子育ては大変だけど幸せ。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 64.8kg 57kg 55kg 79% (あと2kg) 148.5cm 57kgの体型
    体脂肪 37.2% 31.6% 32% 148.5cm 体重とBMI

 » 
2016年03月21日

  • ゆかねぇ

    明後日は小6の娘の卒業式です。
    でも、そんな娘が昨日から風邪ぎみで、今日は37.7度の熱が出てしまいました。最後の最後に学校に行けなかったらかわいそうなんで、なんとか明日は元気になったらいいな。

    小さい頃はよく熱を出して、その度に仕事を休まないといけなくて大変でした。
    仕事で一緒に過ごす時間が少ない分、病気の時は一緒にいる事ができるので、幸せでした。職場には迷惑かけるけど。
    なので専業主婦の方の子育ては大変だろうなと思います。家事を手を抜く事をするとさぼってるように思われるし、一日中子供と一緒だとストレスがたまる事もあるのかなと思います。
    どっちにしても、お母さんは大変ですよね。
    でも子供はあっという間に大きくなります。甘えてたのに、だんだん甘えなくなり、成長を感じつつも寂しくなったり。大変だった頃が懐かしくなる。だっこをせがんでた娘も今はだっこもさせてくれません。当たり前か(笑)

    明日は熱が下がってますように…

    8の字運動100回
    スクワット50回
    ストレッチ

    朝、ご飯100g、焼き鮭
    昼、ファミチキ、黒のメタボメ酵素スムージー
    夜、ご飯100g、たけのこカレー

    カロリー合計:1221kcal22:12
    •  
    • コメント4件
    • さくらんぼ先生 さくらんぼ先生 今を大切に大事にします。
      まだうちの子は「おっぱちょうらい」で出ないパイを咥えては
      安心感に浸ってます。きっともう少ししたら
      興味があるものが増えそんなことすらしなくなるんだと思うと
      やはり今を大切に甘えさせまくります!
      「自己肯定感を作るのは幼児期」と解ってたのに行動が伴ってなかった。
      「乳児はしっかり肌を離すな 幼児は肌を離せ手を離すな」なのだけど
      まだ娘は成長年齢的には間なので肌を離してはいけなかったと思いました。
      子供とともに成長したいです。
      2016.03.22 00:45
    • ☆いちご☆ ☆いちご☆ ゆかねぇさんはきっとすごく優しくていいお母さんなんだろうなぁ 2016.03.22 06:07
    • ゆかねぇ ゆかねぇ > さくらんぼ先生さん
      そうですね。甘えてくれるのは親として幸せだし、それをお母さんが受け入れてくれたら子供は幸せだと思います。
      私は子供が大きくなった今も娘をぎゅっとハグしてます。娘には嫌がられますけど(笑)
      今は私が子供に甘えてるかも。
      子供に教えられる事って多いですよね。
      さくらんぼ先生の娘さんも幼稚園に行くようになったら、友達とかもいっぱいできて、さらに成長すると思います。楽しみですね(*^^*)

      2016.03.22 20:37
    • ゆかねぇ ゆかねぇ > ☆いちご☆さん
      ありがとうございます(*^^*)
      いいお母さんかは分からないけど、毎日笑いの絶えない家なんで幸せです。
      2016.03.22 20:44
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    れば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動していると ... れは短い期間のこと。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれる ... 。体質も同じ人を探すようにします。どんなことをしてダイエット効果が出てきたのかがわかれば、積極的に真似をするべきこともわかります ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!?

    力――何かあっても、負けない“自信”を育ませます。でも、絶対に自分から相手に手を出したり、いじめたりしてはいけないということだけは徹底して ... 、できなかったことだという自負がある。そういう意味で後悔はありません。選択に関しては、その時にそれが最善だと信じて選んだんだから ... 、当時の親ってそんな感じでしたよ。ただ、空手に関しては、絶対に自分から先に手を出してはいけないって言われてま ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!? ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
楽しくダイエット茶レンジ♪@ティーライフ
いつまでも健康・いつまでもキレイ」でいたいあなたを、ティーライフとダイエットクラブが応援します♪ティーラ...
2015年7月期生
2015年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • のこママ
  • ともっちゃいな
  • さなえ
  • sushi
  • ひかた
  • ケイ
  • 輝
  • ゆずひめ
  • さくらんぼ先生
  • ☆いちご☆
被ライバル - 全てを見る
  • のこママ
  • もちょちょ
  • ロヨン
  • ともっちゃいな
  • sushi
  • ひかた
  • ケイ
  • 輝
  • ゆずひめ
  • つばさ
  • さくらんぼ先生
同期生 - 全てを見る
  • ゆーちゃん
  • 瑪瑙
  • えりたそ
  • akko
  • さーや
  • るい
  • Maa♡
  • あんちゃん
  • けん1969
  • 美帆
  • ゆう
ゆかねぇ
ゆかねぇ

148.5cm 60.4kg

日記
394
ライバル
10
被ライバル
15