2016.3.22(Tue)~甥っ子ちゃんとデート~

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 66.6kg 63.1kg 57kg 36% (あと6.1kg) 163.5cm 63.1kgの体型
    体脂肪 35.7% 34.8% 28% 163.5cm 平均

2016年03月22日

  • かなぎし。

    こんばんは、かなぎし。です。
    今日は数時間の間だけ甥っ子ちゃんの子守りしてました。
    なんとか過ごせた感じですw

    さて、今日の食事記録&日記です。

    2016.3.22(Tue)
    妊娠15週3日目。妊娠4カ月。予定日まであと172日。
    体重:63.1kg
    体脂肪率:34.8%
    お通じ:無

    今日は4:45起床。冷凍物に頼ってしまったものの主人のお弁当を作成。
    それから自分の朝食用意。

    【朝食】6:30
    ・大豆グラノーラ(w/ヨーグルト)
    ・レタスサラダ(w/ピエトロドレッシング)
    ・トマトジュース

    食後に葉酸のサプリメントを1粒。7時に主人を起こし、主人の朝食準備。主人はグラノーラがあまり好きではないので別メニュー。
    8:00頃、義父は歯医者、義母主人は仕事へ。義父が帰るまでの3時間は甥っ子と2人(;^ω^)

    家にずっといるのは難しいかなと思い、甥っ子を連れて母の喫茶店までドライブ。道中は眠いのと初めて私と2人のお出かけに対する不安で、話しかけては見るものの、甥っ子の口数少ない(´・ω・`)義妹から預かった英語教育DVDをひたすら流した車内でした(;^ω^)

    無事に母の店に到着。私はカフェオレ、甥っ子はバナナジュース。店内でもやはり人見知り&シャイボーイ発動wそれでもごちそうさまとありがとうはキチンと言う甥っ子。えらいえらい♪
    今回のお目当てだったコーヒー豆を受け取り、甥っ子の為に早めに帰路に。んじゃ家に帰ろうか~と言った瞬間、安堵からか顔がほころんで口数も増えるw

    帰りに集めているらしいドラゴンボールのカードを一つ買ってあげ、帰りの道中は英語DVDに続いて話したり、運転している私に話しかけてくれたりご機嫌戻りましたw帰宅するとちょうど義父も帰ってきたところみたいで、無事に子守バトンタッチ(;^ω^)

    帰宅後、少し休憩してお昼準備。義父と甥っ子はゴルフの打ちっぱなしへ出かけて行きました♪

    【昼食】11:30
    ・酸辣湯風うどん

    最近マイブームのお酢♪毎日少しずつは取りたいと思ってます♪何かのCMでしてたんですが、肥満気味の人が毎日大さじ1のお酢を取り続けると、血中の脂質の数値が下がるらしいです。ついでに脂肪も分解してくれないかしらw

    昼食後はお天気も良かったのでせっせとお洗濯して外干し♪ちょこちょこ家事をしつつの~んびり♪夕方になると義父と甥っ子帰宅。すると義父から、甥っ子が私に話があるみたいやで~との事、なんやろ~と思ってると、甥っ子が「今日ね、自分のやつでゴルフ行ってきた。ちゃんととんだんや」っていうご報告でしたw可愛い(*´ω`)
    そして主人の帰宅後一緒に夕食準備。

    【夕食】18:30
    ・野菜たっぷり焼きそば

    食に対する執着と集中力のない甥っ子。ぐじぐじ言いつつ食事→義父・主人にお叱りを受ける→しょんぼりしながらちびちび食べるw結局そんなに量も食べずごちそうさま。

    そしてお勉強タイム。お勉強セットを離れに取りに行くとき、外が暗くて怖いからついてきてほしいのを、「一人でいったら暗いからどっか連れていかれる(誘拐される)で」とアピールw素直じゃないw

    一緒に行ってあげるとまさかの玄関に靴が無いw抱っこして連れてってあげると恥ずかしそうに「ごめんなさい…(´・ω・`)」可愛いくてほっこりw
    母家に戻ってお勉強開始。主人がお勉強を見てあげている間、食器を片付けて、日記更新('ω')

    今日は甥っ子にきゅんきゅんさせられっぱなしの一日でした(´▽`)少しは中用なれたかな♪
    それでは今日も閲覧ありがとうございました♪

    カロリー合計:19:50
    •  
    • コメント2件
    • はむ子 はむ子 甥っ子ちャン

      英語のDVD



      ゴルフ

      とな

      英才教育じゃないかあああああ

      おぼっちゃま?

      仲良くなれて何よりでつ
      (*´ㅂ`*)
      2016.03.22 19:56
    • かなぎし。 かなぎし。 > はむ子さん
      義妹が教育熱心な人なんですよ(*'ω'*)
      ゴルフは義父の趣味で、今日始めたばかりですが、地元ではサッカーを頑張ってるみたいです♪話を聞いてたらハイソなお家ですw
      今回帰って、次ぎ会うときが心配ですw
      2016.03.22 20:03
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.202 - 太らないためにも朝食を

    %、30代では約15%と男性と比べると少なくなっているものの、安心できる数字ではない。欠食というのは食事をしなかった場合だけ ... 。しかし、これは食事ができないときの代用食と考えるべきで、ずっと食べ続けてよいものではないということを知って ... ことによるエネルギー不足を起こさないために、エネルギー消費が低下するので、朝食を抜くと、どうしても太りやすい体質になってしま ... vol.202 - 太らないためにも朝食を ...

    ダイエットラボ
  • 西島秀俊&坂口健太郎ら出演!高畑充希ヒロイン連ドラ「とと姉ちゃん」

    ワクワクしておりますが、今思い出すと大変なことばっかりだったので、それをいかに楽しく過ごせるかというのがポイントかなと ... 前の静岡県遠州。繊維のまちで育った主人公・小橋常子。三人姉妹の長女として、子ども思いの父と優しい母とともに、2人の妹の面倒をみるしっかりものの娘だった ... いたのか!」と勝手に思い込んでいました。「とと姉ちゃん」は、とても温かくて、今の時代にちょっと忘れかけている ... 西島秀俊&坂口健太郎ら出演!高畑充希ヒロイン連ドラ「とと姉ちゃん」 ...

    ダイエットNEWS
  • ノートルダム マリノア Notre Dame MARINOA

    マリノアシティ福岡 2017年2月、全面リニューアル!天神から15分のリゾート空間で、夢のような一日を ... ノートルダム マリノア Notre Dame MARINOA ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
目標体重50キロ台の方(⊙ꇴ⊙)
スタートは60~70キロ台♡♡ゴールが50キロ台の方であれば誰でも(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑男でも女でも...
✱ ライバル募集 ✱
はじめまして 管理人のさっちんです ♡+° dietするにあたってお仲間さんがいないと どうにもモチベー...
ダイエット仲間
「痩せよ!」とか言っても気づけば普段通りご飯。むしろお菓子……そのあとの罪悪感……何回繰り返したか……「...
ライバル - 全てを見る
  • まこ
  • Nell
  • まれか
  • みか
  • 茉斗
  • みずき
  • マイク
  • gogodietgogo
  • yukimi
  • やえ桜
  • みぃちゃむ
被ライバル - 全てを見る
  • みか
  • まこ
  • Nell
  • 茉斗
  • みずき
  • マイク
  • gogodietgogo
  • yukimi
  • やえ桜
  • みぃちゃむ
  • とも
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
かなぎし。
かなぎし。

163.5cm 62kg

日記
223
ライバル
22
被ライバル
21