57日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 76.4kg 66.6kg 55.1kg 46% (あと11.5kg) 162cm 66.6kgの体型
    体脂肪 42.8% 36.6% 28% 162cm 体重とBMI

 » 
2016年03月23日

  • みとひ

    ☆前日比 -0.5kg
    ☆BMI 25.3

    おぉ!! 昨日は犬の散歩以外運動しなかったにも関わらず
    今朝はガクッと減りました(^_^;)
    これはおそらく、生理前に一瞬大きく減るやつだなっ!
    先月もそうだったし。
    いつものパターン通りなら、この後停滞や増加のモヤモヤ期が
    訪れることでしょう。

    66kg台になって第一目標の65kgがぐっと近づいてきた感じがします。
    ダイエット開始時76.4kgだった時は、65kgなんて夢というか
    正直そこまで減量できる気がしなかったけれど、今は現実として
    すぐそこにあるんですもんねー。
    人間やってできないことはないんだなぁ・・・と、しみじみ。

    そうそう。
    体型も大分変化して、以前65kg位の時に購入したジャージが
    着られるようになりました!!
    1~2月は寒かったのでウォーキング時にはダウンを着て服装の
    ボロ隠しができましたが、暖かくなったらどうしようと思ってたので
    間に合ってヨカッタ♫♫
    数日前から早速ジャージを着てスロジョグしてますが、
    格好をそれっぽくすると 大した距離を走れなくても
    一端のランナーになれた気分になれてテンションが上がります(笑)

    ライ友さんが日記で、着られなかった服が着られるようになったと
    喜びの報告をされてるのを羨望の眼差しで見てましたが
    自分もそれを実感できてうれしい限りです(^ー^)v
    次は、靴が緩くなったと感じられる様に頑張ります(笑)

    っていうか、私の運動靴~!!!
    まだ買ってそんなに経ってないのに、足の親指の位置に穴が
    開きました~(>_<)
    自分の足がおかしいのか靴が悪いのか・・・。
    分かりませんが、どうにか修繕してまだまだ履いてやりますよ<(`^´)>

    朝 : 豆乳&パイナップルジュース(アマニ油)
    昼 : 雑穀米80g 納豆(メカブ・ごま) ぶりの照り焼き 焼きしいたけ 玉蒟蒻 アスパラベーコン炒め さつま揚げ ピーマンおかか和え サラダ(レタス・水菜・玉ねぎ・パプリカ)
    間 : 豆乳さくら味(130kcal)1本
    夜 : 子持ちししゃも 酢の物(蓮根・パプリカ・きゅうり) 煮豆 ホットヨーグルト110g(生姜・ハチミツ・チアシード) サラダ(サニーレタス・大根・きゅうり・わかめ・豆・トマト)

    ◎犬の散歩 : 40分
    ◎ラジオ体操1・2 : 朝〇昼×夜〇
    ◎その他 :
    ・自転車 15分×2(自宅⇔スーパー)
    ・ウォーキング2.1km
    ・スロジョグ2.8km(2.1km+0.7km)
    ◎お通じ : 〇
    *************************************
    【A】
    ◎プランク : 30秒×2
    ◎スクワット : 10回×3
    ◎ヒップアップ : 10回×3
    ◎フレンチプレス(片手ずつ・+1kg):(左右各) 10回×3
    *************************************
    【B】
    ◎ひねり腹筋 :
    ◎腕立て(膝つき) :
    ◎骨盤回し :(左右各)
    ◎ヨガ(DVD):
    *************************************

    カロリー合計:07:47
    •  
    • コメント18件
    • クロ クロ ほんとほんと、やって出来ないことはないと思えます。ダイエットって続くと目に見えて成果が分かりまた嬉しいことが一杯ですよね。良い巡りが訪れる感じです。私もこんなに続いているのは初めてでもう9ヶ月です。今は1年続けてみたいのが目標だったりします。頑張っていきましょうね〜^_−☆ 2016.03.23 07:54
    • はむ子 はむ子 サイズダウンは本当嬉しいしモチベあっぷになりますね

      親指のとこ穴があくの初めて見ましたあああああ

      ご褒美に新調するのもありですなあ
      (ΦωΦ)フフフ・・
      2016.03.23 08:06
    • はち(退会済み) はち(退会済み) もうすぐ第一目標ですか!
      すごいーーー!
      頑張りましたね♥

      みとひさんはダイエットを楽しんでらっしゃるのが伝わって来るので、読んでても気持ちいいです♥
      ダイエットに対する怨念ゼロで、安心して読めます(笑)

      無理だった服が入るようになると、すごくテンション上がりますね!
      いいなぁ♥

      私も早くその境地に達したいです♥
      2016.03.23 10:37
    • クピ子 クピ子 お久しぶりです♪

      目標達成までもうちょっとですね!!
      すごい。
      着実ですね!!


