Day2*3/23

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 75kg 73.2kg 60kg 11% (あと13.2kg) 155cm 73.2kgの体型
    体脂肪 0% 155cm 体重とBMI

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2016年03月23日

  • りん

    【昨日のご飯】
    朝:カレー、酢たまねぎ
    昼:500kcal弁当
    夜:ミネストローネ、食パン1枚、焼きチーズアボカドトマト、するめ
    間:棒アイス

    【昨日の運動】
    カーヴィーダンス30分
    スクワット30回

    ********************

    写真は休日に大量に作ったミネストローネ。
    ミネストローネって言ったけど、トマトスープかもしれない・・w

    具は、キャベツ・えのき・にんじん・茄子・キドニービーンズ・
    生姜・ニンニク・鶏肉・ベーコン。超具だくさん。

    カレーはこのトマトスープを2食分とって、
    カレー粉・ソース・ケチャップ・はちみつ・牛乳・ヨーグルト・鶏ガラ粉末・
    レッドペッパー・ターメリック・ナツメグ・ガラムマサラ・パプリカパウダー
    を入れて、水溶き片栗粉でとろみをつけて作ったよ!

    カレールーを使わないでもおいしかった!
    洗う時全然ベタベタしなくて、ルーがいかに油分多めかって知った。
    これからカレー作る時はルー不買の決意!

    さて、「即やせる!カーヴィーダンス」を始めて3日目。
    このDVDの構成は下記の通りでそれぞれ10分間。

    ・ウォーミングアップ
    ・ダンス1(どちらかというとエアロビみたいな動き)
    ・ダンス2(ラテン的な動き)
    ・ストレッチ

    ダンス2の方が難解で全然ついていけなかったので
    まぁなんとかなりそうなダンス1だけやってる。

    流れとしては、ウォーミングアップ→
    ダンス1(やる気と時間に応じた回数をやる)→ストレッチ。

    案外楽しい。
    最初は訳わかんなくて、先生が「難しいねぇ、がんばってー!」って
    言ってるところでマジむずくてただボー然と立ち尽くしてたようなw
    動きも段々出来るようになってきて、昨日は一回ももたつかずに出来た。

    が!
    1日目、2日目は休日だったからルンルンでやってたんだけど、
    3日目の昨日は初めての平日で、なんかもー超めんどくせえwwww

    ストレス度の高い仕事から帰って、
    とりあえず時間遅くならない内にご飯準備して食べて、
    カーヴィーの本に食後1時間は控えた方がいいって書いてあったから
    少しダラダラしてたら気付けば22時半。。。

    えぇ・・今からやるの・・?もうお風呂入って寝たい(真顔)

    って思いつつ30分頑張った。ダンス1は1回しか出来なかった。
    翌日仕事がなけりゃ2回はやったかもだけど、正直1分1秒でも早く寝たい。
    カーヴィー終わって即お風呂入って、トリートメント置いてる間にスクワット。

    えらかった!!!

    ここで昨日を振り返ると、もう昨日の時点で分かってたけど、
    「少しダラダラしてたら気付けば22時半」←これがだめ。

    でもさぁ、ほんと仕事ってめっちゃストレスかかるから、
    家帰ってご飯食べ終わると気が抜けちゃって何もしたくなくなるんだよね。

    で、先週木曜日までの私は、そこでポテチをかなりの高い頻度で
    食べてたんだけど、そこだけは止めることにしたの。

    で、30分(ウォーミングアップ、ダンス、ストレッチを各1回)だけは
    必ずやることにしたの。 ※飲んだ日は除く。

    それだけでもだいぶかわるよね??と信じて頑張るwww

    今日の夕飯はケンタのお肉(香ばしなんとかってやつ)食べる!
    私は食べるぞ!!食べるぞーーっ!!

    カロリー合計:10:10
    •  
    • コメント2件
    • 皐月 皐月 おかえりー
      酢玉ねぎいいらしいね
      いつだったかテレビで見たような?
      2016.03.23 23:55
    • りん りん ただいま~(^O^)/
      前に健康フェチの小倉優子のブログにのってて影響されてみたw
      血液サラサラ&中性脂肪を減らす効果があるらしいよ!
      酢たまねぎ作るの簡単だし汎用性高いから便利!
      2016.03.24 09:40
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