どれが好き?

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 46kg 44.8kg 42kg 30% (あと2.8kg) 147.5cm 44.8kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 147.5cm モデル

2016年03月23日

  • ゆっきー(=゚ω゚)ノ

    友達と話してて、甘み・辛味・酸味・渋味・苦味に、順位をつけるとしたらどれ〜(笑)という話題になり

    わたしは、1位酸味・2位辛味・3位甘味・4位渋味・5位苦味(o^^o)

    苦味と渋味は同じでも良いかも(笑)

    酸っぱいの大好き過ぎてヤバイです♪お酢・黒酢・ポン酢サラダにドバッとかけちゃいます(o^^o)梅干しとキュウリなます・温野菜の三杯酢和え大好物・トマトと玉ねぎのマリネ大好物(笑)キュウリなますと三杯酢和えが大量に入ったボウルを1人で完食したときは、怒られました(^_^;)

    食べ過ぎると、食道や胃に悪いと聞いたので、食べ過ぎには気をつけてます。

    甘いものよりも、辛いものが好きで、たまに激辛料理食べたくなって、食べたあと後悔する事が、時々あり(笑)

    ライバルの皆さんは、順位をつけるとしたら、どれが1位ですか?

    カロリー合計:12:12
    •  
    • コメント7件
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 こんにちは~やっぱり甘味が一位だろうね甘味の後は塩味だなあ~甘辛醤油味とか好き~酸味はヨーグルトはいいがレモンやグレープフルーツの酸っぱさは無理辛いのも苦味も嫌い~コーヒーの苦味だけ大丈夫 2016.03.23 14:36
    • ゆっきー(=゚ω゚)ノ ゆっきー(=゚ω゚)ノ > 黒崎さん
      あまじょっぱいの美味しいですよね(o^^o)
      甘味は、チョコレートとか和菓子(あんこ入ってる物とか)が好きなんですが、生クリーム苦手なのでケーキ系食べれないし、甘過ぎるのも苦手なので真ん中です(笑)
      2016.03.23 16:17
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 > ゆっきー(=゚ω゚)ノさんうん!洋菓子好きだから甘味好きかもね!でも最近苦い70%チョコレート食べてからは苦味も好きになりましたよ 2016.03.23 16:49
    • ゆっきー(=゚ω゚)ノ ゆっきー(=゚ω゚)ノ > 黒崎さん
      洋菓子派なんですね(*^o^*)

      そういえば…過去に親友とカカオ99%のチョコレート食べて、撃沈したことがあります(^_^;)…かなり苦い粉薬?漢方薬を食べてる感覚で( ;´Д`)その時70%も食べたんですが、甘く感じられました…orz
      2016.03.23 18:56
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 > ゆっきー(=゚ω゚)ノさん私もさすがに99%は無理85%も苦くて食べたがもう食べたい気しなかった!60%くらいが美味しく感じますよ 2016.03.23 19:56
    • ゆっきー(=゚ω゚)ノ ゆっきー(=゚ω゚)ノ > 黒崎さん
      あれは、人が食べる物ではありませんでした( ;´Д`)好奇心に負けました(笑)
      確かに、60%くらいが良いと思います(o^^o)苦けりゃ良いってもんじゃない(笑)
      2016.03.23 20:54
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 > ゆっきー(=゚ω゚)ノさんうん~ダイエットもそうだよねいくらヘルシーだからって自分が好物じゃないの食べても満足せず結局ドカグイに走りますね汗だからカロリー高いのは昼食べるとか少量にするとかしてます
      運動ばかりは1日中出来ないですから仕事してなくてもね笑
      2016.03.23 23:14
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.219 - 食生活を記録しよう

    のか、食べたものと量の変化はどれくらいかを記録することから始めます。 日記をつけるだけでやせられますか ... ? 太らないために食べてはいけないものはないというのが基本的な考え方です。問題になるのは食べる量です ... やすい方法。 ただ、記録するだけで、それが励みになってやせられる人はよいとしても、誰 ...

    ダイエットラボ
  • 料理のコツを知ろう~和える~

    、酸味が強くさっぱりとした二杯酢、甘味を加えたコクのある三杯酢、といった感じでしょうか。酢 ... 糖、出汁を火にかけて練り、冷めてから酢と合わせたものです。溶きからしを加えると、からし酢みそになります ... 。 ●木の芽和え衣白みそ、砂糖、出汁を火にかけて練り、木の芽の軸を除いてすり、冷ましたみそを加えて混ぜたものです ... 料理のコツを知ろう~和える~ ...

    ダイエットNEWS
  • THINGS Aoyama Organic Garden.dth

    表参道 【今春、表参道にNEWオープン】 話題の一軒家で大好きなものに囲まれたウエディングを ...

    結婚式場
ゆっきー(=゚ω゚)ノゆっきー(=゚ω゚)ノさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 44キロになる
  • キュゥ
  • せりこ
  • ぴぃぷぅ
  • みっきー
  • ぷーこ
  • 優奈子
被ライバル - 全てを見る
  • キュゥ
  • ぴーこ
  • せりこ
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
ゆっきー(=゚ω゚)ノ
ゆっきー(=゚ω゚)ノ

147.5cm 43.5kg

日記
38
ライバル
7
被ライバル
3