57日目〜お弁当の思い出

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 79kg 69.5kg 55kg 39% (あと14.5kg) 160.4cm 69.5kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 160.4cm 体重とBMI

 » 
2016年03月22日

  • マシュー

    よし!順調〜(*^o^*)
    子どもたちの休みでウォーキングがなかなか出来てません(-。-;
    でも、パパが夜勤なんかで出勤が遅い時なんかは子どもを見てもらい、ウォーキングとまでいかないものの散歩を近所でぐるぐる1時間歩いたりしてました。
    なんか家に帰りたくない主婦みたいだった(笑)


    さて、今日はややこしことに中学年以上はお弁当で低学年は給食という、面倒な事に(-。-;
    何ソレ?と思いながら久しぶりにお姉ちゃんのお弁当を作りました。
    もう幼稚園のようなキャラ弁ではないのですが、彩りだけは気を付けてちゃちゃっと作れるモノしか詰めてませんが。

    私が高校の頃、友達とお弁当食べるのですが、みんな隠して食べてました。
    なんかキレイじゃないし、適当なモノしか入ってないから〜って。
    そうゆうもんなのか、と私も思ってマネしてたんだけど、確かに茶色割合が高い(お肉でね)

    でも、うちの母は彩りよく入れる方ではあったんでそこまで茶色くはなかったんだけど、でも年頃とはいえお腹は空くから野菜よりもお肉が欲しいわけで(笑)

    乙女心と食欲との戦いで、食欲が勝った場合茶色お弁当箱になって、でもそれが友達にみられると恥ずかしい(笑)

    そんな高校時代でした。

    コレから高校生になる方や社会人でお弁当持ちの人は、ダイエットするって人も多いと思います。
    でも“ダイエットしてるのばれたくないし”って人もいるはず!
    そんな時は彩りよく赤(シャケ、赤さんウィンナー、プチトマト、ハムなど)黄(卵焼き、茹で卵、まぁ卵類w)緑(レタス、ブロッコリーなど)を入れるだけでダイエットしてる弁当箱から綺麗なお弁当箱って方に意識をそらせると思いますよ(笑)

    後はダイエット中だからこそお肉も少し入れておけば午後の活力にもなるしストレスも減るんではないでしょうか。
    ダイエットってバレにくいしね!


    自分でお弁当作る人は今から練習して、親に作ってもらう人は感謝して、新生活の準備したいですね
    (*^▽^*)
    親の作るお弁当に不満がある人は自分で作っちゃえ!

    もちろん、娘が私のお弁当にブーブー言うようになったら自分で作らせます(`_´)ゞ


    朝はお腹空いてたのでがっつりピーマンの肉詰め。
    あとサラダとヨーグルト。

    昼はセサミスティック1本とサラダ。
    朝がね〜、ピーマンの肉詰めでかなり糖質とっちゃったので、セサミスティックは1本にして調整しました。
    その分サラダと水分多めで満腹です。

    ローソンで低糖質パンでお好み焼きとミルクボールを発見!
    低糖質…とは言え糖質19グラムと14グラム。
    明日…明日調整して食べる‼︎

    でもミルクボールで14グラム取るならチョコロールで13.9の方が満足しそうだけど。
    ローソン、低糖質に力入れてくれてありがとうだよ!

    夜はチキンのチーズかけオーブン焼きです。
    それにお昼のセサミスティックの残り1本にサラダ。

    お昼は水分でお腹いっぱいにしたので、お腹空くのも早く…。
    早めごはんにしました。
    ごはん時間遅かったらセサミパン抜きにしたかな。

    これで今日の糖質も30越えの40以内くらいかな。
    明日も頑張るぞーo(^▽^)o


    カロリー合計:08:33
    •  
    • コメント4件
    • あみ あみ 順調に体重減ってますね~♪

      お弁当美味しそう♪
      私も子供のころ、母が作ってくれるお弁当が茶色ばかりで嘆いていた1人です(笑)
      友達は彩り良いかわいいお弁当を持ってきてるのに、私のお弁当は茶色だらけで悲しかったな~(笑)
      味は絶品だったんですけどね♪

      2016.03.22 08:53
    • あいりん あいりん お弁当すごく美味しそうーー(*´ω`*)*
      彩りも綺麗ですね(*´∀`)♪
      こんなお弁当だったら、絶対毎日ワクワクします!!!
      私が学生の時は、家族がお弁当とか作ってくれず、
      コンビニで買っていったりしてましたー!
      今覚えば、自分で作れば良いだけだったのに、そんなことせずに、周りの友達を羨んでいましたー!!
      あの頃から練習していれば、、、(笑)
      娘さんはマシューさんみたいなお母さんに恵まれて幸せ者ですね(^^)*
      2016.03.22 12:43
    • マシュー マシュー > あみさん

      アレだけのケーキ作れるんだから、可愛いお弁当作れただろうに…(笑)
      でも、高校生の時はギリギリまで寝ててオシャレが第一優先だったろうからね(笑)

      ダイエットモチベ、アップ中だよー!
      2016.03.22 13:38
    • マシュー マシュー > あいりんさん

      なんて言うか、隣の芝は青いって感じで、ないモノねだりなんでしょうね〜。
      購買でパンとか、憧れてたし、今日は学食行きたい!って言ってたまに学食行くのが好きでした(*^o^*)

      私、母が料理上手で一切料理しなかったですよ(笑)
      なんで結婚してからの二人分の分量とかが分からなくて苦労しましたわ〜。

      彩りは母からの入れ知恵です(`▽´)ゞ
      2016.03.22 13:43
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    すが、食べているものだけでなく活動なども見習うようにします。 太っている人から学べることはありませんか ... せている人の中には“やせの大食い”も例外的にいる。もしもやせの大食いのグループだったら大変なことになるので、どれくらい食べているのかを確認してから ... の日に太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うよう ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べるというのも大事です ... 。これは、子どものためだけではありません。大人になってもずっと続いていくわけですから、食 ... 形式が多く、揚げ物などがあっという間になくなってしまうようですね。また、市販のお菓子は塩分が高いものも多いです ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • 呉阪急ホテル

    呉駅 みんなと作るとっておきの1日。“ここから”始まる1日1組ウエディング ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年1月生集まれー✨
2016年1月より本気でダイエットを開始した皆様(* >ω<)皆で励まし合って一緒にダイエットしませんか...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みきてぃ
  • るみみん
  • イッチー
  • sunny
  • ゆかにゃん
  • チャッピー
被ライバル - 全てを見る
  • ぽんぬ
  • ゆかちん
  • ざます夫人
  • みきてぃ
  • 美脚希望
  • キッチンドリンカー
  • れいちぇる
  • うさこちゃん
  • ヴィヴィアン
  • たかこっぺ
  • るみみん
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
マシュー
マシュー

160.4cm 58.8kg

日記
275
ライバル
6
被ライバル
47