★175日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 40.6kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 40.6kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 体重とBMI

 » 
2016年03月23日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夜から熱が出て、夜は身体がえらくてあまり眠れず。

    朝食を食べたあと、パパと子供たちの朝食を準備してゆっくりしました。

    娘は風邪が回復して、元気いっぱい。

    楽しそうに、幼稚園へ行きました。

    パパは用事で出掛けるから、咳が残る息子と一緒に医者へ。

    私は熱が出たけど37℃台で、子供たちが風邪だから風邪との診断。

    抗生剤、鼻水と咳止め、頭痛薬を処方されました。

    息子は元気があるから、咳止めの抗生剤が追加。

    前回と同じく、息子は吸入をやりました。

    調剤薬局を出ると、またスーパーを指差す息子。

    えらいけど息子を抱っこして、パン売場を見て家へ帰りました。

    帰宅するとぐずぐずで、薬を飲ませたら寝ちゃった息子。

    簡単な家事だけすませたら、パパが帰宅。

    起きた息子をパパに預けて、私は横になりました。

    娘の幼稚園へのお迎えは、パパにお願い。

    そのあいだに、昼食を作りました。

    昼食はパパと子供たちは、完食。

    療育はクラス懇談があって休めないから、療育施設に行く時間までお昼寝。

    起きたら熱はあるけど、身体は少し楽になりました。

    14時半にパパの車で、娘の療育施設へ。

    パンと牛乳がないから先に業務スーパーで買ってから、療育施設へ向かいました。

    療育は製作で、パラシュート作り。

    難しいところは母親がやって、他は娘が製作します。

    ハサミでビニールを切るのは難しいけど、先生にも手伝ってもらって上手く切れました。

    パラシュートの形をしたビニール袋に楽しくお絵描きして、自分の名前を描く娘。

    重りの厚紙も私が手伝ったら、上手に出来ました。

    パラシュートが完成したら、とても嬉しそうな娘。

    先生と一緒に外に出て、パラシュートを飛ばしました。

    娘のパラシュートは、先生のパラシュートとからまるハプニングが発生。

    パラシュートのからまりをとろうとしている先生を見る娘に「先生のパラシュートと娘のパラシュートが仲良しさんになっちゃった」と声をかけたら、面白いことを言いますねと先生に言われました。

    パラシュートのからまりは無事に取れて、またパラシュートを楽しそうに飛ばす娘。

    でもまた他のクラスメイトのパラシュートとからまりました。

    娘に今日はパラシュートがよく仲良しさんになるねと声をかけたら、また面白いと言う先生。

    風が強いからパラシュートは、よく飛びました。

    療育のあと母親たちが部屋を移動して、クラス懇談会。

    先生の話を聞いたあと、母親たちは自分の子供たちの様子を振り返って話をします。

    娘のことを振り返って話をして先生の言葉を聞いて、娘の成長を改めて感じました。

    幼稚園と療育で、信じられないほどに成長をした娘。

    4月からは違う療育施設に通うけど、小学校へ通うまでにはゆっくりながらも成長をしてほしいと思います。

    帰りがいつもより遅いから、夕食は子供たちが大好きなはま寿司へ。

    娘はお寿司、うどん、ケーキまで美味しそうにたくさん食べました。

    息子は最初はぐずぐずだけど、落ち着いたらうどんを全部食べました。

    はま寿司で子供たちはアイスクリームをもらったから、帰り道にあるスーパーでアイスクリームを食べてから帰宅。

    医者からもらった薬で、えらさはあるものの身体は少し楽になりました。

    寒さが戻るから、ライバルさんたちも体調に気を付けてくさだい。

    クリスピー・クリーム・ドーナツ
    ★フォンダン ショコラ ストロベリー(期間限定)
    ☆ソフト冷凍したあと、電子レンジで温めて食べました。
    ドーナツは、しっとりした食感。
    ピンク色のチョコレートは、甘酸っぱい味がします。
    半分まで食べると、中からとろりとチョコレートが出てきます。
    とろりと出てくるチョコレートはほろ苦くて甘酸っぱいストロベリーチョコの味と、相性が抜群。
    チョコレート尽くしだけど、ストロベリーチョコが甘酸っぱくて中のチョコレートがほろ苦いから甘すぎず食べやすい。
    甘酸っぱさとほろ苦い2種類の味のチョコレートを楽しめて、とても美味しかったです。

    大麦工房ロア
    ★大麦バターサンド[アレキサンドリア] 岡山県産 マスカット・オブ・アレキサンドリア使用
    ☆クッキーは香ばしく、サクサクの食感。
    クリームはほんのりマスカットの風味がして、甘酸っぱいレーズンの味がします。
    サクサクのクッキーにマスカットの風味と甘酸っぱいレーズンの味がよく合って、とても美味しかったです。

