健康になりたい

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 76kg 67.1kg 56kg 44% (あと11.1kg) 151cm 67.1kgの体型
    体脂肪 39% 34.7% 25% 151cm モデル

2016年03月22日

  • ゆきうさぎまる

    体重というより体脂肪を落としたいし、
    ヨガでしなやかな体作りたいし
    ストレッチで肩こり改善したりとか
    季節毎に起りやすい不調を見つけたりとか
    生活リズム見直したりとか
    そういうこと全部一気にいまやってる。

    客観視、が苦手なようで
    自分がなにでストレス発散できるのか、なんてこともわからない。

    自分の体の変化、心の動きを細かくメモして、最終的に手帳にまとめている。
    いま、全てがいい方向に向かっている感覚はあるけど
    体を作り替えてる最中、これからも不調が起きるかもしれない。
    でもそれも全部記録する。
    あとで役に立つかもしれない。

    画像はダイエットクラブのグラフなんだけど、毎回生理終了後にぐっと下がるんだよね。
    2008年のダイエット時もそうだったから、私はそういうリズムの体のようだ。

    手帳には天気気温風気圧の変化花粉量と
    自分の心体の変化が書いてあるけど、
    体調の変化、生理周期と体重の変化をうまくパッと見で比べられないんだよねー
    体重はやっぱりグラフが見やすいし
    ガントチャートとか使ってグラフと体調メモとかひとつにするか…うーん

    とか考えながら、とりあえずアナログでグラフを書いて張ってみた。
    12月1月2月のぶん。ああ、下がっててうっとり。
    テンションが上がってヨガもやっちゃったよ。
    これがまたお腹にきくけどきついんだ。

    ......................................................
    ★移動距離:1.45km  
    ★歩数:2628歩  
    ★ストレッチ:5分  
    『Sworkit』「全身ウォームアップストレッチ」5分
    ★ヨガ:10分
    『毎日ヨガ』「毎日お腹引き締めヨガ」10分

    カロリー合計:1277kcal20:09
    •  
    • コメント7件
    • どんぐり母さん どんぐり母さん 参考になります! 2016.03.22 20:20
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 すごい!自分を冷静に分析出来るなんて 2016.03.22 20:50
    • うめ。 うめ。 紙を継ぎ足していく感じ!
      これテンション上がりますね!
      ゆきうさぎまるさんはダイエット意識が高くて本当尊敬です!
      わたしも自分のグラフを見つめ直してみなす(。・∀・。)
      2016.03.23 09:39
    • ゆきうさぎまる ゆきうさぎまる > どんぐり母さん
      \( •̀ω•́ )/
      2016.03.23 14:18
    • ゆきうさぎまる ゆきうさぎまる > 黒崎さん
      日常の中で自分を客観視するのは上手くできないので、1度記録とか数字にして手帳にまとめ直して、距離をとることで客観視するというか…
      難しいけど楽しいです。
      2016.03.23 14:20
    • ゆきうさぎまる ゆきうさぎまる > うめ。さん
      紙をどんどんはみ出てまで落ちていく体重の数値はうっとりものですよ!
      基本凝り性の飽き性なもので、こうやって自分に刺激を与えてダイエット飽きないようにしてる感じです(笑)
      2016.03.23 14:22
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 > ゆきうさぎまるさんすごいね~私は直感派だから数値化したり計画的なのが苦手なんだでも頑張ってます 2016.03.23 15:03
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