】

    サンドイッチ:2つ


    無し


    鳥と野菜の蒸し:1皿

    【運動】
    ◯有酸素運動(ランニングマシン)
    距離2.11km
    時間16min
    速度7.5km/h

    ◯有酸素運動(スイム)
    距離1000m
    時間30min

    ◯無酸素運動(トレーニングマシン)
    回数:10回×3set
    重量:10RM(1RMの75%重量)

    •内容
    B:下半身(背腹腿)
    ラットプルダウン40kg
    アブドミナルクランチ34kg
    ロータリートーソ37kg
    レッグプレス82kg

    カロリー合計:21:42
    •  
    • コメント6件
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) 食事制限が凄すぎて心配ですね。
      私も最初それやって体調崩して筋肉も落ちちゃいましたから。

      個人の体なので、強制はできないけど。
      2016.03.21 21:49
    • sushi sushi コメントありがとうございます^_^

      ご心配ありがとうございます。
      妻にもたまに不思議がられるんですよね。燃費良すぎ。って。でも、全く無理してるつもり無いんです(笑)
      会社のある日中、なぜか体が食事を受け付けないんです。。
      運動し始めたおかげで空腹で目覚めて、かろうじてサンドイッチ食べられるようになったくらいです^_^

      何らかの肉でタンパク質、野菜とマルチビタミン&ミネラルサプリメントで栄養素を摂るようにしてます^_^

      2016.03.21 22:14
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) > sushiさん

      それならよいですが。
      私もトレーナーさんに同じ事を言われてるのですがf^_^;

      大丈夫だと思っていても、体が無理に慣れてることもあるので。
      そこは自己責任ではありますが。
      少しでも体調崩さないように祈ってます。

      2016.03.21 23:44
    • ak ak いつもコメントありがとうございます。

      水泳いいですね。
      自分のジムはプールがないので羨ましいです。
      2016.03.22 08:51
    • ディヴァンテ ディヴァンテ お疲れさまです!
      食事がホント気になるけど、weekでバランス取れてれば!
      っていうのはありますけどね。でもやっぱり心配。

      で腿の筋肉痛ってオモテの大腿四頭筋?裏の二頭筋?
      ・・・オモテなんでしょうね。
      それにしても夕方回復してるって、さすがお若い!
      僕はそういう時は、、、悪化します(;_;)
      2016.03.22 22:42
    • sushi sushi > ディヴァンテさん
      コメントありがとうございます!

      腿は表ですねぇ。
      昔から筋肉痛は始まるのも治るのも早かった気がします^_^
      学生の頃、友人と富士山に登ったことがありましたが、下山の終盤に筋肉痛始まってました笑
      そして、その数日後、友人の筋肉痛が始まった頃、私の筋肉痛は治ってました(笑)

      特技?

      2016.03.22 23:31
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.37 - サーキットトレーニングで効果的に脂肪燃焼しよう!

    ません。外を歩くことができない日は室内で無酸素運動の筋肉トレーニングをして筋肉を鍛え、翌日は有酸素運動のウォーキングやランニングをするとい ... は、正しいポジションに座って、左右の筋肉が同じようにすることが大切です。左右の可動域が同じでない人は少なくあり ... となり、通常のウォーキングは有酸素運動となる。これを繰り返すことで、歩くだけでサーキットトレーニングとすることができ ... vol.37 - サーキットトレーニングで効果的に脂肪燃焼しよう! ...

    ダイエットラボ
  • 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3

    。もう、1日があっという間です。出来れば、毎日1時間のランニングと筋トレ、水泳も週3日はやりたいと思っているんです ... が……。 大事なのは、日課にすることだと思います。自分が「これなら続けられる」というペースから、始めることが大切じゃないでしょうか ... 。「この仕事をするなら、大好きな運動も、ごはんを食べるのも、やめなくちゃ」と思っていました。で ... 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3 ...

    ダイエットNEWS
  • フェリヴェール サンシャイン

    水戸駅 駅近にある「ウエディングの森」と呼ばれる緑豊かな舞台でふたりらしいウェディングを ... フェリヴェール サンシャイン ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ランニングして痩せよう。
ランニングしながら食事制限して痩せたい人一緒に頑張りませんか?今日走った距離を報告したり目標に向かってみ...
マイナス20キロ以上目標の大幅減量したい方集合!!
10代の頃食べないダイエットをして20キロ近く痩せたもののここ2年ほどでブクブク太ってしまいもうすぐMA...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • マイク
  • ゆかねぇ
  • nmnlov
  • 本気ママ
  • ほっしゃん
  • 正太郎
  • にゃま子
  • ケイ
  • あいりん
  • ひとみん。
  • 碧音
被ライバル - 全てを見る
  • 碧音
  • マイク
  • ゆかねぇ
  • 本気ママ
  • あいりん
  • にゃま子
  • 横綱
  • みとひ
  • ak
  • ながねこ
  • あさがお
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
sushi
sushi

166cm 70.8kg

日記
80
ライバル
28
被ライバル
22