    キューピー
    ★パスタ倶楽部 ミートソース 2人前/260g
    ☆ミートソースは、野菜のうま味を感じます。
    ひき肉がたっぷり入っているから、食感がいい。
    一緒に入れた玉ねぎ、人参、しめじ、パスタと相性がよくて、美味しかったです。

    はま寿司
    ★キャラメルナッツケーキ
    ☆チョコスポンジの上に、キャラメルホイップをのせてナッツをかけたケーキ。
    キャラメルホイップはなめらかでほろ苦いキャラメルの味、チョコスポンジはほろ苦いチョコレートの味がします。
    ほろ苦いチョコスポンジとほろ苦さがあるキャラメルホイップは、相性が抜群。
    中にチョコホイップが入っていて、チョコホイップにもほろ苦さがあります。
    ほろ苦くて甘さが控えめだから大人の味で、ナッツがコリコリして食感のアクセントに。
    ホイップのふんわりした食感とキャラメルの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    赤城乳業
    ★シュプールモンシェール ピーチストロベリー&チーズ
    ☆ピンク色と白色が鮮やかで、春みたいで見た目が楽しめるアイスクリーム。
    チーズアイスはまろやかなチーズの味がして、甘酸っぱいいちごソースと相性が抜群。
    ピンク色のアイスは、いちごとももの甘酸っぱい味がします。
    まろやかなチーズの味より、甘酸っぱいいちごとももの味が強め。
    ももの味がするピンク色のピーチ風味クッキーはサクサクして、食感のアクセントに。
    いちごとももの甘酸っぱさとチーズのまろやかな味がするから、さっぱりした味で食べやすい。
    まろやかなチーズ、甘酸っぱいいちごともも、サクサクするクッキーの食感と味のバランスがよくて、とても美味しかったです。

    朝食
    7時半
    ★キッコーマン ソイプレッソ 1/2本
    ★クリスピー・クリーム・ドーナツ フォンダン ショコラ ストロベリー(期間限定) 1個

    昼食
    12時
    ★ミートパスタ
    ☆キューピー パスタ倶楽部 ミートソース
    ☆スパゲッティ
    ☆玉ねぎ
    ☆人参
    ☆しめじ

    夕食
    17時半
    はま寿司
    ★あおさ味噌汁 1杯
    ★北海道三陸産・炙りさんま 1貫
    ★炙り〆にしん 1貫
    ★広島県産 カキフライ軍艦<タルタルソース> 2貫
    ★たらマヨ 1貫
    ★四国・九州産 活〆ぶり 1貫
    ★キャラメルナッツケーキ 1/2個

    間食
    ★大麦工房ロア 大麦バターサンド[アレキサンドリア] 岡山県産 マスカット・オブ・アレキサンドリア使用 1個
    ★赤城乳業 シュプールモンシェール ピーチストロベリー&チーズ 1個



    カロリー合計:1747kcal12:13
    •  
    • コメント14件
    • ねこまる ねこまる こんにちは。お体は、大丈夫でしょうか?小さいお子さんがいると、なかなかお休みも取れないので、大変ですね。お大事に!
      明日から、またしても、寒くなるので気をつけてね。
      最近、クリスピードーナッツに行っていないので、ここのドーナッツを食べたくなりました。
      2016.03.23 18:32
    • いちご いちご 風邪は大丈夫でしょうか?

      どうしてもお子さんが風邪ひいちゃうとお母さんも、
      うつっちゃいますよね。

      体調悪くても、
      家族の食事作られて、
      やえ桜さん、えらい!(^O^)

      あまり無理しないでね、
      明日は寒くなるみたいです。
      温かくして、お休みくださいね(๑′ᴗ‵๑)



      2016.03.23 19:46
    • かずあやmama かずあやmama 体調、大丈夫ですか??
      辛いのに家事に育児に療育に奮闘されてて偉いです‼
      娘さんの成長、嬉しいですね!
      うちの子も、幼稚園や療育に通う前と今では別人です。
      明日は幼稚園の修了式なので、先生方に心からの感謝を伝えて来たいと思います(*^^*)
      やえ桜さん、お大事にしてくださいね!
      2016.03.23 20:24
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      具合、いかがでしょうか。
      お薬が効いてくれると良いのですが。

      パラシュートがからむ様子を「仲良しさんになっちゃった」という言葉に
      やえ桜さんの普段からの優しさを感じました。
      娘さんが心配しないように、言葉を選んでいらっしゃると思います。
      先生が面白い、と表現されたのもわかります。
      お身体、御大事になさって下さいね。
      2016.03.23 20:26
    • ユキ(退会済み) ユキ(退会済み) こんばんは。

      まずは、ご返信は、不要につき。

      体調、大丈夫でしょうか。熱がある時には、本当に…コメント回りだとか、気にされずに。お子様も、何だか、思わしくないようで。お大事にされて下さいませ。

      仲良し、確かに。子供の発想力って、凄いですから。先生も…思わぬ発想力に、感激されたと思います。

      (*˘︶˘*)
      2016.03.24 00:10
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°
      やえちゃん 喉は大丈夫かな??

