【93】痩せる理由、追加!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 83.5kg 68.9kg 55kg 51% (あと13.9kg) 156.2cm 68.9kgの体型
    体脂肪 47.8% 40.1% 25% 156.2cm 体重とBMI

 » 
2016年03月23日

  • うめ。

    おはようございます!
    先日開催された家族食事会で、久しぶりに会った弟から痩せたと言ってもらえず姉自ら「なんか変わったと思わない?」と催促。
    「あぁ、痩せたね。何kg減った?」と言った弟に得意げに「14kg!!」とドヤった所「まだまだ痩せたほうがいいよ」と袈裟がけに斬られたうめです。

    自己紹介ながっ!
    そしてさすが血を分けた弟、社交辞令的には褒めない!
    あいつはこういうところ、かわいくなくて良い奴だ!

    ちょっと頑張ったからって浮かれてたけど、そうまだまだ!
    世間から見ればまだまだ「暑苦しい人ゾーン」の住人よね…(笑)

    さてきのうの運動報告です。
    ①腹筋(ワンダーコアスマート)150回 ⇒達成、合格!
    ②スクワット30回⇒達成、合格!
    ③踏み台昇降60分 ⇒達成、合格!
    ④ポールストレッチ1set ⇒達成、合格!

    2日ぶりのコンプリート!
    身体も気分も爽快!
    身体動かすのはやっぱり気持ちいいもんですねー。
    やはり爆汗で流れる汗が目に痛かった。

    そして本日の運動公約です!
    本日の公約!
    わたし、うめは帰宅後下に書いた運動を必ず実行します!
    ①腹筋(ワンダーコアスマート)150回
    ②スクワット30回
    ③踏み台昇降60分
    ④ポールストレッチ1set

    ルナルナさんのお告げによるとやせ期のはずなのに、きのうと少しも変わらず。
    もしかしたらプチ停滞期ですかねー。
    このひと月、運動量を増やしてるのに結果に結びつかない感…。

    筋トレ増やし過ぎてる?
    筋肉も休みが必要?
    そもそもワンダーコア使った腹筋って筋肉休める程やりすぎ感でるの?
    有酸素運動(踏み台昇降)足りない?
    やっぱりジョギング始める?
    もっと落としてからじゃないと膝痛めるんじゃ?

    もうグルグルとダイエットについて考えてます。
    あ、落ちてはいませんよ!
    前向きなポジティブな方の疑問です!

    今、最高にモチベーション上がってるんです!
    最近、目標達成したら…っていう大きな楽しみもあったのです!
    それに同じくらい嬉しい予定がプラスされました!

    10月に好きなミュージシャンの握手会&LIVEのチケット当選!
    握手会っすよ!握手会!
    すげー近い距離必須!
    なんなら今から緊張しすぎて、ちょっと憂鬱(つД`)
    薄々ミュージシャンばれはしてると思いますが(笑)

    ダイエット目標は年内に55kg達成なので、これ活用させてもらいます。
    10月頭のLIVEなので残り実質6ヶ月!
    今のペースで進んでいければ10kgちょいは絞れる計算!
    どこまで55kgに近づけるのかわかりませんが俄然がんばっちゃいます!なのでこんなとこで立ち止まってるわけにはいかない!と鼻息荒く運動した昨日、結果が今日の体重です…。変わらず…。そりゃ、考えるよなー。

    ライバルの皆さんの日記をもっと読み込んでヒントを頂きたいと思います!
    皆さん今後ともどうぞよろしくお願いします(。・∀・。)
    やってやんぞーーー!

    皆さんも目標に向かって一緒にがんばりましょうね。
    では良い1日をーーー!

    カロリー合計:09:24
    •  
    • コメント8件
    • みっち みっち 身内って、そこらへんシビアでありがたい。そしてむかつく笑。
      弟さんと仲良さげで微笑ましい~

      ライブとかフェスとかって良い目標になりますよね。好きな人に会いに行くわけですから頑張れちゃいます。

      10月頭!いい感じに時間がある!!!
      やっちゃいましょう!(^^)!


      2016.03.23 17:35
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ 身内って結構辛口だよね。
      しかも痛いところを遠慮なくついてくる。

      でも建前もないからすんなり受け止めれるのでいいね。
      また頑張れますね!
      2016.03.23 19:07
    • コロ助 コロ助 そういうのハッキリ言ってくれるのって良いですね~(^^*)
      褒められるよりやる気出ますね!!