      服やスカートズボンが緩くなるってのはわかる気がしますが、

      靴が緩くなる

      ってのは未だかつて経験したことないです 笑

      足の、しかも甲とかの肉が落ちるってことですよね
      そこまで、きたらすごい!!
      2016.03.23 12:29
    • ミユキチ ミユキチ ストンストンが続いてますね٩(๑ˆOˆ๑)۶
      みとひさん増加することが少なくてちゃんと制限されてることが伝わってきます( ¨̮ )
      ジャージ着れてよかったですね!
      動きやすい服装だともっと動けちゃいそうですね♩

      私もいつも普段の格好で歩いてるので、そろそろ靴はランニング用にしよっかなとおもってまーす

      目標までもうちょっとですね!
      ここまでの結果みとひさんの努力の結果です٩(๑ˆOˆ๑)۶
      尊敬☆
      2016.03.23 15:38
    • みとひ みとひ > クロさん
      ダイエットはやった分ちゃんと結果がついてくるんだなと
      改めて実感しています~!!
      ホントに頑張った人だけがもらえるご褒美がいっぱいですよね♫
      大きいサイズの服が緩くなる⇒着られなかった服が着られるように
      ⇒痩せたねと言われる⇒靴が緩くなる(笑)
      段階的にはこんな感じですかね^^

      実は今日、ひと月ぶりに会った知人に痩せたねとびっくりされました!!
      ひと月前はそんな事言われなかったのに。
      ご褒美をもらってモチベアップ中でございます(^O^)

      私も今回のダイエットで根付いた生活習慣を一生続けて行けていきたい
      と思っています~!!
      2016.03.23 18:31
    • みとひ みとひ > はむ子さん
      サイズダウンは本当にモチベアップしますねー♡♡
      着られる様になったのはアディダスのジャージなんですが、
      結構お高かったので無駄にならずにホッ(笑)
      この調子で、今年の夏は以前着ていた服を着られるように
      なりたいです~!!

      靴はねぇ~(^_^;)
      履き心地が良かっただけにショックです。
      足になじんでいるので買替えは気が進まず・・。
      でも、もう一足買って、交互に履くのも良いかもしれないですよね(^ー^)
      2016.03.23 18:36
    • みとひ みとひ > はちさん
      ありがとうございます~(^人^)
      まだ達成した訳じゃないんですが、気分は達成したかの様(笑)
      はちさんの、「気分は-10kgだ」と一緒でございます(^皿^)v

      最初は野菜を食べるのが苦痛だったり動くのが億劫だったりも
      したのですが、今は食事・運動共に楽しめる様になりました♫♫
      健康&健康的な生活を手に入れられて嬉しいです♡
      はちさんも実感されてらっしゃると思いますが、
      人ってホント変われば変わるものですよね~!!

      なぬ!?!? ダイエットの怨念って・・書くだけでもゾッとしますが(^_^;)
      ダイエットに血眼になってる人のこと、という事ですかねぇ。
      そうなると本人も見ている側もしんどいですよねー(>_<)
      もしそうなっていたら教えて下さいね(笑)

      服が着られるようになるとかなりテンションあがりますよ↑↑
      私でも何とかここまでたどり着けたので、はちさんなら絶対大丈夫!!
      一緒に頑張って喜びを分かち合えたら嬉しいです♡♡
      2016.03.23 18:49
    • みとひ みとひ > クピ子さん
      お久しぶりです~!!
      っていうか、どこに行ってたんですかー(笑)
      クピ子さんのお帰りを待ってましたよ☆

      お蔭様で、多少の増量なども挟みつつではありますが
      一歩一歩第一目標に近づいてきてます~^^
      70kg台から出来るだけ遠ざかりたいと思う気持ちが
      最近は目標達成したいという思いにシフトしました。

      そうそう。
      15kgぐらい減量が進むと、皆さん口々に靴が緩いと
      おっしゃっているので私もその域に達したいです。
      そしてヒールの似合う足になりたいです~♡♡
      2016.03.23 18:56
    • みとひ みとひ > ミユキチさん
      今日の減りは生理前のものだと思うのですが、理由はどうあれ
      減れば嬉しいですよね♡
      増量は地味にしたりもしますよー!!
      でも、あんまり大幅だとメンタルにきちゃうタイプなので、
      神経質にならない程度に気をつけてはいます。

      そっかー。ミユキチさんもそろそろ靴購入を検討されてるのですね!
      ウェアやシューズを揃えるのも、モチベアップになりますよね~♫♫
      良い靴が見つかると良いですね!!
      私も着られるようになったジャージを着てランナー気分で頑張ります(笑)

      目標達成まで(まだしてませんがw)頑張れたのは
      ミユキチさん始めライ友さんやDCメンバーのお蔭です!!
      本当に感謝、感謝ですm(__)mアリガトウゴザイマス♡
      2016.03.23 19:07
    • おばば55(退会済み) おばば55(退会済み) 運動靴~♪ 
      きっとみとひさんの親指に、何か主張したいことがあるに違いありません。
      題して。「親指さんの主張」 


      なんのひねりもなく、そのまんまでした。(赤面)


      周囲の「痩せたね」のヒトコトは、すごくうれしいですよね。単なる大食い日記にならないよう、わたしも頑張ります~。


      2016.03.23 19:25
    • くまくま くまくま こんばんは( ´∀`)
      そのタイプの靴は案外穴飽きやすいかもです!
      でも、柔らかくて履きやすいんですよね(°▽°)
      ともあれ、それだけ一生懸命歩いたってことですね(о´∀`о)

      短期間にみるみる痩せていったから、1、2か月前に会ったっぶりだとビックリするでしょうね!