      娘ちゃんは元気にパラシュートとばしてたのね
      (^_-)-☆.+*:゚+。.☆
      元気な姿は和むよねぇーーー
      工作はたのしいねっ.+*:゚+。.☆

      おいしそうな 食レポ ありがとうございまぁす♡♡
      2016.03.24 08:54
    • やえ桜 やえ桜 > ねこまるさん
      おはようございます。

      ありがとうございます。
      昨日20時前に寝たら、今日は身体が軽いです。
      大分、回復しました。
      今回の風邪は厄介だから、ねこまるさんも体調に気を付けてください。

      クリスピー・クリーム・ドーナツは、美味しいですね。
      今回はごほうびで買ってもらったものをソフト冷凍して、順番に食べています。
      2016.03.25 06:46
    • やえ桜 やえ桜 > いちごさん
      おはようございます。

      ありがとうございます。
      昨日20時前に寝たら、今日は身体が軽いです。
      大分、回復しました。
      今回の風邪は厄介だから、いちごさんも体調に気を付けてください。

      結婚して子供がいると、体調が悪くてもやらないといけないことが出てきます。
      慣れだから、体調悪くてもなんとかやっています。
      2016.03.25 06:49
    • やえ桜 やえ桜 > かずあやmamaさん
      おはようございます。

      ありがとうございます。
      昨日20時前に寝たら、今日は身体が軽いです。
      大分、回復しました。

      娘も家ではまだ大変なことが多いけど、本当に成長しました。
      発達がゆっくりだから、実感が大きくて嬉しいです。
      修了式、同じ日なんですね。

      今日は、療育が最終日。
      前に渡した手紙は、喜んでいただけました。
      2016.03.25 06:52
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      おはようございます。

      ありがとうございます。
      昨日20時前に寝たら、今日は身体が軽いです。
      大分、回復しました。

      発達がゆっくりだから言葉を選んで、言うようにしています。
      でも娘に怒ることが多いから、4月からは怒らないのを目標に頑張りたいです。
      2016.03.25 06:54
    • やえ桜 やえ桜 > ユキさん
      おはようございます。

      ありがとうございます。
      昨日20時前に寝たら、今日は身体が軽いです。
      大分、回復しました。
      今回の風邪は厄介だから、ユキさんも体調に気を付けてください。

      子供たちは、回復しました。

      今日は療育の最終日だから、無理はしないように行ってきます。
      2016.03.25 06:56
    • やえ桜 やえ桜 > °*ゆれと*°さん
      おはようございます。

      ありがとうございます。
      昨日20時前に寝たら、今日は身体が軽いです。
      大分、回復しました。
      今回の風邪は厄介だから、ゆれとさんも体調に気を付けてください。

      娘は根気がいる工作が苦手だけど、療育のおかげで楽しく出来るようになりました。

      食レポ、喜んでいただけると嬉しいです。
      2016.03.25 06:58
    • はむ子 はむ子 クリスピークリームドーナツのフォンダンショコラストロベリー

      めちャめちャ美味しそうでつ

      お風邪早く治ると良いですね

      暖かくしてお過ごしくださいませ
      ( ͒ ु•·̫• ू ͒)ゴロゴロ ♡
      2016.03.27 11:09
    • やえ桜 やえ桜 > はむ子さん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      まだ体調が万全ではないけど、明日から帰省する予定です。

      フォンダンショコラは冷凍保存して食べたから期間は終わったけど美味しかったから、来年よければ食べてくださいね。
      2016.03.27 15:53
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

PICK UP

  • vol.237 - 決意表明をしよう

    るのだからと体力温存型で、いつもよりもゆっくりと歩いてしまうことにもなる。 それでは時間を長くした ... いがちなので、できるだけ短めの時間の運動と同じペースで行うことを心がけるようにしま ... す。 ゆっくりと食べてはいけないのですか? ダラダラと食べるのと、時間をかけて食べ ... vol.237 - 決意表明をしよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    が昨年保育園のとき、バランスゴマを使って、自分の食べたものがちゃんとバランスゴマと同じになるかどうかという勉強をしました ... 。それを見て、下の子も真似して残すようになってしまいました。女子の痩せたい願望と食べさせた ... 、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけない ...

    ダイエットNEWS
  • RITZ5(リッツファイブ)

    博多駅 【博多駅5分】一組一組オリジナルだからこそ!大切な人たちの記憶に残る一日 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
被ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.4kg

日記
437
ライバル
55
被ライバル
55