【44日目】ダイエットのやり方

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 84kg 74.7kg 68kg 58% (あと6.7kg) 166cm 74.7kgの体型
    体脂肪 38% 27% 20% 166cm モデル

 » 
2016年03月22日

  • sushi

    せっかくダイエットをやるのだから、限りなく正解に近いやり方で効率良く頑張りたい!と考え、ダイエットを始めた年明けの頃は、よくネット情報を収集整理していました。

    でも、ネットにあるダイエット情報ってビジネス的な背景が絡んでいてフェアな事を記述していなかったり、有名ブロガーなどの体験記を見ても私感や誇張が強くて、どうもうまいやり方が見出せませんでした。みんな言う事がてんでばらばら。。
    「え?食った方がいいの?食っちゃダメなの?運動しないとダメだよね?え?やりすぎちゃダメ?どっち?」的な。。

    ある時、生の声こそ参考になるのでは?と考えたので、このDiet clabを始めてました。そこで色々な人のやり方を見たり、ありがたいアドバイスやコメントを貰ったりした中で感じた事。。
    やっぱりダイエットに正解は無さそうです。

    やり方は人それぞれ。

    同じような体重の減らし方をしている人であっても、やり方を比較すれば、食事は気にせずバシバシ体を動かしている人、徹底的に走る人、筋トレする人、両方やる人、全く食べない人、断固食べない物を決めている人、、、などなど、色々な人がいました。そして、各々が自分のやり方を大切にしているんだなぁと感じました。

    まだまだ、目標体重までは相当ありますが、今のところ比較的順調と感じてます^_^
    この調子で引き続き色々なやり方を試しつつ、ダイエットを取り組んで、目標体重を達成した暁には(できればGWまでに達成したい。。。)自分の勝ち技ダイエットはこれだ!ってのを打ち出したいものですねぇ。。


    あ、今日で月間目標走行距離100kmクリアです!来月も頑張ろう!!(しれっとランニングマシンの走行距離をカウントしてるけど、、、まいっか(笑)明らかに地面走るより楽なので少しだけ気が引けましたが、そこは気にしない)


    【食事】

    鳥唐揚げ丼:1杯


    無し


    鳥ささみ:200g
    ほうれん草ともやしの茹で:1皿
    味噌汁:1杯
    ダイエットコーラ:1本

    【運動】
    ◯有酸素運動(ランニングマシン)
    距離2.16km
    時間16min
    速度7.9km/h

    月間走行距離(目標100キロ)
    3月:100km→達成!!
    2月:101km→達成

    ◯有酸素運動(スイム)
    距離400m

    ◯無酸素運動(トレーニングマシン)
    回数:10回×3set
    重量:10RM(1RMの75%重量)

    •内容
    A:上半身(胸腹腿)

    チェストプレス42kg
    アブドミナルクランチ34kg
    ロータリートーソ37kg
    レッグプレス85kg


    カロリー合計:23:06
    •  
    • コメント3件
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) それ分かります。
      私は、体重を落とす時は参考までにネットとかは見ますが、情報はいろんな物があるから迷う。
      だから自身で考えて痩せました。

      筋トレとかは別ものだけど。
      聞かれれば、答える事はできるけど万人に合うダイエットは無いと断言する。
      2016.03.22 23:13
    • sushi sushi > 三浦さん
      コメントありがとうございます。
      特にダイエットなんて情報ありすぎですよねぇ。。

      私なりに良いと感じたものは取り入れるようにしていますが、きっと無駄になっている(お金的な話だったり、ダイエットの効率であったり)のも、たくさんあるんでしょうねぇ。
      2016.03.22 23:35
    •  ❦ chuna ❦ (退会済み) ❦ chuna ❦ (退会済み) 食事といい、運動量といい尊敬します‼︎本当に”自分の勝ち技ダイエット”って知りたいです| •ૅω•́)ᵎᵎᵎ
      いつまでも模索中…
      できれば同じ仲間で施設に入ってダイエットしたい願望ありw
      2016.03.23 07:49
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    しまう。 やせている人は、その体型に相応しい食事や身体の動かし方をしているので、太りたくない、やせたいと考え ... か? 見習うべき対象は太っている人ではなく、ダイエットに努めている人です。ダイエットをしても ... は短い期間のこと。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励まして ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • Facebookを活用した総合的な学習…ネット時代のコミュニケーション力

    みたくなります。とても楽しそうな校庭でうらやましいです。」などというアドバイスをしてくださるのである ... 。また、コメントをもらえなくても「いいね!」を気軽に押してもらえるということである。つまり、外部の人との肯定的な ... 童・生徒がどんなやり取りをしているかはもはや見取ることが難しい。介入することもできないのだから、保護者が管理を強化する ... Facebookを活用した総合的な学習…ネット時代のコミュニケーション力 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ランニングして痩せよう。
ランニングしながら食事制限して痩せたい人一緒に頑張りませんか?今日走った距離を報告したり目標に向かってみ...
マイナス20キロ以上目標の大幅減量したい方集合!!
10代の頃食べないダイエットをして20キロ近く痩せたもののここ2年ほどでブクブク太ってしまいもうすぐMA...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • マイク
  • ゆかねぇ
  • nmnlov
  • 本気ママ
  • ほっしゃん
  • 正太郎
  • にゃま子
  • ケイ
  • あいりん
  • ひとみん。
  • 碧音
被ライバル - 全てを見る
  • 碧音
  • マイク
  • ゆかねぇ
  • 本気ママ
  • あいりん
  • にゃま子
  • 横綱
  • みとひ
  • ak
  • ながねこ
  • あさがお
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
sushi
sushi

166cm 70.8kg

日記
80
ライバル
28
被ライバル
22