55日目 何とか維持!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 58kg 48.1kg 45kg 76% (あと3.1kg) 162cm 48.1kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 162cm 理想

 » 
2016年03月22日

  • 雪だるま

    こんばんは!
    昨日の焼き肉がどう影響するかと思いましたが、何とか維持していました。

    前回は夫が頼んだカルビやギアラといった脂っぽい部位を食べたり、ご飯も少し食べたりしたので、浮腫みがなかなかとれなかったけれど、今回はセーフ(^_^;)

    お肉とお肉の間に野菜を食べたり、食べ順意識したのも良かったのかな??
    それから、今回はあえてお茶を飲みすぎないようにしました。胃液が薄まって、消化に負担がかかるかなと思って。間違いかもしれませんが、浮腫みやすい私には効果ありだったかな?

    今日は息子の幼なじみをお招きしてランチ♪
    久しぶりに塩せんべいと、お土産のいちごロールケーキ食べて幸せ(*´-`)
    明日は予定ないので、調整します!!

    朝…酵素ドリンク

    昼…ひじきと鶏の混ぜご飯おむすび1個
    野沢菜おむすび1個
    ベビーリーフのサラダきのこソテーのせ人参のドレッシングで
    小松菜もやし人参のすりごまナムル
    茎ワカメのわさびマヨネーズ和え
    酢玉ねぎと人参のサラダ
    いちごのロールケーキ1きれ

    間食…塩せんべい1

    夕…ナムル(昼と一緒)
    茎ワカメのサラダ
    グレープフルーツ1/3

    カロリー合計:20:17
    •  
    • コメント8件
    • みきてぃ みきてぃ こんばんは(*^∇^*)
      息子さんの幼なじみを招きランチ素敵な時間でしたね

      焼肉食べたのにキープって凄いですよ!
      お野菜をいっぱい食べたのも良かったんでしょうね
      (*^∇^*)

      同じものを食べても
      食べ方や食べる順番で太らないように出来るといいのを以前本で読みました

      私も雪だるまさんの影響を受けて
      桜が咲いたら外でバーベキューしようと誘ってます
      (^◇^)┛

      私はあっけなく太っちゃいそうですけどね
      (^。^;)

      カルビーが大好物です

      2016.03.22 20:46
    • シナモン(退会済み) シナモン(退会済み) はああ♡いつ見ても美味しそうなご飯!

      私も雪だるまさんに影響受けて、最近は常備菜を作るようになったよ。
      一品小鉢がすぐに出せるだけでも助かるね!
      2016.03.23 05:34
    • ゆりっぺ ゆりっぺ おおっ、
      焼き肉の食べ方や水分摂取法、
      参考にさせていただきます!!

      ただ意志の弱い私に出来るかどうか・・・(´-`).。oO
      2016.03.23 07:15
    • 雪だるま 雪だるま > みきてぃさん
      息子が一番仲良しの女の子で、お互い相思相愛なんです(^-^)
      以前は引っ込み思案で頼りない性格だった息子が、素直で明るい性格の彼女にいい影響を受けて、たくさん成長させてもらいました(*´-`)
      春からの幼稚園が別々で、ゆっくりご飯食べたり遊べるのもあと少しなので、楽しい時間を過ごせて良かったです!

      みきてぃさんも焼き肉好きなんですね♪バーベキューいいですよね~
      私もバーベキュー大好きです(>_<)
      バーベキューは野菜もたくさん食べられるし、ダイエットにいいですね~

      でも最近バーベキューできるところがあまりないですよね??それがちょっぴり残念。。
      うちはマンションなので、夏になるとベランダにアウトドアの椅子やテーブル、レジャーシートなどセッティングして焼き肉プレートで焼き肉しています^^;笑
      海外に住んでいたことがあって、公共の芝生や自然のなかでのんびりバーベキューできて幸せな時間だったな…と思い出しました(ToT)
      実家に帰ったら庭でバーベキューさせてもらおう(^_^;)
      2016.03.23 10:03
    • 雪だるま 雪だるま > シナモンさん
      ありがとうございます(’-’*)♪
      お料理上手のシナモンさんにそう言ってもらえると嬉しい!

