美しい人

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57.8kg 58.9kg 55.5kg 0% (あと3.4kg) 164.4cm 58.9kgの体型
    体脂肪 27.7% 29.9% 23.5% 164.4cm 理想

 » 
2016年03月22日

  • napo

    今日は運動したい!と思っていたのに、あれこれやっていたら日暮れの時間になってしまいました。
    それでも「ええい、行ってしまえ」とウォーキングにでかけてみたのですが、冷たい風に耐えられなくなり、思わず走りだしてしまいました。
    ということで30分スロジョグ。
    多分また明日は疲れが残ってるんだろうなぁ。
    もしかしたら明後日も…。
    ちょっと運動すると、疲労が抜けるまで2~3日かかるオババです(^^;)

    大画面テレビを買った結果、ついテレビばかり見てしまう毎日です。
    ダンナがクレジットカードのポイントで「wowow1ヶ月入会券」というのを手に入れたせいで、映画やお芝居の録画がいっぱいたまっているのですが、今日はその中から中谷美紀主演の『繕い裁つ人』を見ました。
    美しい神戸の風景、美しい洋館や庭園、美しい裁縫道具、美しい布やドレス…とにかく美しい映画でした。
    何より中谷美紀さんが美しい!
    あんなに背筋をまっすぐにして足踏みミシンを踏んでいるのを見てしまったら、もう…「ごめんなさいごめんなさいもっと毎日丁寧に生きます」と謝りたくなります。
    うちの母も洋裁をやる人なので、子供の頃から見慣れた道具や作業がたくさん出てきたのもなんだか懐かしかったです。
    wowowの1ヶ月の期限が過ぎてもダンナに「継続する」と言われてしまいそうな気がするのですが、ダンナも最近お酒やめてるし、まぁこれくらいはいいのかもしれないな。

    ☆運動☆
     スロジョグ(30分)

    ☆食事☆
    【朝】
    おにぎり×2、ヤクルト
    【昼】
    サンドイッチ
    【夕】
    イワシとじゃがいものチーズ焼き、キャベツのゴマ酢サラダ、アスパラ、トマト、かぼちゃ、味噌汁(もやし、油揚げ)、ごはん
    【間】
    レーズンとりんごのパン

    カロリー合計:23:52
    •  
    • コメント4件
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°
      ごめんなさいごめんなさいもっと毎日丁寧に生きます」と謝りたくなる?

      (笑)えーーーーそんなにぃーー?www
      なぽりんたらぁ♡♡
      古き良き日本って感じの映画ぁ?

      イワシとじゃがいものチーズ焼き!
      凝った お料理だなぁ。
      あたしも 今夜は 少し いいの作ってあげなくちゃ!!

      それと毎日運動してても こちらのおばばも
      疲れはとれませんよーー(笑)でも
      やはり 継続だよねーーー。

      2016.03.23 07:45
    • たろー たろー お疲れさまです。30分のジョグいい運動になりましたね。
      旦那さんお酒やめて痩せたんですよね。見習わないとです。
      2016.03.23 21:28
    • napo napo > °*ゆれと*°さん
      そうねぇ、「古き良き」感はあるけど、日本っぽいわけではなく…。
      中谷さんの動きもゆっくりだし、なんだか時間がゆっくり流れているような感じだった。
      中谷さん、「背中にモノサシ入れてるの?」って言いたくなるくらい、「背筋ピーン!」だったよ。

      これは私がレシピ無しで作れる数少ない料理の一つで、全然凝ったものではないのです。
      魚って和食っぽいイメージだけど、たまにはこってり系の魚料理が食べたいのよね。
      2016.03.23 22:26
    • napo napo > たろーさん
      そうですね。
      歩くより効率いい運動ができたということで、結果オーライです。

      ダンナは少し痩せたみたいですが、その後はあまり変化はないようで…。
      やはり食生活の改善だけじゃなくて、運動も必要ですよね。
      2016.03.23 22:27
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    の隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動していると ... は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにします ... 。 やせている人は、その体型に相応しい食事や身体の動かし方をしているので、太りたくない、やせたい ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 中谷美紀、「ゴーストライター」から『繕い裁つ人』まで演じきる美しきアラフォー

    っきらぼうで口は悪いが、まっすぐな心を丁寧に演じきる。 役づくりにあたり、普段、ミシンや裁縫などしたことがなかったという中谷さん ... く姿には、男性だけでなく、多くの女性からも憧れの的として高い支持を受けている。そんな“美しすぎるアラフォー ... 化『繕い裁つ人』で映画出演作33本目を迎える中谷さんは、神戸で祖母が築いた「南洋裁店」を ... 中谷美紀、「ゴーストライター」から『繕い裁つ人』まで演じきる美しきアラフォー ...

    ダイエットNEWS
  • エスタシオン・デ・神戸

    神戸駅 遂に新貸切フロア誕生!神戸駅から徒歩5分の神戸の海際に立つ美しい洋館で至福の一日 ... エスタシオン・デ・神戸 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
<からだづくり>動いて、引き締めて、きれいに!
なかなか続いている運動関係のコミュがないようなので、まずは自分が続けるためにこのコミュを作りました。『見...
DICT.
"to exercise with ENGLISH dictionary"英語辞書をパッと開いた頁の単語...
2012年9月期生
2012年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • かぽ
  • ベル
  • ME
  • よんよん
  • ちむたむ
  • いちご大福
  • とどこ
  • タマ子
  • °*ゆれと*°
  • lulu*
  • あざみ
被ライバル - 全てを見る
  • ぷっちょ
  • かぽ
  • ベル
  • ME
  • キュゥ
  • saki
  • あい
  • まめしとぎ
  • michosu...
  • ぶたこ
  • nanako37(パーソナルジム&糖質制限ケトジェニック)
同期生 - 全てを見る
  • 悪羅悪羅bB
  • ももじりん
  • リリス
  • ●ブー太●
  • まほ\(^o^)/
  • タカパパ
  • pooh
  • つずや
  • ダシマキ
  • ぽにょくま
  • ヨン
napo
napo

164.4cm 61.5kg

日記
1407
ライバル
19
被ライバル
66