      停滞期でもポジティブに頑張れてて凄いです!私も頑張ります
      2016.03.23 23:51
    • うめ。 うめ。 > みっちさん
      シビアですよねー!
      そこはまず一旦褒めよう!って主張しておきました。
      うちの弟は典型的なヤセの大食いタイプで、好きなものを好きなだけ食べても太れない体質!もーまじムカつく!とことんかわいくない奴です(´∀`)

      10月!期間的にもいい感じですよね!
      集中力を大事にダイエットしていきたい(^-^)
      2016.03.24 00:57
    • うめ。 うめ。 > 食べ過ぎ にゃんこさん
      辛口も辛口ですよ・・・。
      でも本当のことしか言いませんからね(笑)
      やつに「いいじゃん・・・」と言わせるまでがわたしのダイエット!
      姉ちゃんの本気見せてやりますよ(´∀`)
      2016.03.24 00:59
    • うめ。 うめ。 > コロ助さん
      確かに褒められるよりもやる気出ますね(´∀`)
      大部分「こんちくちょーーーー」って血管浮立ってますけど(笑)

      こんなにがんばってるのにーって思うと停滞期はもちろんつらいけど、その悔しいパワーをやる気に変えて「体重落ないはずがないよね」っていう様に考え方を転換したいと思ってます!ダイエットなんてどうやったってつらいんだから、ちょっとでも楽しくやっていきたいです(^-^)一緒に頑張りましょうね!
      2016.03.24 01:05
    • 優奈子 優奈子 うちの夫も以前私が10㎏痩せたときに一言も何も言いませんでした(´;ω;`)
      今回も未だに全く言われません(´;ω;`)
      5㎏くらいじゃ変わらないけど…(^_^;)


      それにしてもホントダイエットの不思議ありますよね!
      何したら痩せるのかわけわからなくなりますよね(^_^;)
      2016.03.24 08:58
    • うめ。 うめ。 > 優奈子さん
      とりあえずは、頑張りを褒めて欲しい乙女心ですよねー!そしたら、更に頑張れるのに。

      ダイエットの不思議、本当に解明したい。この理論が分かったらやる気がなくなることって皆無になりそう(´∇`)やっても減らないってストレスですよね!
      2016.03.24 09:37
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.38 - 運動なしで食事を減らすダイエットはリバウンドの元

    、その量が保たれているので、身体を動かさなければ筋肉量は徐々に減っていくことになる。食事量を減らすだけで運動をせずに体重が1kg減ったと ... 、リバウンドしていない人なら、運動をしなくても大丈夫ですか? リバウンドをしなかったのは ... 飯が茶碗に半分で100kcalとなる。運動をしなくても、食事量を減らせば、脂肪細胞に蓄えられている体脂肪が分解されて不足した分のエネルギーとして使われる ... vol.38 - 運動なしで食事を減らすダイエットはリバウンドの元 ...

    ダイエットラボ
  • 【独女のたわごとvol.4】完璧な王子様は現実にいない!? 夏に起きる“珍恋愛”

    に、自分のときだけ? そのとき、ああ、またこのタイプの男だったのかって我に返ったんです。惹かれる男のパターンが昔とちっとも変わっていない ... しょうけれど。ええ、中途半端に残念な女なんです、わたし。 でも、とどまって良かった。諭吉さんが大量に流れ出ていかなくてよかった ... 。決してお金がないのがいやって言っているわけじゃないんですよ。ないならないなりのデートをすればいい ... 【独女のたわごとvol.4】完璧な王子様は現実にいない!? 夏に起きる“珍恋愛” ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年12月期生
2015年12月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • らり
  • かぽ
  • 鬼副長
  • あんころもち
  • ゆきの
  • ぽんず
  • ミキ ☁︎
  • みかん
  • マキ
  • こむにこ
  • もんに
被ライバル - 全てを見る
  • かぽ
  • らり
  • 鬼副長
  • あんころもち
  • ゆきの
  • ぽんず
  • ミキ ☁︎
  • みかん
  • マキ
  • こむにこ
  • もんに
同期生 - 全てを見る
  • ゆーゆ
  • linopon
  • ユキミ
  • コテツ
  • ゆい
  • のな
  • あい
  • さちゃん
  • シークー
  • 151
  • あずさわ
うめ。
うめ。

156.2cm 62.5kg

日記
338
ライバル
68
被ライバル
68