      常備菜便利ですよね^^
      私もう常備菜なしで生きられない!
      常備菜がなくなるとソワソワしちゃいます(^_^;)
      どうしても食べたくなったときの補食用にもなるし、ダイエットの味方ですよね♪
      2016.03.23 10:15
    • 雪だるま 雪だるま > ゆりっぺさん
      ありがとうございます!
      ぜひお試しくださいませ(^o^)v

      絶対に大丈夫^^
      意志がはじめから強い人なんていないと思いますから(’-’)
      前の私は煩悩の塊。笑
      焼き肉に行くと、お肉でお腹いっぱい、ユッケつまみにビールごくごく、〆にビビンバか冷麺という誰がどう見ても絶対太る食べ方していましたから(^_^;)
      ゆりっぺさんなら大丈夫です!
      2016.03.23 10:30
    • あんな あんな 焼肉でも維持でよかったですね!!(・∀・)
      塩辛いものと同時に水分いっぱい摂ったら単純に溜めこんじゃいますし,私もお茶飲みすぎないように注意は正解やと思います(^^)
      浮腫んだら見るからにパンパンでモチベ下がりますしね,本当浮腫み注意ですよね!!(・∀・)

      明日も調整がんばりましょうね٩( 'ω' )و
      2016.03.23 13:34
    • 雪だるま 雪だるま > あんなさん
      ありがとうございます!
      過去のダイエットはカロリーや脂質、糖質ばかり気にして塩分は気にせず、水もダイエットのためと思ってタイミングを考えずガブガブ飲んでいたんですよね(-)_(-)
      浮腫むとキレイじゃないし太りやすくなるので、今回は気にしてやっています^^;
      水のタイミングとか大丈夫ですか?
      安心しました!また教えてくださいね♪
      2016.03.23 14:13
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう

    は間違いないのですが、選ぶ相手を間違えると、かえって失敗しかねません。一緒に始めた人が飽きっぽい人だったり ... すればよいですか? 一人でメモをしたり、写メを残しても、面白くはありません。どうせなら食事をしている時間を、その日の1日の食事を振り返る時間にして ... うもの。その送るメールには食事の写真も添付する。食べかけの写真を送るのは抵抗感があるかもしれない ... vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう ...

    ダイエットラボ
  • 無理なく野菜をたくさん摂るには?

    が、まずはいつもの料理に一種類野菜をプラスすることから始め、徐々にレパートリーを増やしていくといいかもしれません ... もいいですね。ひじきの煮物はマヨネーズを加えて洋風のサラダ風に。前日の残りにあと1~2種類野菜を ... でしょうか。煮物だと和食にしか使えないと思うかもしれませんが、例えばかぼちゃの煮物を作ったら、残りで次の日の朝牛乳を加えて ... 無理なく野菜をたくさん摂るには? ...

    ダイエットNEWS
  • アーヴェリール迎賓館 岡山

    岡山駅 「高すぎると思っていませんか?」新プランでお洒落な結婚式がお手頃価格で身近に! ... アーヴェリール迎賓館 岡山 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
辛口激励本音でコメ!!
やる気があるのは最初だけ。そんな人がほとんどですよね。私もです。言い訳ばかり。結婚してから15キロ増えま...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • りんご顔
  • ジョー
  • ゆったん
  • ビアンキ
  • 白猫
  • みずき
  • 朔
  • ゆきの
  • 甘いもの大好き33
  • さちママ
  • gogodietgogo
被ライバル - 全てを見る
  • りんご顔
  • ママ舞茸
  • ジョー
  • ビアンキ
  • tenten59
  • みずき
  • 白猫
  • ゆきの
  • 甘いもの大好き33
  • gogodietgogo
  • さちママ
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
雪だるま
雪だるま

162cm 45.1kg

日記
262
ライバル
20
被ライバル
24