Day1*3/22 ダイエット再開

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 75kg 73.2kg 60kg 11% (あと13.2kg) 155cm 73.2kgの体型
    体脂肪 0% 155cm 美容

 » 
2016年03月22日

  • りん

    やべえ。

    2年前ぐらいにダイエットして75kg→61kg台までいったけど
    完全にリバウンドした。それはもう本当に完全に。

    気付いたら体重い。階段しんどいwww

    去年11月まではまだ60kg代を保ってたはずなんだけど、
    多分年末ぐらいから急に太ってじわじわ登り続けてて。

    で、ここ最近ついに自分の体のキャパをこえて、
    次の段階に突入しようとしているのか、
    腰痛(肉ついてるゆえの肩こりは当たり前)を感じ始めた。

    ちょっとダッシュしようとすると腰バキバキー膝ズッキン!
    え・・?やばくない・・?体が悲鳴をあげてるよ・・?

    前着られてた服が入らないor入ってもムチムチ。
    特に背中と腰やばい。肉でボコボコしてて背後に回られたらアウトwww

    自分の体ひどすぎる(´;ω;`)
    贅肉つきすぎてちょー醜い。顔も明らかにパンパン。
    正面はまだしも横顔が醜い。写真撮られたらマジ終わる。

    ここまで太った原因はずばり「ポテトチップス」
    自分にとって麻薬レベルの快感物質が出るアイテムwww

    常習性がやばくて、ご飯のあとポテチバリボリ貪る頻度が上がり、
    気付いたら週3以上は食べてた。やばすぎ。馬鹿すぎ。

    痩せよう。ほんと痩せよう。とりあえずダイエットしよう。
    見事にリバウンドして恥ずかしいでしょ!今やらなきゃいつやるの!

    先週金曜ぐらいからダイエット始めたんだけど、
    今日から適当に記録もつけることにした。

    体重が重すぎて現実を見るのがつらいのと一喜一憂するのもしんどいので
    とりあえず体重は毎週日曜に測るだけにする。
    でもご飯と運動は出来るだけ毎日記録する。

    ごはんは夕飯以外はあんまり気にしないことにする。
    食べないと仕事出来ないし、イライラするし。
    ※ポテチは4月30日まで絶対に食べないことにした!

    だけど、有酸素運動をたくさんしようと思う!
    筋トレより、運動!贅肉を燃やす!
    色々とストレスも多いので、運動してすっきりしたい。

    ジムとかwii fit導入とかはお金かかるし
    自分はどうせ続けられないってことをようやく学んだので、
    仕事帰りに30分以上は最寄り駅をぶらつくor
    家で有酸素運動のDVDを見ながらダンスダンスダンス!

    手始めに、前ダイエットしてた時に買ったのに一回も開封してなかったw
    即痩せカーヴィーダンスをおととい・昨日とやった。たのしー!
    かしき?さん超スタイル良くてびびるwww

    でも、カーヴィーはねちっこく動いて綺麗な体を作るって感じで、
    それよりも有酸素運動的なのをしたいと思ってるので、
    コアリズムをネットで買った。明後日には着くと思う。

    カーヴィーダンスとコアリズムを気分でちょこちょこ入れ替えながら
    理想は平日30分以上・休日は1時間ぐらいのペースで
    続けていきたいと思ってる。続けよう。

    【昨日のご飯】
    朝:なし
    昼:カレー(ルー使わないでカロリーを意識してみた)
    夜:ミネストローネ、食パン1枚、焼き茄子
    間:チアシード入りヨーグルト(牛乳割り)

    【昨日の運動】
    カーヴィーダンス1時間
    腹筋30回

    カロリー合計:10:38
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