フランス人らしいな~

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 60kg 46.9kg 48kg 100% (あと0kg) 158cm 46.9kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 158cm 平均

 » 
2016年03月23日

  • ちむたむ

    お花見ジョグ&ウォーク4km。月間トータル98.4km。二の腕筋トレ3セット。スクワット130回。太陽礼拝2回。プランク3種5分。オチョ5分。

    桜並木をゆっくりジョグ。お散歩の保育園児の列に遇ったりして、時々ウォーク。南向きの坂は2分咲き、北向きの坂はまだ蕾。

    この半年間聴いてきたNHKのフランス語初級講座"Bonjour"が今日で最終回でした。
    講師のジャン・フランソワとマーニュから終わりの挨拶があって、これがとってもフランス人らしかった。

    「一緒に勉強してくれてありがとう。フランス語上達に近道はありません。毎日、少しずつやることが大事です。
    何かを成し遂げようとするなら、がむしゃらに頑張るのもいいですが、その中に楽しみを見つけなくてはいけません。勉強を続けてください。でも、あなたの人生を楽しむことも忘れないで!」(←こんな感じ)

    これって、ダイエットにもそっくり当てはまりますよね!!
    Merci, Jean-Francois et Magne!

    カロリー合計:12:47
    •  
    • コメント15件
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 参考になります! 2016.03.23 14:32
    • ゆか&陽子 ゆか&陽子 深いお言葉。楽しみながら続けるってなかなか難しいですね。
      それが見いだせなくて挫折しちゃうことが結構あったかも。
      2016.03.23 15:36
    • チョー偏食 チョー偏食 桜並木のジョグいいですね。

      次の大会2個が、ライトな感じの大会と知り
      安心しました。
      それでもラストの大会はフルマラソンなんでしょう。

      やはり準備万端で、参加してほしいでっす。
      2016.03.23 15:38
    • かーきん かーきん 語学とダイエット、本当に同じだと思います。

      私のTOEICね、点数横ばいでした(笑)
      でも英会話の成果か、リスニングは上がったのに、読解が下がり…結果の横ばい。

      地道にコツコツと頑張らねばね。

      本当にちむたむさんには頭が下がります。
      2016.03.23 20:49
    • たろー たろー お花見ジョグいいですね。
      犬の散歩道の桜、今日一輪だけ咲いてました。咲きそうな蕾もいくつかあったので明日が、楽しみです
      2016.03.23 21:13
    • ちむたむ ちむたむ > 黒崎さん

      クリックコメありがとうございます。
      2016.03.24 14:50
    • ちむたむ ちむたむ > ゆか&陽子さん

      苦しいばっかりだと、継続出来ないですものね。
      楽しみを見つけていきましょう。
      2016.03.24 14:51
    • ちむたむ ちむたむ > チョー偏食さん

      はい、2日走って、1日休んで。このペースで練習していこうと思います。
      いつから、こんなにレースに出るようになったかな~??って自分でも思います。
      2016.03.24 14:53
    • ちむたむ ちむたむ > かーきんさん

      勉強とダイエットってよく似ていますよね。
      両方とも楽しみを見つけて、長く続けていきましょう。
      2016.03.24 14:53
    • ちむたむ ちむたむ > たろーさん

      昨日まで暖かだったのに、今日は冬が戻ってきたような寒さです。
      たろーさんのところはどうですか?

      寒い方が花の時期が長くなるそうなので、寒いのも悪いことばかりではなさそうですね。
      2016.03.24 14:56
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 > ちむたむさんうん!今娘とイオンに来てるよ
      娘~パフェ食べたいって笑
      私はパフェはいらんがアイスコーヒは欲しいお金ばかりなくなる体重減りお金増えろ
      2016.03.24 17:13
    • ちむたむ ちむたむ > 黒崎さん

      娘さんと仲良しなんですね!
      2016.03.24 21:34
    • たろー たろー > ちむたむさん
      こちらも今日は、めちゃめちゃ寒かったです。冬に逆戻りです。
      散歩道の桜は、昨日の一輪からかなり咲いていました。
      2016.03.24 21:40
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 > ちむたむさんコメントありがとう~仲良しなのかなあまあ私と娘は遊ぶことが好きだからね~ 2016.03.24 21:46
    • はむ子 はむ子 外人のコメントてオシャレで的を得てるところが好き
      ₊˚⋆( ´͈ ꒫ `͈ )◞❣
      2016.03.27 10:01
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.190 - ジョグウォークで効果的に歩こう

    ウォークとも呼ばれているが、この歩き方だと早歩きをすることもできるし、ゆっくりと歩くとスロートレーニングにも ... よりも運動効果は高まってはくれませんが、上半身を使って運動効果を1.3~1.5倍にもする方法があります ... 歩くには左右の足を交互に前に出せばよい――というのは正解であっても、それだけではダイエットに有効な歩き方とはいえない ... vol.190 - ジョグウォークで効果的に歩こう ...

    ダイエットラボ
  • シャンパーニュメゾンが本気で推薦するフランスのレストラン11選

    るんだけど、この店でうちのシャンパーニュを楽しむならロゼだね。ここのフォンダンショコラとの相性がとってもいい ... ROYES 「フランスでは最近、食事にシャンパーニュを合わせるのが流行ってるんですよ。最新の飲み方を楽しみたいなら ... 得意なの。シャンパーニュはとってもデリケートな飲み物だから、ソースによってはおいしさが半減してしまうこともあり ... シャンパーニュメゾンが本気で推薦するフランスのレストラン11選 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ランニングして痩せよう。
ランニングしながら食事制限して痩せたい人一緒に頑張りませんか?今日走った距離を報告したり目標に向かってみ...
朝イチ計量クラブ ◆レシピ課◆
朝イチ計量クラブのオススメレシピの紹介です。コミュの書き込みに埋もれないよう、別でまとめることにします。...
朝イチ計量クラブ(仮)
みなさんはいつ体重計に乗ってますか?私は朝起きてトイレに行った後マッパで体重計に乗っています。食後は体重...
ライバル - 全てを見る
  • のっち
  • チョー偏食
  • よしよし
  • ユキエだよ
  • ニーナ
  • ぴぴ
  • ののこ
  • ぶたこ
  • まむ
  • はむ子
  • 鼻たぼ
被ライバル - 全てを見る
  • あー
  • のっち
  • よしよし
  • ユキエだよ
  • ゆっちー
  • あーちゅん
  • ニーナ
  • なな
  • miimiみいみ
  • リバウンド
  • なぎ@MEC食
同期生 - 全てを見る
  • まみたん
  • ジヨン
  • はるたん
  • いよぴ
  • さち
  • かな*
  • シレン
  • 凪菜
  • haypo
  • うしさん
  • mao
ちむたむ
ちむたむ

158cm 49.8kg

日記
752
ライバル
32
被ライバル
80