3/22(火) 一日が長い♪

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2016年03月22日

  • やしのき

    前日の運動にも関わらず、昨日は朝4:30前には元気いっぱいで目が覚めてしまいました。

    8:00から友達と公園でジョギングする約束をしていたので、NHKラジオ体操と朝食の後、電車で遠くの大きな公園まで行き、2人で30分公園を1周してそれぞれ帰宅しました。

    帰宅してもまだ9:30すぎ。天気もよかったので、毛布を洗って干したり買い物に行ったり掃除したり昼寝したりしましたが、まだまだ時間がありました。昼寝しているうちに寝過ぎて実は次の日になってしまったかと思うくらい時間が長く感じました。

    これからも休日は早朝に予定を作って自然に早起きできるようにしたいな。

    今朝はフットサルの影響おかげか今まで筋肉痛になったとこのない場所が筋肉痛です。狙い通り。食べて筋肉増やすぞ~

    昨日の食事
    朝 プロテイン、ゆで卵
    昼 鰹のたたき、サラダ(レタス、カボチャ、ミディトマト、豆腐)、キムチ、果物(バナナ、オレンジ)、アイス!
    夕 プロテイン、豆腐、キムチ、いちご

    昼前に行ったスーパーではりんごの値段が上がっていました。旬の時期が終わります。リンゴに代わる栄養&取り扱いやすさのいい果物ないかな。
    (夜別のスーパーに行ったらりんごがまだいつもの値段で売られていたので、7個即購入!2週間は安心。)

    カロリー合計:08:32
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    • コメント4件
    • あーもこ あーもこ
      朝4時30分起きとは、めっちゃ朝活!!!ですね♪
      身体にとっても良さそうです★
      お食事も栄養バランスが整っていて、すごく美味しそうだし(●^o^●)
      すごく参考になります(^◇^)

      私も最近少しづつ早朝から運動して~というスタイルを実践しているのですが、夕方にはスイッチ切れで午後8時位には寝てしまいます・・・笑

      2016.03.22 10:31
    • やしのき やしのき > あーもこさん
      前日日中走り回ったからか、ぐっすり眠れてスッキリ起きられました♪

      早寝早起きいいですね!
      私の場合早起きした日は必ず昼寝してしまうんですが、そのせいで夜寝れなくなるんです…健康にいいんだか悪いんだか(^o^;

      食事は基本同じようなメニューなのですが、週末は刺身、納豆、キムチなどのお弁当に入れられないものを思う存分食べてます(^o^)/
      2016.03.22 19:14
    • みとひ みとひ 朝から運動して家事やショッピングまで楽しまれたとは
      とても有意義な一日でしたね~♫

      休みの日、昔は10:00ぐらいまで寝てたりもしましたが
      ダイエットを始めてからは早く目が覚める様になりました。
      インドアで過ごすことが多かったのが外に出る機会も増え
      活動量もアップ!!

      早起きは何とやらという言葉がありますが、ホントその通りかも
      しれませんね~(^ー^)
      2016.03.23 13:32
    • やしのき やしのき > みとひさん
      私も同じです~!以前は一日のスタートが遅い分、夜が来るのが早く感じてました。今思うともったいない時間の使い方をしていたなーと思います。

      早起きできたり、積極的に外に出たり、活動的になったり、ダイエットってただ痩せるだけじゃない、いい影響がいっぱいありますね(^o^)
      2016.03.24 18:36
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