      私はスローペース過ぎて、殆ど気づかれません(。-∀-)
      2016.03.23 23:49
    • sushi sushi 以前購入した服が入ったとのことですが、それってダイエットしていて本当に嬉しい時ですよね^_^おめでとうございます! 2016.03.24 05:56
    • みとひ みとひ > おばば55さん
      おばば55さん、、ウケる~~(笑)!!!!
      私の親指は何を主張したかったのでしょうね!?
      もう歩きたくないよー!! とか言ってたらヤダなぁ(^_^;)

      周囲からの「痩せたね」という言葉は、ダイエッターが欲して止まない
      モノですからね~(^皿^)
      76.4kgから減量始めて、自分的には70kg位の時に
      周囲からの言葉を期待し始めてたんですがさっぱりで・・・(苦笑)
      やっと昨日願いが叶いました♡♡

      大食い日記(笑)
      でも、食事の内容を記録していくと、自然と食べる量も意識する様に
      なるかもしれませんよね!!
      2016.03.24 07:34
    • みとひ みとひ > くまくまさん
      おはようございまーす♫
      あっ、、そうなんですね!!靴の素材が穴が開きやすいんだぁ。
      そかそか。確かに柔らかくて履きやすいんですよ。
      一日に5~6km、犬の散歩も含めたら7~8km歩くので
      負担が大きかったのかもしれせんね。
      スペアの靴の購入も検討しようかな・・。

      そうですねー!!
      76kg→70kgの時点では何も言われなかったので
      体型・見た目の変化は70kg→66kgで顕著に現れたのかなと
      思ってます。
      スローペースの減量でも、どこかの段階で「あれっ!!痩せた!?!?」と
      なるところがあるんじゃないかな~(^皿^)b
      2016.03.24 07:41
    • みとひ みとひ > sushiさん
      ありがとうございます~!!
      そうですね~^^ 入らなかった服が入る様になるのは
      ダイエッターにとって本当に嬉しい瞬間ですよね♡♡
      痩せた実感ができて、着たかった服が着られて・・・
      二重の喜びです(^ー^)v
      2016.03.24 07:43
    • ぐるり(退会済み) ぐるり(退会済み) ピンクのシューズ、可愛いです◡̈♥︎

      みとひさんの頑張りは凄いですね。
      風邪が治ったら、私も見習わなきゃいけないな〜。

      私も第1目標体重までもう少しなのに、停滞期のようです。
      70キロ台がなかなか遠いです。
      2016.03.24 21:34
    • みとひ みとひ > ぐるりさん
      返信遅くなってごめんなさいね(・人・)
      ピンクのシューズ、、30代後半の私にはちょいと派手な気が
      するんですが、私の足幅に合うのがこれしかなかったので
      仕方なく(苦笑)

      ただ履き心地は抜群なので、この靴以外ではもう運動できないなと
      思ってます。もう一足同じの買おうかなぁと悩み中。

      風邪、長引いてしまって可哀想(;O;)
      早く良くな~れ☆☆☆
      2016.03.26 07:50
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.68 - 食生活を記録すると食事量が抑えられる

    、少しずつ体重が減少した理由がわかれば、それを続けることによって無理なくダイエットを成功させることができるようにな ... 方法なら、無理なく、無駄なく体脂肪を減らしていくことができる。ダイエットを失敗する理由の一つにリバウンドがある ... 、これを最後にして、二度と体脂肪が増えないようにすればよいわけです。しかし、リバウンドしたときにはダイエット ... vol.68 - 食生活を記録すると食事量が抑えられる ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】山田孝之×「バクマン。」担当編集者 映画がさらに楽しくなる「ジャンプ」あるある!

    見も、原作を読んで髪も短くしようかと思ったんですが、ボサボサした感じの方が編集者っぽいし、ジャンプ編集部の雑多な感じにも合っているから ... 田:ただ、ある程度は置き換えて考えることができましたね。例えば僕の俳優という仕事が漫画家だとすると、マネージャーは編集者です ... ンプ連載中のギャグ漫画)もそうだったとうかがいましたが、何が人気作品になるのかなんてわかんない! 人気がいつまで ... 【インタビュー】山田孝之×「バクマン。」担当編集者 映画がさらに楽しくなる「ジャンプ」あるある! ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルクラウンパレス浜松

    JR浜松駅 浜松駅直結!「いつものわたし」で過ごすことのできる≪飾らないウエディング≫ ... ホテルクラウンパレス浜松 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • スリム1000
  • まろん
  • 梅太郎
  • ののこ
  • ☆maco☆
  • ごろ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • でーみ
被ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • ぽんぬ
  • 三日月
  • mmnnss
  • まろん
  • 梅太郎
  • Ringo-banana
  • ののこ
  • ☆maco☆
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
みとひ
みとひ

162cm 57.5kg

日記
299
ライバル
27
被ライバル
41